2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸戻り

今日で大阪出張も終わり。長いようであっという間だったけど、今回は出張をかなり堪能できた。まぁ、これまでの苦労をねぎらう意味と捉えることとします! で、昨日の午後から原因不明の腹痛のため、今日は食事も控えめに。帰りは新大阪「ケーニヒス・クロー…

Overseas

今日も引き続き大阪出張中。 昨日のお好み焼き+一昨日のタイ料理で若干胃が荒れ気味だったので、今日は昼にきつねうどんを。体に優しい味だね。夜は、大阪のジャズシーンを見学にということで、堺筋本町「Overseas」にお邪魔してきた→Jazz Club OverSeas。…

高級ホテル

今日は大阪に出張です。朝いちで大阪に来るのはやはりシンドイ〜。 とはいえ、せっかく大阪なので、楽しみといえばご飯ですな。今日はお好み焼きを。結構ガッツリ系で美味い!大阪は安くて美味しいものが多いよな〜、東京の物価が馬鹿らしく思える。 で、ホ…

コピーピー

夜は、月1恒例のコピーピーへ。今日はこれまでで最高の混雑ぶりで、イーさん(店員)もてんてこ舞いの様子だった。しかし、相変わらずココの料理は美味い。今日は、「タイ北部のハーブ炒め」が最高に美味かった〜。

ι(´Д`υ)アツィー

PM、今シーズン2回目のフロンターレ観戦@等々力スタジアム。今日は暑くてめっぽう日焼けしてしまった(;´д`)ゞ アチィー!! 。これで少しは清原に近づけただろうか?肝心の試合は、勝利目前のロスタイム直前でゴールを許し、痛恨のドロー。それだけにショックが…

スタジオ

AM、夢夢ファクターで久しぶりにスタジオ入り。今回は新曲をメインに合わせる。新しい曲をやるのは楽しいね〜。今日はあわせるので精一杯だったが、次回からはもう少し色んな試みを入れて行きたいと思う。7/22に下北沢「屋根裏」でライブが決定したようなの…

筋肉成長大会

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日も1km順調に泳いだ。 PM、吉田スーツにお願いしていたスーツが出来上がったというので、取りに行ってきた@国分寺。オーダーメイドということで、身体にピッタリフィットする感じだし、スペシャル感もある。普通の出来…

MERLOT (Baron Philippe de Rothschild)

今日は打ち合わせが順調に終わり、早く帰宅。金曜にうちでのんびりするのも、これまた久しぶりだ。こないだ近所で露店を出していたエノテカの2本3,000円の中から。ラベルも水墨画っぽくて、珍しい。好みのメルローということで、どうかと思ったのだが、一口…

雨でムス

久しぶりに雨が降り、このムシムシ・ジトジト感はすっかり忘れていたけど、改めて嫌な感じだ〜。

成長中

で、うちの楽助さんは、毎日着実に体重も増え、爪も硬くなり、最近攻撃がマジで痛くなってきた(*´д`*)ハァハァ。もう、肉体的な成長は絶望的な今、こうやってすくすく成長するって羨ましい。 最近お気に入りなのが、このエノテカの紙袋↓。 最終系はこんな↓感じ。

207

ようやく、peugeot「207」がお目見えしたね。外車は1つの車種の販売期間が長いので、ようやくという言葉がピッタリ。206の雰囲気がかなり強く残っている感じで、でも全ての面で機能UPしているので、羨ましい。フロントの黒い網のところだけが、安っぽくて残…

ピカイチ

夕方、仕事帰りに同じく今池にある中華屋「ピカイチ」へ。ここの店は、中日ドラゴンズファンが集う店ということで有名なのに加え、数々の芸能人が訪れていることでも有名だ。以前、メントレで石川さゆりが「ごぼうと細切り肉炒め」を紹介していたのを記憶し…

あんかけ家

昼は、名古屋で流行という噂の「あんかけスパ」。顧客先から程近い「あんかけ家」()へ。名古屋はさんざん来ているのだが、あんかけスパゲティは今回が初めてだ。「あんかけ」というからには、中華丼っぽいものを想像していたのだが、出てきたそれは色が赤…

堪能NAGOYA

本日も名古屋に出張。今朝の名古屋駅は驚くほど修学旅行生だらけでしたわ〜。 きっと今日で名古屋に来る機会もしばらく無いかも、ということで、名古屋グルメを堪能する企画。

これジャンCD(第3回)

久しぶりの「これジャンCD」企画、第三弾の今日はKeziah Jonesの2ndアルバム「African space craft」。この人はアフリカ出身、天性のリズム感でかなり黒っぽく跳ねたファンク色の強いアーティストだが、この2ndが勢いがあり最高傑作と思う。 1曲目「Million …

