2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chateau Fongrave

帰宅後、映画など見ながら、ワインを。今日は暑かったので、調達したてのキンキンに冷やした白ワインで。久しぶりの白だったけど、かなり良かった。喉が渇いていたので、クイクイと飲んでしまった〜。 Chateau Fongrave、2005、フランス(ボルドー) 白、シ…

多賀野

昼は、久しぶりに荏原中延「多賀野」のラーメンを食べに。GW中はつけ麺のみの営業らしい。調子に乗って大盛なぞ頼んでみたら、量が多くて苦しい( >Д<;)クッ クルシイ・・・。ようやく食べきったけど、まるで大食い選手権だった。 その後、ワイン調達・前回の買い物…

HOT

昨日は、急遽仕事となってしまったのだが、今日は天気も良く、最高の休日だ! で、AMはなまった体を動かすため、みっちりと水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は何だか調子が良く、いくら泳いでも疲れなかった。

Vosne Romanee

で、久しぶりにのんびりワインなど。休みなので、秘蔵の1本ということで、wifeお父さんがフランス出張に行ったときに買ってきてもらった、お高そうなものを。いわゆる高級ブルゴーニュというやつですな。推定価格は、¥10,000前後というところだろうか?飲ん…

散財(吉田スーツ)

今日は、ホント久しぶりに休みらしい休みでした。全く仕事の無い休みは1ヶ月ぶりくらいだろうか?で、今日はここぞとばかりに散財プラン!ということで、国分寺に出陣。なぜ国分寺かというと、今回スーツを新調しようと思ったのですが、「絶対今回はオーダー…

梅田ナイト

本日、大阪出張2日目。今日は抱えていた爆弾を時間切れ寸前になんとか処理することができ、軽くホッとしてます(*´Д`)y−~~~ウマー!。 昨日のホテルがイマイチだったので、今日はホテルを変えてみた。今回のは、梅田のゴミゴミしたなかにポッコリと立っているホ…

最近の生活

最近は仕事が忙しいので、仕事以外はほとんど何もしていないのだが、後から見たときにこの日々が懐かしくなるよう、最近の平均的な生活を記録しておこう。(はてなダイアリーは、書いた日記をPDFで保存してくれるオプションがある→100円) 07:30 起床 08:50 …

デスマーチ

ここ最近は、ちょっと仕事で死んでます。 以前に、そんなデスマーチ話を紹介したわけですが→携帯の悲劇 & … - 特攻チームK野郎、ふと気付くと、これっていまの自分達にかなり近いんじゃないか?という気がしてきた。あぁ、携帯電話が鳴らない日が待ち遠しい…

ポテト

今日コンビニでカロリーメイトのポテト味なるものを発見!早速買って食べて見たけど、確かにじゃがいもではあるが、何とも微妙な味。コクがないってやつかな?まあカロリーメイトにコクを求めるのもどうかとおもうが。 やはりカロリーメイトはフルーツがベス…

イン・ザ・トレイン

最近はめっきり乗ることも少なくなったけど、近所を走る電車には怪しい人が多い。 今日も夕方に電車に乗っていたら、それほど混んでいなくて(立っている人が数人居る程度)、そのうちある駅で一人のおばちゃんが乗り込んできた。すると、自分の隣りの人の目…

わくわくワーク

今日は楽しい休日出勤だ! 朝に親父と投票しにいき、そのまま仕事へ。あんなに朝早く投票したのは初めてだったが、空いていて良かった。さて、どんな結果になるか楽しみだな。 日曜で電車は空いているかと思えば、かなり混んでいて、どうやら府中で競馬があ…

肉を火であぶって食らう

明日は仕事なので、無理やりくさく休んでみた。それくらいしないとマジで倒れるかも知れないからな〜。 AM水泳。今日はアクアやってたので混んでるかと思ったら、案外空いていた。みんな避けていて穴場なのかも知れない。で、早速体が痛くなる、と(ToT) 夕方…

大阪

昨日〜今日と大阪出張でした。今回は多少人間らしい出張で、夜はお好み焼きを食べにいく余裕ありました。牛筋旨かった。いつもこれくらいであれば楽しいんだけどね〜。 帰りの新幹線で日経ビジネスを読んだのだか、特集「抜け殻正社員」はとても興味深く、最…

花見

天気が良かったので、近所で花見。 今日はとても暖かくて良かった!うちの近所で、桜並木があるのだけど、その下で酒を飲みながら、桜吹雪が舞う中での花見はとても気持ちよかった〜。来年はもっと大人数でワイワイやりたい。