2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜いいとこ

AM、ジムでスイミング。今日は朝早くに行ったので、空いていてバリバリ泳ぎました、(゚Д゚)ノ ァィ 。 夕方、大学の同級生で飲み会@横浜。1次会で行ったお店もよかったけど、2次会で行ったところが相当良かったです。飲みすぎて、店の名前までは覚えてません 工エ…

久しぶりサタデーズ

久しぶりに千鳥町サタデーズでスタジオ入り。約2ヶ月ぶりにベースをまともに触って、手のマメが破れて非常に痛いです。やはり継続は力なり、サボったぶんのしわ寄せがきたということだろう。特に弦をはじく右手の握力の弱体化には参りました。また地道に練習…

スパイ募集

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-04-28T133459Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-211628-1.xml イギリスの諜報機関「MI6」(ゴルゴ13を読む方はご存知か)で、なんと新聞広告でスパイを募集しているらしい…

日本仲人連盟

近所で怪しいものを発見しました。 →「日本仲人連盟」…こんなとこに仲人頼みたくねー!(゚Д゚ )アラヤダ!!徹夜明けで、髪切ったり、音楽聴いたりマッタリ過ごす。久しぶりにMiles Davisの「King of blue」(ASIN:B00004U56N)を聴いたら、やっぱり良いねぇ、大傑…

300H越え

今日も徹夜、ここのところ毎週1回は徹夜があるな〜。 しかし、世の中、上には上がいるもので、以前同じ仕事をしていた人が、今の業務では月の残業時間が300時間を越えているらしく、真面目に死ぬかも知れないと言っていた。しかも、なかには400時間を越えて…

スイマー(睡魔ー)との戦い

昨日は、1時過ぎに帰宅。それから、業務のレポート課題があったので3時すぎまで頑張る。ようやく寝たのだが、5時頃にトラブルの電話で起こされ、あっという間に朝に…チュン(゚々。)チュン(゚々。)、まー散々なもんです。 どうも、今週は頭が痛いし、喉も痛い。こりゃ…

ストーミー・マンデー

「Stormy Monday」といえば、ブルースの父と呼ばれるT-Bone Walkerの名曲ですが、今日は仕事が鬼のように忙しく、天気は良いが「Stormy Monday」でした・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。 昨日、「円楽引退」の文字に衝撃を受け、久しぶりにスポーツ新聞を買った…

Gevrey-Chambertin

今日のワイン↓。wifeが会社からもらってきたんだけど、これは当たりでした( ゚д゚)ビンゴー。まじで美味かった。 Gevrey-Chambertin、2003、フランス(ブルゴーニュ) 赤、ピノ・ノワール (wifeもらいもの)

ドッジボール

今日はあいにくの曇→雨だったので、基本は家でゴロゴロしてたのですが、プラッと近所で買い物。TSUTAYAで、前から気になっていたDVD「ドッジボール」を借りた。パッケージからして笑いが止まらなくなる映画というのも、なかなか無いもんです(コーンヘッズく…

同窓会

AM、スポーツクラブで水泳。前回に比べてずいぶんと楽に泳げた。継続は力なり、ということだろうかね。 夜は、高校時代の同級生たちと同窓会´ω`)ノ こんぬづわ。会うのは卒業以来という人もいたけど、みんな良い意味で変わっていなかったので、何だかホッとし…

ナイアシン

ここ最近、結構電車で移動する機会が多いので、こういうとき大活躍するのがiPodですよ。 少し前に、ナイアシン(niacin)のCD「Time Crunch」を引っ張り出してきてiPodに取り込んだので、久しぶりに聞いたのだけど、このCDこんなに良かったんだっけ?、って…

東西線スメル分析

仕事で東西線に乗る機会が結構あるんだけど、東西線の最後尾車両は必ず変な匂いが充満している(゚ν゚)クサー。これは、以前日記にも書いた→地獄の東西線 - 特攻チームK野郎けど、あまりの頻度の高さに、これは何か理由があるに違いないと思うのだが、想像するに、…

坂道部 その3 仙台坂

先日久しぶりに行った、仙台坂のレポート。 名前:仙台坂 所在:港区南麻布一丁目と元麻布一丁目の境界 標識:坂の南側一体が仙台藩伊達氏の下屋敷であったところからその名に呼ぶこととなった。 魅力ポイント:「Suntory saturday waiting bar」に登場するA…

対話

今日もドタバタの1日でした。夕方、本社で打ち合わせがあり、その後お客さんと飲み会。新橋の飲み屋で4時間ほど盛り上がる。やはり泥臭いことを地道にやるのが信用を得る、ということにつながるのだと実感。こういう世知辛い世の中でも、その辺は大事なこと…