猫カフェ

名古屋に着き、地下鉄・東山線に乗ったところ、とある広告が目に飛び込んできた。内容は、カフェの宣伝なのだが、ただのカフェではない。何を隠そう、猫カフェだ。その名も、「猫カフェ&癒しの空間 猫のまほう」→http://www.nekomaho.com/。 猫スタッフ紹介…

名古屋だみゃ〜

今日は早起きして、名古屋出張。月曜の早起きは辛いっす(;つД`) 。

猫ちゃん家に来る

今日はいい天気。AM、ジムにて水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日も1kmほど泳いできました。腕がプルプルっす〜(*´д`*)ハァハァ。 PM、今日で我が家に来る猫ちゃんを迎えに行ってきた。前回見たときよりも、だいぶ猫らしくなったという印象。動きがいちいち可愛…

水戸遠征

大学時代の友人の結婚式@水戸。 久しぶりに茨城に行ってきたけど、水戸はやっぱり遠いね〜。まー友人運転の車だったので、楽ではあったのだけど(´ 3`) 。途中天気が悪かったのだけど、着いたら雨も止んでラッキー。チャペルの中は、何とも近代的な感じ。 …

坂内

今朝は、川崎駅で人身事故があった影響で、最寄駅でも大混乱の状況。警察が来て、駅に入場制限をかけるという前代未聞の事態にまで発展した。おかげで、朝はお客さんとの約束にすっかり遅刻してしまったオセェヨ( ゚д゚)、ペッ。 その後、打ち合わせに移動するときに…

Los Vascos

今日のワイン。安ウマで有名なチリワインを。あの著名な五大シャトーであるCH.ラフィット・ロートシルトがチリで手掛けるワイナリーで、2005年と若めかな?と思ったのだが、熟成感・マッタリ感があり、樽の香りも程ほどに、かつ重くも軽くも無く、バランスの…

匂いについて

今週は1度も日記が書けなかった(*´д`;)…。GW明けから仕事はFull Slottleで、休みボケとかはいい意味で無縁だったかなー。来週もまたボケている暇は無さそうで、休みボケする前に次の大型連休になりそう・・・(;´Д`)ウウッ… 。 とまぁ休みボケする前に、そういえば…

Bourgogne Hautes Cotes de Beaune

今日のワインは、お気に入りのピノ・ノワールからチョイス。前回のVosne Romaneeも良かったのだが、今回のブルゴーニュもピノ・ノワールならではの軽い、がしかし、まったりした熟成感もあり、ブルゴーニュは2,000円台を出すと当たりの確率も高くなるのかな…

スクール・オブ・ロック

2本目、「スクール・オブ・ロック」(ASIN:B0002HNQ8O)。主人公のジャック・ブラックが熱い感じで(ロック魂炸裂な感じで)、展開も想像がついてはいるけどしっくり来る感じで、エンターテイメントとしては十分な内容だった。個人的には、「スクール・オブ・…

硫黄島からの手紙

今日は外出したくなかったので、料理の合間にDVDを2本立てで見てた。1本目、「硫黄島からの手紙」(ASIN:B000K4WO8C)。太平洋戦争を日本サイドから見た映画。栗林中将など、硫黄島玉砕の話を知っていただけに、新鮮味には掛けて感動も少なめな感じだった。た…

雨のGW最終日

本日は雨で連休最終日が残念な感じだった。まぁ、こういう日は家でのんびりするに限るということで、今日は料理奉行になった。昼は、サラダ風そば。夜は、ピッツァ(マルゲリータ、生地から作る)など。前回は生地作りで失敗(粉そのままっぽい感じ)だった…

neco

今日も天気の良い一日。前々から飼いたいと言っていた猫の視察に行ってきました@巣鴨。wifeおばさんのつてで、里親募集の猫の貰い手にということで。これまでペットを飼ったのは金魚くらいという自分が、子猫を一目みただけでちょっとメロメロ状態に…。子猫…

女坂

3つ目の坂道は、「男坂」のすぐ横にある「女坂」。 名前:女坂(おんなざか) 所在:千代田区猿楽町2丁目〜神田駿河台2丁目 の間 標識:この坂を女坂といいます。 駿河台1丁目7番地の端から 猿楽町に下る石段の坂。「男坂」に対して名づけられたものです。男坂…

男坂

2つ目の坂道は、「錦華坂」を登りきったところから、水道橋方面に歩いていったところにある「男坂」。 名前:男坂(おとこざか) 所在:千代田区猿楽町1丁目〜神田駿河台1丁目 の間 標識:この坂を男坂といいます。 駿河台2丁目11番地の端から猿楽町へ下る石…

錦華坂

今日も天気が良かったので、夕方の飲み会前に少し散歩をすることにした→久しぶりの坂道部活動。日記を見ると、前回の活動が2006年6月だったので、約1年ぶりの活動ということに、、、ここまで来ると、もはや一大イベントって感じだな…。 今回は飲み会の場所付…