2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The lady killers

トム・ハンクス主演のコメディ、何気なく借りたけどすごく面白かった。最後にドタバタと泥棒軍団が死んでいくのにはちょっと無理やり感もあったが。レディ・キラーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メ…

THE OMEN

クラシックなホラーですが、思ったよりグロテスクじゃないんですね。ただ、家政婦が病院に現れる時のドアップでは鳥肌が立ちましたが。グレゴリー・ペックが渋くて良かった。オーメン (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテ…

映画の巻

今日は、のんびりと映画でも見てました。

多摩川BBQ

うちから程近い多摩川の河川敷でBBQしました。天気も曇り気味で、ちょうど良かったかも。昼間からビール飲みながら肉を食らうって、何とも言えず気持ち良い!一人、BBQは始めてという人もいたのですが、結構気に入っていたようです。 BBQ隊長、黙々と準備中↓…

ビール?

今日コンビニで発見した、炭酸入り紅茶。見た目がビールっぽく、味も何だか甘いビールのようです。会社で飲むと、後ろめたい感じがして、何だか良いですよ。

乳間

最近気になるもの R25で読んだ、乳間ネックレス 生産が追いつかず出荷停止になった、炭酸飲料「バブルマンソーダジェット」

辞めたい

最近、一緒に仕事をしているメンバーで、今の仕事を辞めたいという人が、立て続けに現れ始めた。 彼らの気持ちは、非常に良く分かる。今の仕事が辛いからだろう。自分も2002〜2003年までの1年間を除き、会社入って以来同じ仕事をずっと続けている。正直、飽…

ハバネロ

今朝、またもやトラブルの電話で5時に起こされ、すぐに出勤。1日中ボーっとしてました。ホゲ〜。 そんな日は、やっぱり激辛ですよね。本当は、中本に行きたかったのですが、仕事片付かないし、台風だし、で断念。代わりに、コンビニで売っていた「ハバネロカ…

作ってみました

コーヒー焼酎、先週から仕込んでみました。豆を多く入れすぎたかな、ちょっと苦味が強い感じに仕上がりました。(写真の、下に沈んでいるのが、コーヒー豆) でも、うめぇ〜!ただの「いいちこ」が何倍も美味くなります。超オススメ。

シービスケット

今日は二日酔いの中、出勤。いや辛かったな…。 夜、映画「シービスケット」を見た。心温まるハッピーな映画で、癒されましたよ。これで一気に休日を満喫した気分になりました、ハイ。シービスケット プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニー…

地震→自棄酒

AM、出勤。PM、スタジオでセッションのため、市ヶ谷に移動中、南北線・白金高輪駅で地震のため電車が止まった。電車に乗っていたため、地震には全く気がつかなかったが、東京メトロ・JRは全線stopということで、結構な揺れだったらしい。しかし、よく考える…

またも、恵比寿駅前食堂

今日は仕事をサクッと切り上げ、飲み@恵比寿。 始め、イシヤンさんと「TOOTH TOOTH」に行ってみたのですが、結構混んでた&音楽がデカかったので、止め(とりあえず、内装が見れたので満足)。 で、前回行って結構気に入った「恵比寿駅前食堂」に行ったら、…

オムライス

うちの会社は、社食が非常にマズイのですが、オムライスだけは何故かとても美味いのです。で、今日は2週間に一度のオムライスデーだったので、他のメニューには目もくれず、オムライスを食べました。いやぁ、昼飯はサラリーマン癒しの時間、美味いもの食べる…

ポングミ

近所のコンビニで、ポンジュースのグミを発見した。グミ、実はかなり好きなんですよね。昔は、コーラアップが大好物でした。 このポングミも、素朴だけれど美味いです。

青雲

昨日の坂道が予想以上に足腰にきて、激しい筋肉痛にみまわれました…。そして今日は重大なトラブルにみまわれました…。バイオリズムが低迷期に入ったようです。 最近、線香(青雲)を毎日焚いていますが、なかなか癒されます。実家では毎日線香を焚いていたの…

坂道部(文京区音羽→春日)

早朝5時頃、トラブルの電話で起こされる。なんとか朝9時には収まったものの、中途半端に目が冴えて眠れね〜! ということで、散髪しに行ってから、中本でレギュラーメニューの冷やし五目蒙古タンメン。最近週1で通ってるなぁ、あれは絶対体に良くないと思い…

