2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら、、、

春の情報処理試験は、残念ながら不合格だった(´Д⊂。秋受けるの面倒だな〜。現実逃避でワインエキスパートでも受けようかな。。

あと1ヶ月

TOEIC試験を申し込んでおきながら、あと1ヶ月に迫ってしまった…。↓の本を買ったので、倍のペースで取り組めば、730点いけるだろう!本当は、こういう勉強方法って良くないんだろうけどね。。。CD付 2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (TOEICテスト 残り日数逆…

追悼マイケル

マイケル・ジャクソンが本当に死んでしまったんだなぁ。。。晩年はプライベートな面ばかりが目立ったけど、音楽界への貢献は素晴らしいものだったと思う。個人的な趣味では、Jackson 5が好きだな。後は、We are the worldも今聴いても泣ける。空耳でも最高の…

野毛山動物園

横浜にある野毛山動物園に行ってきた。雨はPMまで降らないということだったが、AMからどしゃぶりになったよ(;´Д`)。 キリンとか、ライオンとか、ラクダとか、色々見られるにも関わらず、入場料無料ってのはさすが横浜市!市民じゃないけど、しっかり恩恵を…

山岡家

で、その高田馬場に行ったついでに、最近できたという山岡家に行ってみた。入った瞬間に臭い!つくばの店はこれほどでは無かった気がするのだが、、、。普通の醤油ラーメンをオーダー。味、うーん普通。油が多めで、その下のスープが熱くて火傷した。正直わ…

TKDNBB

久しぶりに高田馬場に行ってきた@秘密のスタジオ入り。 今日は非常に暑い一日だったのだが、車のエアコンが壊れて、車内はサウナ状態。。。窓開けても熱風しか入ってこないよヽ(´Д`;)ノ。スタジオ近くに車を停めて5分ほど散歩したのだが、神田川が流れていて…

しまった!

時間より前に帰ってきたにもかかわらず、臨場(最終回)を見逃した!

酸辣湯麺

先日、「チューボーですよ」で放送していた酸辣湯麺が美味しそうだったので、作ってみた。ラー油をビックリするくらい多めに入れるのが美味しくなるコツな気がする。 プロから学ぶ簡単家庭料理レシピ シェフごはん

市の図書館の会員になってみた。本は基本的に買っていたのだが、手元において何度も繰り返し読みたいもの以外は、借りて読むのがいいだろうと、いまさらながら思ったというわけで。 今ではネットの普及もあり、本を読む人は少なくなってきているっぽいね。会…

忘れ物

小学校では、野球をやることが当たり前だった気がする。その流れで、中学校でも野球をやることが当たり前だった気がする。周りに流されたのか分からないが、何となく自分の意思とはかけ離れたところで大事な時期を過ごしていたような気がする。 そして、田舎…

楽に生きよう

しばらく、楽に生きるように心がけてみるようにした。 人との会話には楽しんで反応する(欽ちゃんファミリー並みに) 懸命に考えて煮詰まったら、ケセラセラと思う キツイと感じたときは、息抜きとして楽しいことを妄想する 疲れたら休む とりあえず、北海道…

くつ

子供が最近歩くようになったので、初めての靴を買った。色んな靴があり、地下足袋(990円)なんかもあったのだが、最初の靴は大事だろうと思い、5000円程度の靴(New Balance)を買ってみた。帰ってから公園デビューしてみたが、周りには歩き歴が上をいく子…

水中で遭遇したくない動物

怖ッ 腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常:らばQ

大阪

久しぶりに大阪に行ってきた。あいにく今日の大阪は雨で鬱陶しいくらい暑かった(;´ρ`)。 たまには宿泊出張でもして新梅田食道街でババーンとB級グルメを堪能したかったのだが、明日の仕事の関係もあり、とんぼ返りで。551の肉まん買ってきたので今度食べよう…

高田純次

最近、疲れ気味だったのだが、こういう時に気分転換になる男がいた。そう、高田純次、だ。 その他にも、以前やっていた「ブラ珍」という番組で、収録中に高田が「おしっこ漏れそう」と言ったので、恵(ホンジャマカ)が「してくれば」と言ったら、高田が「あ…

自信

最近また人生について色々考えるようになった。こういう時は、あまり良い状態ではない。 あなたの悩みに効く23の方法(PHP)、という本を読んでみたが、それほど参考にはならなかった。その本の中で、自信=自分を信じる、ということが書いてあって、自分を信…

さすがにこれは、、、

電気自動車は魅力的なんだが、さすがにこれは高すぎるだろう。。。しかも、あまりカッコよくないし。。。 http://www.asahi.com/business/update/0604/TKY200906040237.html