2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人のために

最近の最大の関心事。それは、ずばり「人」だ。以前は一人でいることが好きで、一人の時間が持てないとストレスが溜まったりしていた。でも、最近はそういう感じが薄れてきていて、むしろ人と一緒にいるときの方が安心できることが多くなってきた。余裕が無…

CHATEAU DE MEURSAULT

夜はTVで放映していた「スイング・ガールズ」を見た。途中展開が無茶苦茶な感じなところもあり、微妙な感じだった。今日は、カーヴ・ド・リラックスで調達したワインを(自分の中では、元気の源泉)。ピノ・ノワールらしく、木苺の匂いが強い感じであったが…

休日

今日は休もうと心に決めていたので、無理やりっぽく休みました…。 AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。正午くらいに行くと、ちょうど人も少なく、良い感じで泳げる。 PM、在庫が尽きたので、酒を調達しに行く@虎ノ門(カーヴ・ド・リラックス)→青山(やまや…

休出

朝から休日出勤。疲れてはいるのだろうが、気を張っているので、まだ何とかやっていける感じだ。結局終わったのは23時過ぎだった…。田沼のライブ行こうと思っていたのに、、、残念。 帰りは先輩の車に乗せてもらって帰宅。明日は無理やりにでも休もうと思っ…

天職事典

仕事がまずいなぁ、火を噴く寸前です。今週末は土日とも出勤になるだろうか…。気がつけば、終電まで何も口にしていなかったし、帰ってからも毎日朝4時くらいまでは仕事だ。尿がやけに黄色い。 こないだ「天職事典」という本を買ったのだが、なかなか面白い。…

Pangolin

夕飯は、リクエストしてアクアパッツアを作ってもらった。それと、安ウマで有名なパンゴリンを。噂に違わず、なかなか良い感じだった。こういうワインは、庶民の味方だね。次回はシラーズにトライしてみたい。 Pangolin、2005、南アフリカ 赤、カベルネ・ソ…

夜王

昨日〜今日にかけて徹夜で夜間作業。週のアタマからはちょっとキツイ。最近気づいたのだが、明け方に花粉症の症状が強くなるらしい。外に出ていないのになぜ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ? で、今日は昼過ぎには自宅に帰れた。奇跡的だ。まぁ、明日からまた地獄に逆戻り…

コピーピー

夜は、毎月恒例のコピーピー(タイ料理)へ。今日は、以前より気になっていたタイハーブ鍋にチャレンジ。ベースのスープはトムヤムクンのようなレモングラスの効いた酸味のあるものだが、食べる時にはスパイシーなタレを加えて食べる。これがまた、何とも言…

「The Amazing Bud Powell, Vol. 3: Bud!」

PM、ちょっと仕事して、あとはのんびりと。こないだTSUTAYAで借りてきた、バド・パウエルの「The Amazing Bud Powell, Vol. 3: Bud!」、これはなかなかの佳作だねぇ。ポール・チェンバースとアート・テイラーのコンビも良い感じです。Vol.5なんかもすごく好…

寝坊

AM、ひさしぶりの休みで、ついつい寝坊してしまった(`∞´)。やはり疲れていたらしい。昼くらいに水泳に〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は天気も悪く、空いていたので泳ぎやすかった。

地獄の前

今日は休日出勤。今月〜来月にかけては、地獄の1ヶ月となりそうな勢いだ…。明日は休めそうなので、ゆっくりして来週に備えたい。

空耳アワード2007

久しぶりにタモリ倶楽部を見たら、「空耳アワード2007」の日だった!残り1/3くらいしか見れなかったのが残念(´・ω・`)ショボーン。(しかも、後で気付いたが今回は後編で、先週前編をやっていたらしい!またまた(´・ω・`)ショボーン) グランプリ作品は「嫁ブサイク、嫁…

睡眠時間

昨日・今日と、にわかに忙しくなり、3時間睡眠が続いている。人間、5時間眠れれば何とかやっていける。4時間ではかなりしんどい。3時間では気付くとフリーズしている瞬間が日に何度かある。

