2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堀木エリ子

和紙デザイナー、堀木エリ子さんの話を聞く機会があった。 和紙 - 堀木エリ子/建築空間における和紙造形の創造普通に銀行に勤めた後、誘われて入った和紙製作会社で和紙職人の仕事の尊さに心を打たれ、和紙制作会社が倒産したあとに、この伝統を消すわけに…

11/6ライブ

久しぶりに夢夢ファクターのライブやります。(練習しないとなぁ。。) 11/6(sat)手刀八周年記念 Saturday Night Chop Andray Pure g three 夢夢ファクター Srendni Vastar ERROR666 Z.K.Z ■open 17:00 / start 17:30 ■adv. ¥1,500(+1d) / door ¥1,800(+1d)

年齢による変化

昔は鉄砲玉みたいな性格だったが、歳を取る毎におとなしい感じになってきていて、あと10年したら植物にでもなるんじゃないかってたまに思う。

試験

秋の情報処理試験を受けてきた。今回は受かりそうなものを受けよう、という軟弱な発想から、ネットワークスペシャリストを受けることにした。 IPAのサイトを見ると、AMは22/25で大丈夫そうだ。問題は午後なのだが、午後は毎回特に手ごたえというものも無いの…

オスピー

DVDも動画で見れる時代なのね。この演奏はスゴイと思う。1987年の五反田でのライブの模様。