軽井沢(part2)

朝起きて、朝食。浅野屋で買ってきたパン(紅茶パン、イチジクパンなど)、うめ〜!その後、軽井沢の自然探索。まずは、軽井沢の別荘第一号、宣教師ショー(通称:ショーハウス)の別荘を見学。ショーの銅像発見、残念ながら鳩のフンは付いておらず。チッ! …

軽井沢(part1)

早朝に起きて、軽井沢へ。ワイフの両親+妹、叔母さん夫婦との避暑企画です。途中、環八の渋滞があったものの(井荻トンネルが大々的に工事中)、3H少しで軽井沢に到着。木立の中にたたずむ宿。涼しくて最高! まずは昼食で、「川上庵」という蕎麦屋へ。ここ…

流してます

昨日は結局3:00くらいに帰宅したので、今日は寝不足だ〜。金曜だし、仕事も流して帰宅。「僕たち、流してま〜す」(fromデカメロン、ドラム寿司)。 久しぶりに、エアコンがバリバリの部屋で打合せしてたら、非常にだるい…。夏は、うっとおしいけど、多少汗…

歯が…

今日は、夕方会社を脱走し、歯医者に行きました。 前回の治療の続きですが、今日はついに歯の根元(歯の二本出ている足の先っちょ)まで穴を開け、そこに薬を投入しました。これがまた、非常に痛い!どうも薬の入替は7〜10日に一度は必要らしく、長ければ半…

定時デー

今日から、水曜日は定時で帰ろうキャンペーンを実施(個人的に)。でも、今日は20時から会議が…。早速挫折したでないか〜! 電車の広告で、夏の大茶会@新宿パークタワー、なるものを発見。「幽霊・妖怪茶会」と「私の茶遊び大賞」がちょっぴり気になる。今…

マッチ

最近、暑くてまいってますが、そんな心身をリラックスさせてくれるのが、大塚ベバレジ(株)の「マッチ」です(まぁ、言ってみれば大盛りのオロナミンCなんですが…)。そんな「マッチ」を飲んで、「はぁ〜、この先どうしようかな〜」なんて考える毎日です。

歯医者

約10年ぶりに、歯医者に行ってきました。というのも、昔治療した虫歯が時々鬼のように痛くなり、そろそろ我慢の限界に来た、という訳で。 自宅近所の歯医者なんだけど、非常に丁寧な感じ(しかも、超美人系)で、当たりでした。肝心の症状はというと、どうも…

ソファ

午前、近所のスタジオでベースの練習。 午後、インテリア見学で、秋葉原にある「ヤマギワ」に行ってきました。モダンな感じの家具が多くて、見る分には面白いものがたくさんあるのですが、買うのにはちょっと勇気がいる値段のものが多かったかな。 中でも、3…

久々の

美食会合@恵比寿。まずは18番。相変わらずの人気ぶりですなあ。やっぱり安いし、人気があるのもうなづけます。今日はシェリーを飲んだけど、スペインを思い出して、懐かしい気分に浸りました。 次は恵比寿駅前食堂へ。ここもスペインのバル風の店ですが、DJ…

ストレス

会社が辛い毎日が続いてるなぁ〜。 ストレスには辛いもの、ということで、目黒「中本」へ。今日もレギュラーメニューの冷やし五目蒙古タンメン。今日のは絶妙の具合だったな。夕食時はやっぱり混むのね。 しかし、金曜の夜の街は熱気に溢れてるぜ。世間では…

こんとんじょのいこ

昨日はたまたま早く帰れたので、TVをポチっとつけたところ「トリビアの泉」が放送中だったのですが、 「こんとんじょのいこ」は、口に出して読むとえなりかずきが「簡単じゃないか」と行っているように聞こえる というネタが見事にツボにはまった。 今日、調…

パンダビール

面白いビールを飲みました!

ジン

このジン、うめぇ〜

長丁場

月曜日、最近また少し忙しくなりつつあります。今日は午後から打ち合わせ、13時〜21時まで連続。アホかと思いますねぇ…。 タイガーウッズにとって、雨の日は家で過ごすチャンス。サラリーマンにとって、雨の日は打ち合わせのチャンス。