2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥の上塗り

先日の「なまはげ女風呂潜入事件」に続き、またしても地元の恥ずかしいニュースが! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097746.html 発売時に話題になっていたので知っていたのだが、たしかにこのネーミングはマズイと思ったよなぁ。。。買っておけ…

TOTO

来月、TOTOがジャパンツアーに来るらしい。しかも、今回で無期限の活動停止になるらしい。当初予定の公演はチケットも全てSOLD OUTということで、好評につき再追加公演が3/31(月)にあり、まだチケットも余っているらしいので、ぜひ行きたい!のだが、なんと…

特技

今日もVistaのパッチで不具合があったようで、PMはその対処で半日つぶれた。Vistaやっぱりダメだな〜、MacのOS Xなんかは安定しているのかな?ちょっとづつ貯金してiMac買おうかな、Linuxとしてもいじれそうだしな。 最近、将来を見据えて何か特技を見に付け…

内閣総理大臣

最近、昼休みにはwikipediaを見るのがマイブームなのだが、最近はこちら→内閣総理大臣の一覧 - Wikipedia。 脱線してあっちいって、こっちいって、していると一日に一人ペースだが、下手な本読むよりは面白いと思う。

RSS

IT業界に携わっていてアレなんだけど、最近RSSの使い方をようやく分かってきた。ふーむ、便利なものだね。興味があることにはアンテナを高く貪欲に、若いうちの苦労は買ってでもしろ、苦あれば楽あり、だ。(後半話が飛躍しすぎた)

篤姫

TV

今日は風が強かったですな。近所の信号なんかグラグラ揺れてて怖かったので、落ちてきたときに当たらないように距離を取って気をつけて歩いた。 今年は、大河ドラマ「篤姫」を見ている。大河ドラマ見るのは、小さい頃に「独眼竜政宗」を見て以来かな?ところ…

サンダル

会社で履くためのサンダルをずっと探しているのだが、この時期にはサンダルを売っている店が無く、ちょっと困っている。近所の靴屋で便所サンダルっぽいのは売っているのだが、さすがにそれはマズイし、、、。で、今日は新宿に行ったので、Flagsの中にあるOS…

にゃんこの日

今日は2/22、ニャンニャンニャンで、ニャンコの日=猫の日のようです。 ウチの楽助さんも10ヶ月を過ぎ、体重も4kgを超えた。最近は縦に伸びるのもほぼ止まった感があり、代わりにぽっちゃり感が出てきた。猫っぽくなってきて良いですな。 で、たまたま地元の…

やりたいこと

小さい頃の夢は警察官。ただ、なぜ警察官だったのかは良く分からない。最近、会社の同期が会社を辞めていることを耳にすることも多いのだが、その中でSE→人材開発コンサルに転職した人がいる。その彼が言っていたこと、 「この先何をやっていけばよいのか分…

これジャンCD(第5回)

すっかりご無沙汰になってしまった「これジャンCD」コーナー、久しぶりの第5回。先日、自由が丘の山野楽器に行ったときに見つけた、「Cafe Manouche」のCD。試聴してとても気に入り、即決で久しぶりにCDを購入(最近はすっかりCDも買わないようになってしま…

夢三昧

昨日のライブの影響か、右手人差し指のスジを痛めてしまったらしい、、、。今日は安静に、と思ったのだが、せっかくの休みなので、水泳に行ったり、ウッドベースの練習したりで、結局体を酷使してしまったかも。。。近所のラーメン屋「夢番地」に初めて行っ…

夢ライブ@池袋手刀

夢夢ファクターライブ@池袋手刀、初めて出演させて頂きました。 屋根裏よりは客席も、ステージも、スペースがだいぶ広い。床が明るいためか、印象も明るめでライブハウス特有のジメジメ感が無く、良い雰囲気だった。 今回は4バンド中の1番目、初めてというこ…

金持ち頭脳

水曜に飲みすぎて、今日で三日酔い目です。。。しばらく深酒は控えるようにしなければ。 「金持ち頭脳」というサイトがあって(「金持ち頭脳」金持ち素質を見抜く無料の性格診断)金持ちになる素質を教えてくれる。自分の結果は→http://okane.hanihoh.com/re…

空気清浄機

そろそろ花粉症が迫ってきた今日この頃、対策として家に空気清浄機を導入することに。 で、昨日注文した空気清浄機がもう届いた。通販で「PCボンバー」という店で。こりゃカスタマーフォーカスができていますなー。早速その威力を試してみるために、装置の前…

来週はライブ

昨日は大雪になるかと思いきや、ちょい積もりくらいで落ち着いて良かった。ということで、今朝は水泳に行ってきた。隣のコースのオッサンが張り合ってくるもんだから、こっちも負けじと頑張り、終わったら腕がパンパンに、、、。年寄りの冷や水ってヤツです…

4年ぶり

今日は久しぶりに同期と飲み会。 会うのは、かれこれ4年以上ぶりだろうか?これだけ久しぶりでも、やはり会社の同期だからだろうか、見た目もそんなに変わっておらず、4年ぶりとは思えないほどそのままだった。ただ、見た目は変わっていなくても、内面はやは…

(゜∠゜ )

外人ってデカくて怖そうだけど、案外カワイイところあるんだな。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086712.html↓ちょっと面白かったヤツ 自動販売機で、何のためらいもなく紙幣を入れるとき(海外の自動販売機はお釣りがきっちり出てくる可能性は10…

雪やコンコン

朝起きたらスゴイ雪でビックリ!せっかくの日曜日が、、と思ったが、平日に降られるよりは全然良いね。革靴でこんな雪の中歩きたくないし。 AM、水泳に行ったが、さすがに今日は空いていた。外を歩いている人も少ない。その後、本を買いに行ったり、ワイン買…

MIDIに悩む

先日キーボードを買ったのだが、どうやらMIDIの入力キーボードであったらしく、しかもMIDIのI/Fしかないので、PCにも接続できず、ようやくUSB/MIDI変換ケーブルを買い、PCに接続してみるも、音が出ない。。。音を鳴らすためには、MIDI用のソフトが必要という…

OBCM飲み会

夜にPBCMのOB(OBCM)で飲み会があった。I家×3、Y田さん、T矢さん、S郎さん、自分の計7名。特にS郎さんはIさん夫婦の結婚式以来なので、8年ぶりということで、だいぶ久しぶりであったが、当時のダンディーさは変わらず、カッコエエ感じであった。金曜で皆さ…