2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ写真館

パンダ、熱を計る パンダ、たそがれる パンダ、草をむさぼる パンダ、ちょっと失礼して(猫村さん風に)

Ray

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。最近思ったのだが、水泳に行った後はやたらとトイレが近くなる。きっと、水泳後は新陳代謝が活発になる結果、体の老廃物がモサモサと外に出て行くのでは無いかと、勝手に想像している。 TSUTAYAに行って、「Ray」を借りて…

バースデーパーティ

今朝も5時まで仕事。そして、昼間も仕事。ワーカホリックですな! 夜は、wife実家にて合同誕生会(wifeとwife妹とwife祖母)。特におばあちゃんは80歳になったにも関わらず、携帯メールを使い(しかもかなりの長文を片手で打てる)、携帯TV電話を使いこなせ…

石塚・橋本結婚式

大学時代からの友人で、いま一緒にバンド(千鳥町サタデーズ)をやっている石塚くんと橋本さんの結婚式でした。いやー、何とも目出度い日ではないですかヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 式会場は、日本橋にある「マンダリンオリエンタル」。今日は演奏があるので、ウッド…

フルスロットル

月曜日からフルスロットル、仕事で飛ばしすぎ、朝の5時に帰宅(;´ρ`) グッタリ 。 最近、訳あって社内の色々なところと協調して仕事をするケースが多いのだが、無駄にデカイ組織にもてあそばれている感じで、はっきり言って疲れる。誰もが「オレシラネエ」という…

LES GRANDS ROCHERS

今日のワインは↓。安めだったけど、コストパフォーマンス高かった。また飲みたいと思わせる感じだった。 LES GRANDS ROCHERS、2004、フランス 赤、カベルネ・ソーヴィニヨン・シラー ¥1,080(マスヤ)

サイドウェイ

AM、千鳥町サタデーズでスタジオ。石塚さん&橋本さんの結婚式の演奏の練習で。久しぶりにマジメに演奏したら、マメができまくり→つぶれて痛い(;`∀´) 。当日は楽しい披露宴になると良いですね! PM、まずは水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。先週サボったので…

ニナクラライブ

夜、ニーナ・クラギーナのライブ@荻窪ROOSTER。wifeと宮口さんと3人でお邪魔。今日は大盛況で満席だった。早めに行っておいて良かった! ライブ自体は、前回と同様に曲よりもトークの時間が長い(本当にトークショーみたいだ)。曲も素晴らしいだけに、もっ…

F快勝

昼、川崎フロンターレvsアビスパ福岡の試合@等々力。今日は、会社の社員証を見せるとタダで入場できるということで、6,000枚を確保していたようだ。チケットを受け取りに行くと、こっそり社長がその様子を見ていた。生で社長を見るのは初めてなのだが、言わ…

ボジョレー

今日はボジョレー解禁!ということで、昨日徹夜だったので早く帰れたため、帰りに東急ストアでボジョレーを買って帰りました。今年の出来は、、、微妙でしょうか。去年飲んだ「やまや」のボジョレーの方が良かったな。若いワインは嫌いでは無いのだけど、ち…

箱根その2

朝起きたら、昨日の悪天候とはガラッと変わり、最高の行楽日和な天気だった。富士山がバッチリ見えたもんねぇ。 朝食後、久しぶりに卓球。3〜4年ぶりかなぁ。最初はヘボヘボだったけど、途中からちょっとだけコツをつかんだ。でも、卓球で汗かくなんて思わな…

箱根その1

夕方、千鳥町サタデーズ@本日は秋葉原。石塚さん・橋本さんの結婚披露宴で演奏するので、その練習で。今回は、スペシャルゲストとして橋本父+橋本フレンド(エリさん)が参加するので、その合わせをメインで。最終的には、何とか形になりそう、という感じだ…

CCNA取得

今週、1週間を教育にあてたことで、何とかCCNAに合格しました(TдT)!これで、面目もたつというものですヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。 iPodに落とした夢夢ファクターの3rdアルバム「P.S.宇宙」を聴いたのですが、想像してたよりも良い感じに仕上がったと思います。ベー…

バレた

どうも、最近会社の人たちにこのblogの存在がバレたっぽい…(*´д`)アハァ…? これで、会社の愚痴とか、書けないな…、まいっか (゚ε゚)キニシナイ!! 。 昨日は朝の5時帰宅だったので、昼間の研修は教師の目の前(席が一番近い)にも関わらず、ヨダレ系の爆睡(´ρ`)。これは…

大王

蒲田で研修なので、久しぶりに昼を食べることになったのだが、実はイマイチ蒲田は良く分からない。ということで、ブラブラ歩いていると、「つけ麺 大王」の看板が目に入った。どこかで見たことある、と思ったらかれこれ7年前くらいの入社時に、蒲田で研修や…

アルジェリア人のこねる蕎麦

3連休明けだが、仕事は鬼のように溜まっている…。しかも、今日から1週間CCNA教育で昼間は研修。なので、夕方から会社に戻らねばならず、毎日遅くなるのは目に見えているな…。 昨日のことだが、昼に近所のそば屋「蕪庵」で蕎麦を食べた。この店、なぜか店主は…

LAS CASAS DEL TOQUI

やまやで購入したチリワイン、なかなかなもんでした。 LAS CASAS DEL TOQUI、2002、チリ 赤、カベルネ・ソーヴィニヨン ¥1,600(やまや)

「ミリオン・ダラー・ベイビー」「スリーピー・ホロー」

DVDが復活したので、今日はTSUTAYAで2枚DVDを借りてきた。1枚目「ミリオン・ダラー・ベイビー」。胸が苦しくなるような展開に、思わず涙がこぼれる。゜(゚´Д`゚)゜。2枚目「スリーピー・ホロー」。コレは駄作だったヽ(τωヽ)ノ モウダメポ。

ウクレレ

昼前に近所に買い物に出かけた。 まずは、楽器屋に行き、ウクレレを購入。地元のこじんまりした楽器屋で、真っ白なウクレレ。まるで、プレスリー的な匂いをかもし出しつつ、ついでに「懐かしのフォーク&ポップス」という楽譜集も購入。長渕剛の「乾杯」など…

銀ブラ→同窓会

AM、故障したDVDプレーヤーの代わりに、DVDレコーダーを買いに有楽町のビックカメラへ。 昨日価格.comで調べた値段よりもはるかに高いが、ポイント+以前のポイントを考えると、同等の値段になったと思う。結局、購入したのはsharpの「DV-ARW22」。細かい編…

アンチヘブリンガン

今日は、仕事が早く終わったので、水道橋で石塚さん・橋本さんと二次会の打ち合わせ。橋本さんの親戚の店「食堂 アンチヘブリンガン」にて。ワインが美味しい良いお店でした。二人の幸せな二次会をサポートできるよう、微力ながら頑張りたい。

遅れてきた高橋

毎週のことだが、昨日は水曜日だったので帰ったのは朝5時過ぎ。毎週水曜日は憂鬱だわい((;゚Д゚) 先日「和光」に行った時に即興で作った曲「遅れてきた高橋」→(参照千鳥町→茅場町サタデーズ - 特攻チームK野郎)が、いつの間にかWEBにアップされていました↓…

免許更新

今日から11月、あっという間に今年も終わりそうだΣ(´Д`lll)…。 ずーっと行けていなかった免許更新にようやく行って来た。駐禁取られたので、講習会参加で。昨日も3時帰宅だったので、こりゃー良い睡眠の機会に恵まれた!と思ったのだが、その講習会で流れて…