凄いぞデニチェン

デニス・チェンバース、恐ろしすぎる!同じ人間、哺乳類とは到底思えないっす!最後のあたりなんてどうやって叩いてるのか意味分からない(`Д´≡`Д´)??。

バスケ観戦

近所の体育館で、プロ女子バスケWリーグの試合があるというので、観戦に行ってみた(レッドウェーブ vs シャンソン化粧品)。会社の人はIDカードを見せるとタダで入れてくれた。プロバスケの試合を見るのは初めてだけど、かなり近くで見られるので興奮(*´д`;…

Cape Mentelle

夜、昨日鳥芳へ行く途中に買ったワインを飲んだ。その店は人目が全くつかない感じなのだが、結構当たりのワインが置いてあるようで、今回のもかなり( ゚д゚)ビンゴーな感じだった。やっぱりオーストラリアのワインは美味いなー。ただ、オーストラリアワインに最…

休日に仕事だがまったりとした一日

昨日の鳥芳で飲みすぎたせいか(そんなに食べないで飲んでいたせいか?)、朝起きたら若干キモチワルイ…。でも、仕事が溜まっていたので、会社に資料を取りに行って、家でコツコツと仕事。夕方までになんとか落ち着いたので、夕方からジムへ行って水泳〜〜〜…

意思無ければ、得るもの無し

AM、髪が伸びてきたので切りに行って来た。美容室の店員で長髪の男子が1人居るのだが、「髪伸ばしたいんだよねー」と話していると、その彼がしきりに長髪の良さを切実に説明してきた。彼は既に肩くらいまであるので、同じくらい伸ばすとなると、かなりの時間…

身の回りのメカたちが

最近、身の回りのメカたちが、続々と調子が悪くなってきた。 携帯:もう2年も使ってるので仕方ないけど、バイブが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしなくなった。ので、マナーモードにしてると着信に気付かず、気まずいことも何度か…。 iPod:ここ2,3日で頻繁にフ…

生き様

今週は、奇跡的に3日間とも早く帰っている。まぁ明日から遅い日々だろうから、今のうちにこの幸せをかみ締めておくとしよう。 早く帰れると、ついつい人生について考えてしまう。人生とは言っても、主に仕事のことなのだが、いったいどういう仕事をしたら、…

これジャンCD(第2回)

以前購入して、当時はあまり好きではなかったが、最近聴いてみると「コレ良いジャン」CDシリーズ、略してコレジャンCD企画(第2回)。オリジナル・ラヴの「Rainbow Race」。 オリジナル・ラヴと言えば、自分の中では1stアルバムの「Love! Love! & Love!」か…

立ちっぱなし

立ちっぱなしって、何となく恥ずかしい感じだよね。 今日は仕事で一日中立ったままだったのだが、最近一日中立っていることなんて少ないので、体力的に疲れた。立つのって、結構大変なことなんだねぇ。レジ係りの人など、尊敬してしまう。

新年会@自宅

朝起きると胃の調子が悪かったり、筋肉痛になっていたりで、昨日のライブで思った以上に体力を消耗していたようだ(´ρ`)つ。 午後から、大学の同級生らを招き、自宅で遅まきながらの新年会を開催。半年振りくらいに会ったので、色々近況報告など。何だか昨日…

夢ライブ@下北沢

夢夢ファクターのライブがありました@下北沢ガレージ。 ライブハウス出演は約半年振りということで、若干緊張感もあった。演奏自体は、曲もこれまでの中からチョイスしたので、目新しさは無かったけど、こなれた感じで出来たのかな?という気はする。 オープ…

やっぱり会社なんて

最近(といっても会社入ってからずっとだが)、残業が多すぎるので、毎月健康診断を受けなければ行けないのだが、ここ数ヶ月はあまりにも忙しすぎるため、健康診断にさえ行けていなかった。そしたら、かなり上の上司経由で「ちゃんと健康診断を受けろ」とい…

死体の重さ

今日は仕事関係で飲み会があった。 ここまでは、普通のことなのだが、飲み会の帰りに大変な目にあった。 というのも、会社の先輩Mさんが、昨日徹夜にもかかわらず大酒を飲み、撃沈・・・(;´Д`)ウウッ… 。帰りの電車で、方向が一緒なので、同じ電車に乗ろうと思っ…