2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MACON VILLAGES

今日は暑かったので、キンキンに冷やした白ワインで↓。 MACON VILLAGES、2004、フランス 白、シャルドネ ¥1,380(マスヤ)

千鳥→餃子

PM、久しぶりに千鳥町ブラザーズでスタジオ入り。かれこれ2ヶ月ぶりですか、楽器も全く触っていなかったので不安だったけど、そこそこいけました。これも水泳で週1だけど筋力が鍛えられているおかげかも知れない。ミヤグチさんがフジロックで欠席だったのが…

ジャンカデリック

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は比較的空いていたので、ジャブジャブ泳いできました。 PM、家で少し仕事した後、wifeと夕方から中目黒に出かける。晩御飯は、以前から目をつけていた「ジャンカデリック」というメキシカンの店に。岩中豚のタコスと…

WBS

今週あたりから、早く帰れるようになり、人間らしい生活が送れるようになりつつある。あまりにも急に生活が変わりすぎたので、突然のぬるま湯に慣れず、こんなに楽でいいのかな、と不安になったりしてます。 で、帰ってからWBS(ワールド・ビジネスサテライ…

川崎が燃えた

といっても火事ではないです。 今日は徹夜明けで早めに開放されたので、等々力で川崎フロンターレvsガンバ大阪の試合を見に行った。会社でタダで配っていたので、それをゲットしたというわけで。実は、ひそかに川崎フロンターレは今J1の2位につけていて、今…

Prahova Valley

夜は、wifeの両親から頂いた肉(高級そう!)と、近所の品揃え豊富な酒屋で買ってきたワイン(珍しいルーマニア産)でまったりとしていると、外からドンパチ聞こえてくるのでふと見てみると、花火が見えるではないか!ググって見たけど、結局どこの花火だっ…

アメリカン・サイコ

夕方はTSUTAYAで借りてきた「アメリカン・サイコ」という狂気系の映画を見る。結末が良く分からなかったけど、なぜホモを殺さなかったのか?という疑問だけが今でも残る(゚Д゚ )ハァ?。アメリカン・サイコ [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日…

のんびりサンデー

どんよりとした日曜日、今日も休みでなんて素晴らしいんだろう!、という気持ちを持ちつつ、窓掃除→100金で買ってきたワイパーで、結構面白い。 午後から、wifeの父方のおばあちゃんが自宅に遊びに来てくれた。81歳とは思えない元気ぶりだったね〜、自分だっ…

ネパーリー

今週末は平和に連休できる感じに。 PMはのんびりと泳ぎに行く〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。土曜の午後にも関わらず、それ程混んでなったので、ゆったり泳ぎました。ジムを出たところで、怪しげな飲み物を発見したので、ついつい購入。ガッツ不足かな、と思った…

人生プラン

最近、比較的仕事が落ち着いてきた。毎回、仕事の波が引いて落ち着いてくると「あ〜こんな仕事ずっとやってられないよな」という気がするのだけど、今回は本気で「もう無理!モムーリ!o(゚Д゚)っ」という想いが強くなり、最近この先の人生を考え直してます。 元々…

雨の海の日

今日は海の日、海には行かず仕事を…。とはいっても、今日は自宅でせっせと資料作りなんだけどね(ジョン・コルトレーンの「Coltrane "Live" at the Village Vanguard」を延々と聴きながら)。Spiritual、熱いねぇ(;´д`)ゞ アチィー!! 夜は、大学の後輩の結婚二…

Cepa Gavilan

本日のワイン↓。apacheのような概観が何とも…。味はかなり良いです。ただ、テンプラニーリョ特有のクセがあるので、人によってはダメかも。 Cepa Gavilan、2003、スペイン 赤、テンプラニーリョ ¥2,380(DHC通販)

ホリディ

今日は久しぶりの休みでした。 丸1日休んだのは…かれこれ6/4以来なので、6週間ぶり?サラリーマンなはずなのに、これだけ休みが無いって・・・(;´Д`)ウウッ… 。唯一の楽しみは残業代だけだねぇ。 で、久しぶりの休みなので、基本的にのんびり過ごしました。 AM、…

久しぶりに更新

かれこれ、1week日記をサボってしまいました。これで、2005年1月〜の連続日記記録も切れてしまったという訳で。1年半くらいなので、大体500日程度だけど、そう考えると改めてヤンキース松井の1768試合連続出場ってのは、大したもんで、尊敬に値するなと思っ…

もう既に夏が近づいてきた感のある今日この頃ですが、今年の夏は何か夏らしいことをやりたいですね。 BBQ→肉&Beer! 日焼け→清原のように スイカ割り→人生で1度もあの行事でスイカ割ったこと無い 富士登山→これも人生で一度は行きたい 麻布十番祭り→毎年行…

風邪引いちまった

朝起きたら、妙に喉が痛い。エアコンで乾燥してたのかな?なんて思っていたのだが、仕事してるうちに熱っぽくなってきた…。外は暑いはずなのに寒いし、関節痛いしで、こりゃー風邪かな、と( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ。 しかしながら、未だに仕事は減る様子も無く、・・・(…

エアコン

念願のエアコンを今日取り付けてもらいました。 「霧ヶ峰(ムーブアイ)」と「うるるとさらら」の2台です。コレで寝苦しかった日々ともおさらば、快適な生活を送れそうです!

レスト&ワーク

今日から7月か、6月は全くもって仕事しかしなかったな…。早起きして水泳する予定が、12時過ぎまで寝てしまった"c(-。-,,)c)~"。疲れが溜まっていたのかねぇ。とはいえ、PMから仕事、先月は残業しすぎたので、タダ働き・・・(;´Д`)ウウッ… 。