2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COTE DE NUITS-VILLAGES

近所の神社で、今日は祭りをやっていたらしく、夏の終わりを満喫しようとしている学生や、親子連れで普段以上に混んでいた。行きつけの酒屋にてワインを買って帰宅。今日のはとても美味しいワインでした。 COTE DE NUITS-VILLAGES、2000、フランス 赤、ピノ…

夢練

午後から夢夢ファクターでスタジオ。来週はライブなので、お時間のある方は是非見に来てください。 場所:渋谷KABUTO(http://www15.ocn.ne.jp/~kabuto-1/) 時間:2006/9/3 17:30 料金:前売2000円 当日2500円 http://stream67.hp.infoseek.co.jp/yume/

コピーピー

夜は地元のタイ料理「コピーピー」で夕食。ひっそりしたところにあるので、あまり知られていないようだけど、ここのタイ料理はコックさんもタイ人で、本場の味(実はタイに行った事はないが、勝手に本場もこんな感じだろうと思っている)。 空芯菜炒め(ビー…

ショッピン

AM、車を修理に出す。1週間くらいで直るということだけど、もしかしたら大修理になるかもということで、お金の方が心配…Ω\ζ°)チーン。で、その帰りに水泳して帰宅する途中、サンダルの鼻緒がブチっと切れて困った(´(・)`)クマッタ・・。PM、浅草サンバカーニバルに行…

灼熱の大阪

今日は久しぶりに大阪に出張してきました。 たった一言の感想「暑いι(´Д`υ)アツィー 」 ウワサにはスゴイと聞いていたけど、今日の大阪は35℃。風がモワ〜っとする!こりゃウワサ以上だわ…。お好み焼きでも食べて帰ろうかと思ったけど、余りに疲れたのと時間が無…

土井たか子

今朝変な夢を見たけど、イマイチ思い出せない。何だかハッとする場面があったのは覚えているけど、それ以外は全然覚えていない。 後でwifeに聞いてみたところ、 「えー!土井たか子!!」 と大声で叫んでいたそうです…。 コワー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下田(番外編)

2日目、伊豆バイオパークの帰り際に、結構時間があったので、もう一度海に寄っていく事に。立ち寄ったのは、真鶴にある「岩」という名前の海水浴場。それ程大きいわけでもなく、地元の人しか来ていないような穴場的なビーチだったのですが、ここの海の家のお…

下田②

夏休み2日目。今日も天気が良い。まずはビーチ沿いのドライブを堪能しつつ(実はエアコン効かないので暑い(;´ρ`) グッタリ )…。目的地は、伊豆バイオパーク。動物園と遊園地が一緒になったような施設ですね。お目当ては、動物ですよ。ということで、写真集を↓…

下田①

夏休みで下田に1泊旅行に出かけました。車のエアコンが前から調子悪く、4段階中の4(最強)のみ風が出てくるんだけど、今日からとうとう出てくる風も熱風に(;´ρ`) グッタリ …。仕方ないので、窓全開でドライブするも、33℃くらいある気温の中では気休めにしかな…

チョモランマ

今日は夏らしい天気の1日でした。 久しぶりにゴールデンチョモランマでスタジオ入りしました@渋谷。気のせいか5年ぶりくらいにも関わらず、昔より上手くなっている気がしたのは面白いものです。 その後、PBCMのメンバーで飲み会。久しぶりに会うにも関わら…

麻布十番納涼祭

今年も行って参りました、麻布十番納涼祭り。 初めての試みで、平日参加。19時過ぎに会社を出て、「あぁ金曜日の夜にこんなに早く帰れるなんて、何て幸せなんだろう」という喜びをかみ締めつつ、麻布十番に到着。早速、国際バザールへ。金曜だからか、とても…

○○スターシリーズ

今日は停電ひどかったねぇ、とりあえずシステムにトラブルが無かったのが奇跡的だったけど、大変な目にあった人もたくさん居るんだろうな〜、インフラの事故は致命的だよ。 全く話は変わるけど、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっている、「細か…

靖国参拝

今日は天気が良かったので、車の修理(エアコン)に行こうと思ったら、休みでNG。じゃあ免許更新に行こうと思ったら、これまた休みでNG(´・ω・`)ショボーン せっかく天気が良いので、どこか散歩でも行こうと思い、ふと思い立って靖国神社に行って来た。うちの地元…

メメント

今日は東京湾大華火大会に行こうと思っていたのですが、関東地方(東京・神奈川だけ?)はものすごい雷雨により翌日に延期に。あまりにも雷がドカドカ落ちるので、せっかくだからこの瞬間を写真に撮らねばと思い、カメラ構えてバシバシ撮っていたのですが、…

ちょいワル男

こないだ、会社で同僚から面白いガムをもらった。その名も『オトコ香る。』後ろに"。"が付いているところが、微妙な感じですね。「藤岡弘、」って感じで。 で、このガムをかめば、1〜2時間後に肌からバラの香りが漂うらしい。「パッケージもよりアダルトなイ…

Jacob's Creek、シャルドネ+ピノ・ノワール

帰りに青山のやまやで買出ししてきました。この店はいつ行ってもハッピーですね、酒がたくさんあって。今日は暑かったので、スパークリングで。 Jacob's Creek、年不詳、オーストラリア 白、シャルドネ+ピノ・ノワール ¥1,350

ムンムン

昼から渋谷に買い物に。ベランダ用の椅子を2つ購入。リゾート気分を演出しようかな、と。この椅子で今年の目標の1つである、清原なみの黒さを目指し、日焼けしたいと思います。しかし、この35℃もあろうかという真夏に、車のエアコンが壊れたのは痛いね・・・(;…

江戸川花火

大学の友人tanujazzさん(tanujazzの日記)よりお誘いがあり、江戸川花火大会を見に行ってきました。駅から徒歩30秒くらい?、まさに目と鼻の先にあるノッポマンション、「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」っていう近さ。しかも、マンションから花火が打ち上がる場所までは…

アンラッキー

今週はなかなかついてない。 ・iPod壊れる→充電できないし、どのボタンを押しても反応なし (゚∀゚)ノ ショボーナ ・仕事でデカいミスをした→下手したら賠償問題かもΣ(´д`ノ)ノ ・鼻血がやたらと出る(ノД`) また、負のスパイラルが来たかな…。