2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

最近4時間睡眠の毎日だ。この生活に慣れると、4時間しか寝ていなくても体が平気になってくるのだが、頭が働かないことがあるのでやっぱり良くないのだろうね。キムタクの件があってから、頭痛とかちょっと怖い。

坊っちゃん

同じくi文庫で。言わずと知れた夏目漱石の作品。やんちゃで無鉄砲な学校を出たての先生が松山に赴任したときの話だが、この主人公の頑固ぶりが強烈で、この頑固さがその後の人生にどう影響したかが一番興味があった。(が、そこまでは書かれていない)。あの…

四谷怪談

i文庫で名古屋の帰りに読んだ「四谷怪談」(田中貢太郎・著)。非現実的な話なのかと思っていたけど、結構リアルで怪奇な話だった。怨念って怖いよね。お化けとか空想な話よりは、身近な世界で人の恨みをかったりして復讐をうけるとか、そういう方がリアルで…

roots

[日々雑感]roots 考えすぎるな。臆病になる。 by rootsの広告。ハッとした。

近況

ここ1ヶ月は日記書いてなかったのか。。。まぁ、いろいろあったわけでして、ちょっとダイジェスト版で。 仕事変わった・・・激務再び、という予感。勤務地は徒歩20分のところに変更。 資格取った・・・ISMS審査員補を取った。 試験受けた・・・こないだの日…