タマリ

先週予想外に広島に滞在してしまったので、仕事が大いにたまってしまい、週のはじめから1時まで残業。こりゃあ先が思いやられますわい…。それに、昨日スポーツクラブで胸筋を鍛え過ぎて、激しく筋肉痛でございます。(;゚∀゚)=3ハァハァ

ドラムライン

帰宅後、借りっぱなしだったDVD「ドラムライン」を見た。スポ根ならぬ、ドラ根というのか、バンド(マーチングバンド)でスネアドラムを叩く主人公を中心にした青春ムービー系。いかにもアメリカのサクセスストーリー的な展開はホッとする感じでもあり、でも…

等々力

会社の同僚がJリーグのチケットをゲットしてくれたので、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました@等々力競技場。かれこれ3年ぶりくらいではなかろうか?今日の対戦は「川崎フロンターレ」VS「大宮アルディージャ」。雨もパラパラと振り、気温も低くてあいに…

Ravenswood

本日のワイン。やっぱりメルローが自分の口に合っていると思う。結構良かったです。 Ravenswood、2003、アメリカ(カリフォルニア) 赤、メルロー ¥1,680(やまや青山店)

断ヒゲ式

ここ3週間ほど伸ばしていた、口ヒゲ(mustache)をついにそり落とすことにした。ただそるだけではつまらないので、ちょっとだけチョビヒゲ(チャップリン風)にしてみたのですが、あまりに面白いのでボツとしました…。最後のヒゲにハサミを入れたときは、こ…

広島じゃけんの〜その4

今日で広島出張も終わり、夜勤連続でさすがに時差ぼけになってきた从リ ゚д゚ノリ ボォケ…。だいたい、ホテルとっても滞在1時間とか、よく考えれば全く意味ナイッす! せっかく広島来たので、お好み焼き食べないと帰れない、ということで、広島駅で有名店「みっちゃ…

広島じゃけんの〜その3

昨晩〜今朝の仕事は順調に終わった。だが、予定外の1泊追加になったため、15時のチェックインまでホテル難民となってしまった。空いた時間で、平和記念公園に行ってみた。桜はすでにピークを超えていたけど、まあまあ綺麗だった。今日は時間もあったので「平…

広島じゃけんの〜その2

結局、夜23時〜昼13時まで軟禁状態にされ、ヘロヘロでホテルに戻る。そして、寂しくコンビニ弁当を食べる。うーん、美味いお好み焼きでも食べたいな〜σ゚д゚)ボーノ!。

M3到着

注文していた、BOSEのスピーカー「M3」が週末に届いた。手のひらに乗るサイズにも関わらず、低音にパンチのある良い音を出します。iPodをつなげば、それはもう立派なオーディオに早変わり、いやー素晴らしいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。

広島じゃけんの〜その1

広島に出張です。とはいえ、夜間作業なので面白味が半減です…。普通に疲れたので、今日はこんなもんで…。

坂道部 その2 暗闇坂

今日は、先週間違えた結婚二次会があり、麻布十番に出陣。今日は天気も良く散歩日和、ということで、大好きな麻布十番の、大好きな坂道を紹介。 名前:暗闇坂 所在:港区元麻布1丁目〜元麻布2丁目 の間 標識:樹木が暗いほどおい茂った坂であったという。以…

mayor de castilla(reserva)

今日のワイン↓。テンプラニーヨ独特の匂いが強烈な感じで、ちょっとキツかったかな? mayor de castilla(reserva)、1999、スペイン 赤、テンプラニーヨ ¥1,580(やまや青山店)

スゥィミング

今月から契約したスポーツクラブに行って、泳いできました。泳ぐのはだいぶ久しぶりでしたが、こりゃ良い運動ですね、自分のペースでゆったりと泳げるのが良いです。二の腕の筋肉を使いすぎてプルプルきました。 午後から、車で秋葉原までドライブ、ヤマギワ…

楊という中華料理屋に行ってきた。 かなり本場な感じ(四川)で気になっていたのだけど、今回ようやく潜入に成功キタ━━(゚∀゚)━━ヨ。1コめは、「ナンコツの唐揚げ」。見た目とは違って、ぜんぜん辛くない。ちなみに、唐辛子は80本入っていた。でも、唐辛子を食…

イライラ感

どうも、最近は良く人にあたってしまう。何だかペースを乱されると、イライラすることがあって、すごく冷徹な態度を取ってしまったりする。でも、1日の中でも波があるので、一過性のものだとは思うのだけど、底辺のあたりで接した人は、気分を害するだろうな…

あの戦争は何だったのか

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 「あの戦争は何だったのか」、保坂正康・著。 またしても、戦争ものですが、この本は分かりやすくて良いですね。大人のための歴史教科書との副題だけど、難しくなくスッキリ書かれてます(思いっきり主観交じりで)。やっぱり、戦争の原因は…