2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

握力強化月間

日曜、東急ハンズで「ハンドグリップ」を2つ買ってきた。1つは、50kgの普通のヤツで、もう1つは指1本ずつが鍛えられるタイプのヤツ。11月は握力強化月間ということで、毎日継続して頑張りたいと思います。リンゴ握りつぶすのが目標。

ヌーヴォー

今日は、出勤途中のコンビニでToropicanaの「カベルネ・ソーヴィニヨン」を発見し、思わず買ってしまった。うーん、普通のグレープジュースと比べても、味が全然違うもんだね。ボジョレーに先駆け、2006年のカベルネヌーヴォーを飲んで朝から満足ですわ(TдT)…

TETSU

AM、水泳しに行ったのだが、プールが調子悪く午後からオープンだと…オーノー! ということで、車のウインカー修理後にドライブがてら千駄木にある「つけ麺TETSU」に行ってみた。livedoorグルメのラーメン部門で常に良い点が出ていて、前から気になっていたの…

フロンターレ好調

PM、会社の人から誘ってもらい、等々力スタジアムで川崎フロンターレvs京都パープルサンガの試合を見てきた。今シーズンはフロンターレの調子が良いので、サポーターの熱の入りようもスゴイものがある。 今日は我那覇とマギヌンの2ゴールで、何とか勝利した…

妹来たる

AM、名古屋に出張。ひつまぶし食べて帰ろうかと思ったけど、打ち合わせが速く終わりすぎたので、断念して東京にとんぼ返り(´・ω・`)ショボーン。 夜は妹が福岡から上京(友人の結婚式)するということで、早めに帰宅。しかし、妹は自分より3つ年下にも関わらず、既…

PBCM17周年ライブ

今日はPBCM17周年ライブでした。 AM4:00起きでつくばに向かい、7:00前に到着。会場のセッティングを開始。モニタ(EV)を運んで早速腰を痛める(;`∀´) 12:30からライブスタート。自分の出場バンドで、感想を一言ずつ。 夢夢ファクター:大村さんと石塚+橋…

ロンゲ

AM、サタデーズ@千鳥町。毎回1曲くらいは新しいのにも挑戦するのが良いかな?と思っていたけど、やっぱりその試みは必要ですね。「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」 ここ最近、髪を伸ばしてみようと決めたは良いものの、さすがにモッタリしてきたので、…

「ボサノヴァのリズムとサウンド」

帰りに久々に寄ったタワレコで、ミルトン・バナナの「ボサノヴァのリズムとサウンド」というCDを視聴したところ、結構良かったので衝動買いしてしまった。もう時期外れとも思われるこの季節にも、なかなかしっくり来て良いですよ。ボサノヴァのリズムとサウ…

スタジオ5時間

来週のライブに向け、今日は2バンドで計5時間スタジオにこもった。4バンドで出演するなど、よく考えれば無謀だったと後悔先に立たずだけど、やると決めた以上はやりますよ!

踊り子→長嶋茂雄→プロ野球選手

昨日も徹夜だったので、体調的に優れず、「ユンケル黄帝液」を飲んだ。30mlだけど、超強烈!喉が焼けるような感じで、一瞬で目が覚めた。にしても、これって凄いものが入ってるのね…。 反鼻チンキ:マムシの皮と内臓を除いて乾燥させたもの シベットチンキ:…

夢ライブ@つくば

この3連休は筑波大学の学園祭で、夢夢ファクターでPBCMライブに急遽出場させてもらいました。(主な目的は、再来週のPBCM17周年ライブの宣伝) 今回は、初めてTXを使ったわけですが、これは速い!新幹線と同じ車輪の幅というだけあり、かなりのスピードが出…

天気ナイス

昨日までの雨が嘘のように引いて、びっくりするくらい良い天気だったねぇ。しかも、雨が降ったせいか、空気の透明度が違う気がする。いつもはどんよりしているのだけど、今日は遠くまで良く見える。 二週間ぶりに水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノに行き、午後か…

鬼門の水曜

最近はめっきり平日に更新する気力が出ず…。いったんサボると癖になってしまいますな! ここしばらく、水曜は毎週徹夜というのがお決まりコースになりつつある。木曜が顧客と打ち合わせなので、その資料作りで前日の毎週水曜は追い込みなのです。自分はまだ…

Carmen、カベルネ・ソーヴィニヨン

こないだ「やまや」で調達してきたチリワイン、結構美味かったな。 Carmen、2004、チリ 赤、カベルネ・ソービニヨン ¥1,600くらい?(やまや)

museバンド@代々木

PM、10/21のPBCM17周年ライブに向けての企画バンドでスタジオ入り@代々木(museというバンドのコピー)。今日はvocalが不在の初練習だったため、苦労しましたがやっているうちに徐々に形になってきました。しかし、後1回で本番と言うのが何とも怖い感じです……