2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピゲ

朝から出社。自転車を漕ぐ足も、一昨日のスキーの筋肉痛でパキパキです!腰とか軽く腫れてる気もする、運動不足ですなこりゃ…orz。夜はまたしても徹夜。今晩晴れて世の中の人々に使ってもらえるというわけで、無事に行くかな? アゴのヒゲを伸ばして約8年、…

新潟(後編)

新潟の朝 今日も新潟は雪。外は寒い。筋肉痛が少しずつキターッ。特に腰と腿のあたりが痛い。まー、次の日来るってことは、若い証拠か? The bird 朝食を食べてから帰る前にどこか寄るか、という話になり、ウキスさんお勧めの「白鳥スポット」に行くことに。…

新潟(前編)

往路 3時にナガイさんの「迎えに来たよ」TELで目を覚ます。完全に寝過ごしました…。すぐに支度し、ホリレイさんをピックアップし、関越道を一路新潟へ。 途中休憩を挟みつつ、運転を交代しつつ、関越道〜日本海東北道を北上し、終点「中条」で高速を降りる。…

ピース

未明の徹夜作業も無事に終わり、15時頃帰宅。心から安らぎに浸れる、幸せな午後だった。幸せついでに、過去の空耳アワーの傑作を収録したCDを作った。 というのも、明日の未明から新潟に約2年ぶりのスキーに行くのだが、新潟の友人宅に泊めてもらうため、お…

FK

午前中は府中で試験対応。午後から飯田橋で打ち合わせ。その後事務所に戻り、試験。夜は徹夜対応のため府中へ移動。 久しぶりにファーストキッチンで昼食。いつの間にかパスタなんかも置いてあるんだねぇ。ここのコンソメポテトが好きで、それ目当てで無性に…

パンチパーマ

今日は平和な一日だった。ようやく安泰な日々が見え始めてきたかな。 会社の先輩が、昔バリバリでパンチパーマだったことが判明。聞くところによると、パンチパーマは熱したコテで髪の毛を少しづつ巻いて行くらしいのだが、そのコテが頭皮に触れると相当熱い…

鬼平スペシャル

TV

徹夜明けで、久しぶりにノープロブレムだったので、昼過ぎに帰宅。 帰ってから、先日ビデオ録っていた「鬼平犯科帳スペシャル」を見た。真っ先に思ったのは、「みんな老けたな〜」ですね。おまさ(梶芽衣子)とか、アゴたるんでますから〜!(波田陽区風味)…

マーパチンパ

って、響きが面白いよね。(パンチパーマを逆読み) 今朝は、何とか5時に帰宅。ちょっと寝て、府中へ移動。だんだんと春めいてきた感じがする。昼は例のお好み焼き屋(http://www001.upp.so-net.ne.jp/kiriko/)へ。今日は3人で「焼きそば定食」。鉄板で焼き…

Zzz…

今日は午前中休みだったので、睡眠不足を解消すべく、昼前までグーグー寝た。おかげで少しはスッキリしたかな。午後から会社へ。しかし、某社の改修が全く進んでおらず、待ちで徹夜確定。マジ勘弁… 最近、白茶(パイチャ)と言うお茶をよく飲む。普通の緑茶…

フォレストガンプ

朝から出社。打合せ、溜まったメール返信など。20時前には帰宅、平和な土曜日だ。「♪土曜日の夜は〜始まったばかり〜」(by山下達郎) 帰ってから、TVで映画「フォレストガンプ」をやっていた。確か、高校の頃にリアルタイムで映画館で見たな〜、なんて懐か…

ラーメン上々

2時前に帰宅。朝事務所に行き、午後から顧客先に移動。試験で軽い問題が出たが、明日・明後日で何とか片付きそうだ(甘いかな〜)。 顧客先の近くにマリシャン80と言う怪しいコンビニがある。店員はナゼカフィリピン系の外人さんばかりで、いつもお釣りを間…

トラブルメーカー

徹夜明けで、そのまま試験対応。午後にまたトラブルで軟禁。今週末もまた休みなしか?そろそろ仕事以外のネタも書きたいなぁ…。

週末断食

本日も夜勤のため、昼前に起床。午後から会社で打合せ。その後顧客先に移動。 どうやら、最近の激務により痩せたらしい。ウェストがベルトの穴1個分細くなった。寝てなかったためというよりは、食べてなかったことによる影響と思われる。そんな生活のせいか…

カレー店経営

徹夜作業で朝方に軽いトラブルが発生したため、調査で夕方まで軟禁される。その後ようやく解放された。うーん、シャバの空気はウマイぜ。 しばらく、浮世離れした生活を送っていたので、ちょっとネットでニュースなど見る。2/11は吉野家が大変なことになって…

ニンニクマン

結局、打合せ終わったのが朝の6時。そのまま顧客先へ移動し、夕方まで試験。夜は徹夜作業のため、その後商用サイトへ直行。キン肉マンでいうと、肉マークがemptyに近づいてきた感じ。朝たまたま居た上司に「ちょっとキツイっす…」とこぼしたら、「おー、そし…

