2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の忘年会

AM、泳ぎ納めでジムに行ったら、改装中で営業してなかった・・・(;´Д`)ウウッ… 。なんとなくスッキリしなかったので、帰ってから腕立てしてみた。 PM、明日から実家に帰るので、お土産でも買いに行こうかと思い、車で出かけた@半蔵門。目的は、芋焼酎の「蘭」。こ…

2006年ランキング

今年も残すところあと3日、2006年を振り返るということで、個人的に色々とランキングしてみる。 ★映画(DVD)部門 第1位:バス男(ASIN:B000H1QS8A) 第2位:サイドウェイ(ASIN:B000CBNWSE) 第3位:ドッグヴィル(ASIN:B000E41NJY) 第4位:メメント(ASIN:B0000D8R…

仕事納め

今日で仕事納め。今年は、振り返ってみれば長かったという気がする。15時くらいから、会社で納会があって、そこで軽くビールなど飲んだ。しかし、みんな別々の仕事しているせいもあると思うけど、200人くらい集まった中で、知っている人は20人も居なかった。…

JBよ、永遠に・・・

午後、会社で急に音楽がけたたましく鳴りはじめた。最初は、「誰かの携帯が鳴ってるぞ!」などと他人事と思っていたのだが、あまりにも放置状態なので、よくよく自分の身の回りを調べてみると、どうやら自分のiPodがONになっていたらしい、、、はずかす〜! …

丸焼き

AM、年賀状を買ってきて、印刷してコメント書き。来年はイノシシということで、イノシシを前面に押し出した写真を載せたのだが、果たして見た人はどのような感想を持つのかな? PM、新宿に買い物。今日の新宿はハンパじゃない人出だった。有馬記念の放送時間…

年賀状

AM、ジムにて水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。昼間近くだから空いているだろうと思っていったのだが、4コース中2コースを水泳教室で占有されるという事態になり、窮屈な感じでした・・・(;´Д`)ウウッ… 。 PM、すっかり放置していた年賀状作成。夕方にはようやく完…

from AVANTI 2006

この時期、忘れていた頃にやってくる楽しみ。それは、毎度おなじみのavantiからのXmasカード。 →詳しくは、麻布十番納涼祭 - 特攻チームK野郎を参照。 去年の(from AVANTI - 特攻チームK野郎)に比べて、パッケージがポップで可愛い感じだ。内容は、最近で…

足が速い

昨日、wifeと話をしている時に、ふと「足が速い」=食べ物が腐りやすい、という意味があると言われ、「それは明らかに方言だろう」とタカをくくっていると、広辞苑などにも載っているらしい。ということは、標準語になるということか?うそやーん、29年間生…

今日は、木場に行き、長引いているトラブルの調査をコツコツと1人でやった。社内にいると、あれやこれやと仕事が降って来るので、外で集中して作業できるのはたまには良いもんだ〜。 で、木場に来たからには、激辛好きとしては「陳建一麻婆豆腐」に行くしか…

Wolf Blass yellow label

今日は、スケートやトヨタカップなど見ながら、wifeがオーストラリアで直接買い込んできたワインを飲んだ。シラーズらしい濃厚な感じで、とても良かった。 Wolf Blass yellow label、2004、オーストラリア 赤、シラーズ ???(オーストラリアより直輸入)

LAZONA川崎

AM、2週間ぶりに水泳してきました〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は、人も少なく、ゆったりと泳ぐことができた。 PM、LAZONA川崎に出かけた。ウワサではスゴイ人出だと聞いていたけど、車で駐車場に入るのに1時間近く掛かるほどの盛況ぶりだった。目的は、最…

鳥芳

その後、これまた久しぶりに鳥芳に。久しぶりにマスター見たら、髪形が何だかおかしいことになっていて、アレ?と。もしかして、あれがタイ仕様かな?はじめメンバー4人だったのが、最終的にはPBCMだけで11人になっていた。3畳くらいのスペースに11人はキツ…

千鳥町(久しぶりの)サタデーズ

夕方、千鳥町サタデーズでスタジオ入り。サタデーズとはいえ、土曜日に千鳥町でやるのは久しぶりかな?今日は、楽器触るのが久しぶりだったのにも関わらず、妙に指の感覚や耳の感覚が研ぎ澄まされていて、そのことに驚いた。もしかして、練習しない方が上手…

千鳥足

年末ということで、会社のメンバーで裏忘年会。裏忘年会なので、アンオフィシャルな会話で楽しむ。しかも、飲み会にも関わらずDSの「ご当地検定」秋田編をひっそりとやり、中級には余裕で合格。上級にはあと1点で失格だったのが悔しい。 続いて2次会。気づい…

美しい国へ

安部総理の本「美しい国へ」を読んだ。 最近支持率が低下しているようだが、この本を読む限り、この人はまともな考えの下で行動しているのではないかと思う。特に、北朝鮮問題などでは、タカ派としての思想が満載の内容になっていると思う。野中広務もそうだ…

