2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

官僚たちの夏のハンパな終り方について

今週も続くかと思ったら、実は先週で終っていた模様。最後に主人公がボコボコにされて終り、ってありだろうか?

すべらない話

お尻の検査の話は笑ったなあ、さすが宮川大輔。それと、三又又三のタトゥー話は予想外に面白かった。

衝動買い

夢夢ファクターのスタジオ帰り、渋谷のイケベ楽器に寄ったら、アコギが破格の値段で売られていたので、思わず衝動買いしてしまった。 Epiphone AJ-100N、¥7,980 チョイ傷あり、らしいんだけど、どこに傷があるのか分からない。どうせ、そのうちネコに引っか…

セカイカメラ

セカイカメラを使ってみた。透視能力を見につけたような、不思議な感じがする。ウチの周りは面白い情報がなかったが、都心で使ったらかなり面白そう。

ウクレレ

以前買ってあまり使っていなかったウクレレをひっぱり出してポロポロとひいてみたら、案外とハマった。お手軽なのがなにより良いね。あとは柔らかい音も良い。ダメなのは、ギターとコードの押さえ方が違うので覚えるのが面倒。安物なんでピッチが不安定。「…

ジャーニー

先日、BSで放送していた、ジャーニーのライブ番組を見た。1981年のライブということで、約30年前のものなのだが、服装こそまさに80年代で懐かしい(恥かしい)ものの、音楽そのものは今でも通用する内容と思った。 最大のヒット作、「ESCAPE」の発表直後のラ…

サキヨミ終わる

フジテレビで放送していたサキヨミが今回で終了らしい。ニュース番組では好きで毎回見ていた番組だったので、残念だ。後半は、ウエンツの髪型がマズイ感じになってきて、それが心配だったのだが、来週からはその状況が確認出来なくなるのが惜しい。

テラめし倶楽部

世の中には大食いの人がいるけれども、このHPを見てカルチャーショックをうけた。特に「極悪凶暴」のところはスゴイ! ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

きたよあれが

あれがついに来ましたよ。

祭り

近所の祭りに行ってきた。地元の祭りっぽくて和める雰囲気が良いね。来年は一緒に練り歩けるかなー。

誕生パーティ

ジゲンの誕生パーティが盛大に開催された。 頂いたプレゼントの数々。 一升もちもやってみた。背負い→大失敗(衝撃の動画が取れた)、その後自ら抱えて歩く→成功。普通に持って歩くのが重心が安定するようだ。 この後、将来占いをやってみたところ、「建築業…

祝1歳

ジゲン(息子)が1歳になった。1年前はヘソから栄養補給していたのが、今では普通にご飯を食べている、っいうのは改めてスゴイ成長ぶりだと思う。今年も1年幸せに過ごせるように頑張るしかない。 プレゼントは、ロディ。乗るよりもひっくり返して遊んでいる。

TweetDeck

最近はTwitterで独り言を言ってスッキリする、ということがブームなのだが、TweetDeckというクライアントをPCとiphoneにインストールしてみた。色々と機能が豊富なのだが、完全な独り言の今ではその機能を持て余している感じはあるなぁ。

東京マグニチュード8.0

最近テレビで夜中にやっている「東京マグニチュード8.0」は、なかなか面白い。

あんぷさんきら

今日も名古屋。帰りに話題の(自分の周りで)あんぷさんきら(6個入り)を買って帰る。もっちりしていて、あんこも甘くないし、これは美味い。たまに買って帰ろう。 写真見ると、かまきりのたまごみたいだな。。。

また1つ歳をとるにあたり

本日、1つ歳をとりました。もうメデタイとか、そういう感じは年々無くなってくるよなぁ。 昨日スーツを仕立てに行ったときに、鏡に映った自分を見て、「なんて太ったんだろう」と思い、早速今日は水泳でカロリーを消費してきた。太ったというのもそうなんだ…

吉田スーツ

今日は暑かった。そんな中、西国分寺の吉田スーツに行き、このお店では2着目のスーツをオーダーしてきた。1ヵ月後の出来上がりと言うことで楽しみだ。

尿酸

健康診断の結果が返ってきたのだが、尿酸値が7.5で基準値を超えていた。しかも、気付かなかったのだが、3年連続で基準値を超えていたようだ。大事なのは、水分を多めにとり、トイレの回数をふやすことらしい。あとは、普通のビールも毎日ではなく、あいだに…

感謝

先日の日記にも書いたNさんのお通夜に参加してきた。病気だったということで、自分は経緯を知らなくて本当に驚いたが、知っていた人にとっても急な話だったようだ。 Nさんは、本当に明るい人で、仕事で重たい状況のときや、忙しくて大変なときでも、必ず前向…