2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隕石を買う

今日の結婚式の帰り、四谷三丁目→新宿御苑に歩いている途中、「宇宙村」なる怪しい店があり、じゃんけんで負けた人が何か買ってくるということとなり、見事に負けた( ; ゚Д゚) で、早速店に入ろうとするも、自動ドアなのに手動で店主が開けてくれるというシス…

怒涛の結婚式(今月4回)

今月は結婚式が重なり、結局11月だけで4回の結婚式に出席した。しかし、よくも重ならずにずれてくれたものだ。それぞれが素晴らしい式で、結婚ていいもんだなぁと。

People get ready

先日の結婚パーティで聴いた「People get ready」という曲が素晴らしく、とても気に入ってしまった。 こちららハナレグミ。これまた良い。

攻めと守りのシステムセキュリティ

うーん、イマイチ。。。あまり参考にならず。攻めと守りのシステムセキュリティ作者: 酒井善則,荒金陽助,金井敦,電子情報通信学会,電子通信学会=出版社/メーカー: 電子情報通信学会発売日: 2009/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件)…

そうだったのか!中国

最近めっきり本を読む機会が減っていたが、この本を読んでからまた読書熱に火が付いた。高校のときに世界史を取っていたが、中国の現代史(というか世界中の現代史)ってあまりやらないよね。歴史は、絶対に最近のことを中心にやった方が良いと思うんだけど…

豪華な二次会

会社の先輩(今は別の会社)の結婚二次会に参加してきた。この先輩はボイスパーカッションのパイオニアで、テレビにも何度も出ていて(ビートたけしにピコピコハンマーで叩かれてた)、ライブも見に行ったが演奏は本当にスゴイ。 以前、後輩の結婚式でも一緒…

夢ライブ@池袋手刀

夢夢ファクターのライブ@池袋手刀があった。今回は3回目となる夢オムニバス部門で挑んだ。 個人的にはお客さんの反応も含め、結構良かったのではないかと思った。マサモルフォーゼは何だかツボにはまって、演奏中も思い出しては吹き出すシーンが何度かあった…