何だか腹痛

先週末から、微妙に左(自分から見て)の腹が痛い。もしかしたら、酒の飲みすぎが肝臓に効いてきているのかと思い、気になってインターネットで見てみると、どうやら左側は肝臓ではなく、胃があるらしい。2年ほど前にも同じ症状になったのだが、その時は「中…

忘年会

今日は昼間から忘年会@石塚・橋本宅。 昼間からビール、ワインなどを飲み、贅沢な感じの日曜の昼下がり。はからずも、宮口くん祖母vs長谷川・柴田組のロールキャベツ対決や、石塚シェフの料理を満喫。ロールキャベツ、どちらのも甲乙付け難いほど美味かった…

頭皮チェック

髪がモサっとしてきたので、軽く切ってもらいに行った。今回は、素浪人くらいの長髪を目指しているので、軽く整えてもらう感じで。 で、その時に頭皮チェックをやってもらった。頭にマイクロスコープをあてて、頭皮の汚れなどをチェックする、あれのことだ。…

伊勢丹デー

PM、新宿に買い物。新宿には久しぶりに行ったが、今日は天気も良かったし、クリスマスモードというせいか、人が非常に多かった。車を止めるのにも、とても時間が掛かったしね。で、新宿の伊勢丹でもろもろの買い物。やっぱり、伊勢丹は楽しいね〜、特にデパ…

東京裁判

AM、先日借りていたDVD「東京裁判(前編)」を見た。これは、太平洋戦争があった時代のドキュメンタリー映画だ。裁判の時の映像や、戦争時の映像などが豊富に出てきて、ドキュメンタリーとしてはかなり高品質なものになっていると思う。来週あたり、後編も見…

タイ料理最高

今日も休日出勤。やることは尽きないよ(´ε` )。 何とか、20時過ぎに一段落つけ、wifeと食事に出かけた。近所のタイ料理屋で、ここは人通りが少ないところでひっそり営業しているため、あまり混んでいないのだが、ここのタイ料理は本当に美味い。人に教えて、…

やりがい

最近、会社で「メンター制度」なるものが始まった。これは、メンター=年長者(全然関係ない部署の上司)に、直接は言いづらい仕事上の悩みや、進路相談をするといったもの。今までは無かったのだけど、これはなかなか面白い制度だと思う。 で、自分もついこ…

パンダ写真館

パンダ、熱を計る パンダ、たそがれる パンダ、草をむさぼる パンダ、ちょっと失礼して(猫村さん風に)

Ray

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。最近思ったのだが、水泳に行った後はやたらとトイレが近くなる。きっと、水泳後は新陳代謝が活発になる結果、体の老廃物がモサモサと外に出て行くのでは無いかと、勝手に想像している。 TSUTAYAに行って、「Ray」を借りて…

バースデーパーティ

今朝も5時まで仕事。そして、昼間も仕事。ワーカホリックですな! 夜は、wife実家にて合同誕生会(wifeとwife妹とwife祖母)。特におばあちゃんは80歳になったにも関わらず、携帯メールを使い(しかもかなりの長文を片手で打てる)、携帯TV電話を使いこなせ…

石塚・橋本結婚式

大学時代からの友人で、いま一緒にバンド(千鳥町サタデーズ)をやっている石塚くんと橋本さんの結婚式でした。いやー、何とも目出度い日ではないですかヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 式会場は、日本橋にある「マンダリンオリエンタル」。今日は演奏があるので、ウッド…

フルスロットル

月曜日からフルスロットル、仕事で飛ばしすぎ、朝の5時に帰宅(;´ρ`) グッタリ 。 最近、訳あって社内の色々なところと協調して仕事をするケースが多いのだが、無駄にデカイ組織にもてあそばれている感じで、はっきり言って疲れる。誰もが「オレシラネエ」という…

LES GRANDS ROCHERS

今日のワインは↓。安めだったけど、コストパフォーマンス高かった。また飲みたいと思わせる感じだった。 LES GRANDS ROCHERS、2004、フランス 赤、カベルネ・ソーヴィニヨン・シラー ¥1,080(マスヤ)

サイドウェイ

AM、千鳥町サタデーズでスタジオ。石塚さん&橋本さんの結婚式の演奏の練習で。久しぶりにマジメに演奏したら、マメができまくり→つぶれて痛い(;`∀´) 。当日は楽しい披露宴になると良いですね! PM、まずは水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。先週サボったので…

ニナクラライブ

夜、ニーナ・クラギーナのライブ@荻窪ROOSTER。wifeと宮口さんと3人でお邪魔。今日は大盛況で満席だった。早めに行っておいて良かった! ライブ自体は、前回と同様に曲よりもトークの時間が長い(本当にトークショーみたいだ)。曲も素晴らしいだけに、もっ…