2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺伐

最近、非常に忙しいせいもあり、事務所中の人がピリピリ・カリカリとした、殺伐とした雰囲気が漂っており、居づらい。・゚・(ノд`)・゚・。 (ふざけるな、バカヤロウ、など日常茶飯事)。ちょっとした思いやりで、だいぶ良くなると思うのだが…。

仙台

昨晩より仙台に移動して夜間作業。無事に終わったけど、(;´ρ`) グッタリ …。先週の疲れがまだ抜けてないと思われます。帰りに牛タン入りの笹かまをゲットしてきた。これで仙台もしばらく来ることはないだろうな、あぁ「太助」の牛タンが食べたかった…。

山本五十六

GW実家に帰ったときに、親父殿の本棚からこっそり持って帰ってきた阿川弘之・著「山本五十六」を読んだ。昔の文庫本で、目が痛くなるほど字が小さくてビッシリ書き込まれている(340ページ)のに、値段は180円というところに物価上昇を感じますね。 海軍きっ…

千鳥町ブラザーズ

昨日の飲みすぎで、朝起きて二日酔いどころか、まだ酔ってる…。そんな中、親を駅まで送る。二日酔いで運転しても、飲酒運転になるんだろうか? 夕方から、千鳥町サタデーズ(改め千鳥町ブラザーズ?)で1ヶ月ぶりにスタジオ。Aスタジオ、ピアノも新しくなっ…

上神奈川

今日は、親が上京(上神奈川?)しました。wife一家でも来てもらって、家で大宴会と相成りました。こないだ沖縄で買ってきたお土産などがあったので、沖縄風味の食べ物(ゴーヤチャンプル、海ぶどう、豆腐よう、タコ炒めなど)でお腹いっぱい( >Д<;)クッ クル…

時刻表検定

今日は面白い検定があることを知りました。その名も「時刻表検定」!HPもあります→http://www.jikokuhyo.gr.jp/ 過去問も載ってるので、一部抜粋。 ★[8] JR新宿駅に実際にない改札口は、次のどれか。 (1)新南口 (2)南口 (3)東南口 (4)中央南口 まー、これ…

耳鳴り

最近、耳鳴りがする。耳鳴りというか、高いところに上った時に耳が「キーン」とするあれ。周りの音は聞こえるんだけど、自分の話している声がほとんど聞こえなくなる。しばらく前から症状が出始めて、特に寒いときになったりしたのだけど、暖かくなったこの…

心臓破り

今日も仕事、仕事、仕事…。気が付いたら朝から何も食べていなく、気が付いたらAM1:30。何だか心臓痛い(*´д`*)ハァハァイタイノ?。 そういえば、今日は渋谷の東急bunkamuraでやってた「情熱のヨーロッパ音楽」の抽選が当たった日だったのに…悔しい 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-…

タマリマクリ

バカンスを終えて、今日からバックトゥザ現実。 メールが溜まりに溜まっている(*´д`)アハァ…?。まー、これが現実ってもんだ。昨日までは現実逃避してたんだもんな…。というわけで、早速午前様で、AM1時現在まだ会社です( ゚Д゚)ネムヒー。

沖縄その3

沖縄3日目(最終日)、今日も素晴らしく快晴! 琉球村に水牛を見に行く。昔の沖縄の家(1800年代に作られた家など)がそのままの形で残っている。入り口には大きい石の壁があり、開放的な家の中が見えないような工夫がなされている。そして、家の屋根にはシ…

沖縄その2

沖縄2日目、今日も快晴すばらしい! 朝、体験ダイビングに行ってきた。ダイビングは人生初。この回は自分ひとりだけらしいので、インストラクターとマンツーマン、( ゚д゚)ビンゴー!ボンベ、想像以上に重たい…。呼吸は、口で吸って口で吐く、それほど難しくない…

沖縄その1

今日から2泊3日で沖縄に旅行です! 朝、羽田から飛行機→沖縄へ。沖縄は梅雨入りしているらしいけど、今日の沖縄は快晴!ついてますな〜。到着後、レンタカー(日産・CUBE)で那覇市内の中心部で昼ごはん。まずは、「沖縄そば」ですね。「大東そば」という店…

福岡

今日は、福岡に出張でした。今日の福岡は、台風が近づいているのもあり雨が降っていて、なおかつ暑い一日でした。昼は何気なく入ったうどん屋のかき揚げうどんがとても美味くて、やはり福岡は食べ物が美味しい街だなと実感。しかも安いんですよね、良いです…

差別

近頃、自分はひどい人間だなと思うことがある。 それは、悪い言い方をすれば、人を差別することがあるということだ。差別というと、多少言いすぎかもしれないけど、例えば仕事でボランティア的な仕事をするとした場合、ボランティアでやっている分こちらが偉…