志気少し上昇

朝から出社。ただいま丑三つ時、まだ帰宅できず。この三連休だけで、50時間は残業したな…。 段々と学園祭前に一致団結して最後の仕上げしているような、不思議なムードになってきた。泣くも笑うも、今の頑張りにかかっている、そんな状況です。

志気低下

今日も朝から会社。午前様で帰宅。明日も朝から仕事。 何だか、苦労している割には、達成感が全くないんだよね。システムなんて、水道や電気と同じで、使えて当たり前。使えなかったら、ボロクソに文句言われる。新しい機能が使えても、きっと「ふーん」くら…

スス

朝から会社で、昨日のトラブル対策。三連休はほぼ休みなしの可能性大。 昼間、普段は会社の社食で食べるのだが、ぷらっと外に出てみた。会社の近くは、それまで2年ほど住んでいたんだけど、近所で外食したことがほとんど無いので、店はほとんどが始めて行く…

日本電波塔

昨夜から徹夜作業、朝になりトラブル発生。顧客先でカンヅメとなり、落ち着いてからその後事務所へ。体がいくつあっても足りませんわ。ということで、今日の食事はバウムクーヘン1個。バウムクーヘンといえば、その昔「リベロの武田」というマンガがあって、…

負け犬

朝に帰宅して、そのまま撃沈。昼過ぎに目覚め、会社で打ち合わせ。夜はまたもや徹夜作業。 会社行く前にテレビ見てたら、ワイドショーで負け犬の特集をやっていた。その番組によれば、負け犬には次のような特徴があるという。 年に2回以上旅行に行く スカー…

ミスターY

朝から昨日の続きで研修。夕方から事務所に戻り、これからお客さん先で徹夜作業。 事務所の左隣りに、Yさんという人がいます。この人は、見たところ45歳くらいで、恐らく独身(あまりまともに話したこと無い)。いわゆる完全に窓際族なんですが、見ていると…

SIGTRAN

午前中、お客先で打合せ。午後から研修(SIGTRAN)。昨日買った鬼平犯科帳(8)を、移動中の電車で読む。しかし、いつ読んでも「粋」っていう言葉がピッタリですな、シビレます。 しかし、昨日中本食べたせいだと思うけど、お腹の調子がひどく悪い…。それでも…

JOURNEY「ESCAPE」

近所のTSUTAYAで半額中だったので、何かCD借りようと思って見てたら、JOURNEYのところで日産「エルグランド」の曲を思い出し、「ESCAPE」を借りてきた。昔同じCD持ってたんだけど、どこかに行ったらしい。良くCD無くなるんだよねぇ、多分人に貸してるんだと…

中本

その後、目黒・中本で「冷やし五目蒙古タンメン」を食す。ショックなことに、100円値上がりしていた。中本の良さは、コストパフォーマンスの良さにもあるんだけどね。以前は、蒙古タンメンで570円くらいだったと記憶してるけどなぁ、残念…。でも、相変わらず…

散歩

神保町辺りをブラブラと散歩。この街は一本裏通りに入ると、老舗っぽい天丼屋とかカレー屋とかがあって、親しみが沸きますね。後輩の本「ブンカオトメ」を見つけたので、買ってみた(アートのコーナーに置いてあったけど、そんなもんでしょうか)。「御利益○…

本日も…

休日出勤。今年入ってから2日休めた週はほとんど無いかも…。 ただし、休日は周りに人が居ず、電話も掛かってこないので、結構快適なんだよね。ずーっとCD(Paul Chambers「Whims of Chambers」とRed Garland「A Garland of Red」を3回ずつくらい)聴きながら…

それから

睡眠時間は、5時間あれば十分だけど、4時間だと辛い部類に入ってきますね。今日は4時間を切ったので、結構頭が重たかった。なんだか、孫悟空の頭のワッカみたいに、ジンワリ締め付けられる感じがするんだよね。 頭といえば最近気になるのが、携帯とかPHSを使…

静電気

夏よりは冬が好きだ。なぜなら、 寒いこと自体が良い(暑いとダレるでしょ) 鍋+熱燗の組み合わせが堪能できる(クーたまらん) 湿気がない(湿気大敵) ですからね。 ただし、そんな冬でも嫌いなものが1つだけある。それは何を隠そう「静電気」だ!あれさ…

あおくび大根

携帯のストラップに付けている、「あおくび大根」。そこそこ人気があるのか分からないけど、トイザラスでは結構売れているらしい。去年から付けているので、だんだん抜きたての大根みたいな味が出てきて、ますます良い! 渋谷のロフトで見つけたとき、一瞬に…

午前様

今日は、久しぶりに日が変わる前に帰宅した(午後様と命名)。おそらく今年初ではなかろうか?やっぱり人間働きすぎは体に悪いってもんだ。ファミコンだって1日2時間!←オレ流