丸焼き

AM、年賀状を買ってきて、印刷してコメント書き。来年はイノシシということで、イノシシを前面に押し出した写真を載せたのだが、果たして見た人はどのような感想を持つのかな?
PM、新宿に買い物。今日の新宿はハンパじゃない人出だった。有馬記念の放送時間とかぶって、ALTA前は黒山の人だかり。動くに動けない状態だった…。やっぱり、Xmasは家で大人しくしているに限るねぇ〜。
夜は、M-1を見ながらチキンを焼く。まるまる一匹焼くのは初めてだ。Mr.Beenのコントを思い出すなぁ(あれは七面鳥だったが、、、)。
焼く前↓

焼いた後↓

今日は、Xmasなので、シャンパンではないがロゼのカバで。甘さが微塵も無かったが、料理と合わせて飲むには良かった。

  • Jane Ventura、NV、スペイン
  • ロゼ、ガルナッチャ
  • ???(DHC通販)

P.S.
家から会社が見えるのだけど、今日ふとベランダから会社を見てみると、クリスマスにちなんだスライドショーらしきものを会社の壁面に写していた。地域サービスなのか分からないけど、なかなかオシャレなことするな、と思って見ていた。ただ、こんな日にも明かりが付いていて、働いている人がいるかと思うと何だか胸が締め付けられるような思いが…