カープかつ

昨晩〜今朝の仕事も無事に終わり、広島出張も今日で終わりと相成りました。しかし、今回は広島グルメを全く満喫できなかったな〜。お好み焼き「八昌」もせっかく行ったのに定休日…(`д´) ケッ! 。やっぱり夜の仕事は損だぜ! 代わりに、お土産として「カープ…

広島は雨

広島での1日目、夜の仕事が終わり外に出てみると、結構な豪雨 Σ(゚Д゚)ガーン…。ホテルに帰って爆睡、起きたら18時過ぎ( ゚Д゚)ヒョエー…。さすがに疲れていたようです。着替えも持ってこなかったので、店が閉まる前にとり急ぎ着替えるものを買いに。広島は夜が早い街…

港屋

今日は朝から芝公園に出張。以前より気になっていたそば屋「港屋」に初潜入して参りました。店の入り口は、知らなければ全く気付かないくらい目立たなく、その外見はオーセンティックなバーのような佇まいです。店内には、5m×5mくらいの大理石?っぽいテーブ…

チャーリーとチョコレート工場

帰ってからTSUTAYAで借りてきた「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。これはかなり面白いですね。あの工場の雰囲気、まさに小さい頃憧れた世界じゃないですか。理科の資料集がすごく好きだったのですが、あれでみた綺麗な薬品の色や、木星・金星の写…

ニトリ

今日は来るまで相模原のニトリに出かけました。さすがお値段以上のニトリ、布団がやっすい!車の後ろが見えなくなるくらい買い物して帰ってまいりました。買い物の興奮度から行くと、先週のIKEAよりも上かもね。

男と女

今日は冷たい雨が降っていたので、外出は控えようと思ったのだが、ずっと家にいるのも不健康なので、ジムで水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は雨でそれ程人はいないかと思ったのだけど、甘かったですね。普通に混んでました (((´・ω・`)カックン…。 ここ最近、…

キリキリ舞

昨晩〜今朝は、仕事のトラブル電話が7回ほど掛かってきて、ほとんど眠れませんでした。゜(゚´Д`゚)ノウンコ- 。 昨晩はてなダイアリーに接続ができないタイミングがあって、そういう時は「オイオイ、しっかりしてくれよ」とユーザ側に立って思うわけですが、いざ…

今日は外で打ち合わせがあって、さっさと帰りました。久しぶりにHMVに寄ったら、シュバリエ・ブラザーズというバンドの「LIVE AND JUMPING」というアルバムがあり、視聴したところ結構良かったです。こないだのakikoの「Little Miss Jazz And Jive」もかなり…

体脂肪率と脚点

プレステ3は62,790円ですか…、自分のような庶民は簡単に手を出しづらい価格帯になってきましたな… ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ。 先日、体脂肪率付きの体重計をゲットしたので、早速やってみた。体脂肪率8.9%…、いわゆる「やせ気味」ってやつですな( ゚Д…

デトックス

GW中にせっせと摂取したアルコールもおおかた抜け(どれだけかかってんの?て感じですが…)、今日辺りからは仕事の調子もエンジンがかかって来ました。今日は会社の歯医者に行ったのですが、予約を14時と思っていたら16時だったことが判明し、そうです思いっ…

トレンディ

最近(とは言っても前からだけど)、世の中の流れが早いな〜、としみじみ思います( ゚Д゚) ムホー。 次から次へと新しい情報やらサービスやらが出てきて、「ホントにそれって必要なの?」と思うことが多いですよ、エェ。それでも、IT業界に身を置いている以上、そ…

IKEA

IKEAに行ってまいりました。 高速降りるまで1時間、高速降りてから1時間という予想通りの激混みエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。店内もかなり混んでたのですが、店が広いのでそれ程気になりませんでした。その広さといったら、元ザウスがあったところなので、1フロアを回る…

ニート並み

高速も昨晩は空いていたようで、バスは順調に飛ばし7時頃には池袋に到着した。たくさん寝たようで寝た気がしないのがバスの悪いところ、帰って風呂入ってから昼過ぎまで爆睡してしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 午後からジムで水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ…

雨(It’s rainy day)

今日で帰省も終わり、東京砂漠へと旅立たねばならぬ、この哀れなラクダちゃん・・・(;´Д`)ウウッ… 。あいにく、今日はどしゃぶりの雨。地元友人に車で迎えに来てもらい、オサレなカフェでまったりし、お土産など買いました。 夕飯は、親戚からもらった地鶏で作っ…

花見

地元では今まさに桜が真っ盛り。今日は午前中親父と二人で花見。たまには親父と二人で散歩ってのも良いもんです。 午後から地元友人たちと花見しながらBBQ。いつまでたっても馬鹿な話で盛り上がれるのは、地元の友人ならではかなと思います。貴重な存在です…

一周忌

昨年、叔父が亡くなってから今日で1年になる。今日は一周忌で法事が執り行われた。事故ということもあり、叔母は1年たっても悲しみが癒えない感じで、大黒柱を失う苦しみが痛いほどわかった。墓に納骨するときの嗚咽を忘れることができない。なぜあれほど優…