2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業@茅場町

先週に引き続き、茅場町「和光」で半分営業・半分ただの飲み会、という感じで行って参りました。 今日は、キムキムのイタリア行き壮行会+店長の誕生日会、ということで、店内は足の踏み場も無いほどの盛況ぶりでした。常連+店主の姉なども来ていて、とても…

一勝九敗

ユニクロ会長・柳井正さん著「一勝九敗」を読んだ。急激に成長した企業の基礎を作った人の考え方は、どんなものか、と気になっていたもので。 基本的には、何事もスピードが大事、と言うことと受け取りました。やりたいことが出てきたら、まずは行動してみる…

社内テロリズム

今日は、恐ろしい事件がありました。 何と、会社で殺人未遂事件があったのです。→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925i311.htm 会社の中ですよ、会社!これは、あきらかにテロだよ。何があったのかは分からないけど、会社の中でも安心できない…

港北IKEA

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は気持ち良く泳げた。 PM、先週出来立ての港北IKEAに行ってきました。第三京浜を降りたら、既にIKEA渋滞…。道路わきには「2時間待ち」の看板が。一瞬迷ったのだけど、とりあえず並んでみたら、意外と30分以内で無事に…

千鳥町→茅場町サタデーズ

AM、車検が完了し、車を取りに行ってきました。それ程乗っていない(5年で10,000km)というのもあり、全くもって問題なし、だったようです。うーん、宝の持ち腐れって感じですな 。゜(゚´Д`゚)。 夕方、千鳥町サタデーズでスタジオ入り。久しぶり(かれこれ…

男の作法

池波正太郎「男の作法」を読んだ。 食べ物・家・お店・服など、色々なこと・ものについて、池波正太郎が自分の意見を物申した、という内容。中でも良かったのは、 鮨屋に行った時は、つまみ+酒で楽しみ、最後に鮨をさっと食べて帰る 天ぷら屋に行った時は、…

手ぬぐいGET

AM、車を車検で預けに、ディーラーへ。で、せっかくたどり着いたのに、肝心の車検証があるはずのところに無い…。「ここにあったはずの車検証がねぇ!」(次長課長風味で) 車で20分ほどの距離なのだが、ちょっと凹みますね(´・ω・`)ショボーン。 ようやく預けたの…

感動(moved)

AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日は人も少なかったし(連休の中日からかな?)ジャブジャブ泳いできました。(おかげで二の腕がプルプルですがな…) PM、車でお出かけ。久しぶりの池袋。昼食はこれまた久しぶりの「夢民」。ここのカレーは本当に美味…

舞浜

会社の先輩の結婚二次会@舞浜。 ディズニー系かと思ったのだけど、そうではなくホテルでの開催でした。先輩は自分が会社に入った時のトレーナー(イロハを教えてくれる人)でした。とても面倒見が良い人で、親身に色々とアドバイスしてくれたり、時々は叱っ…

自由が丘

今日は出張だったので、久しぶりに早めに帰れそうだったので、会社の同期に来てもらい飲み会@自由が丘。 自由が丘はそんなに来るわけじゃないので、店もそれ程知らなく、唯一知っている「葱や平吉」に行ったのだけど、混んでいてNG・・・(;´Д`)ウウッ… 。仕方な…

後期zeppelin

♪チャーチャチャチャー チャチャーチャチャー ♪チャーチャチャチャー チャチャーチャチャー ♪パパーパー、パパーパーロッキーのテーマですよ。 最近は、出勤時に会社の手前でこの曲をONし(頭の中で)、テンションを上げてます!以前はそれ程でも無かったけ…

南青山MANDALA

会社の先輩が出演する、ということで、南青山MANDALAにお邪魔してきました。 先輩はボイスパーカッションをやっているのだが、密かにその道では権威らしく、初めて見せてもらった。感想は衝撃的だったね、スネアとか本物叩いてるみたいにパンチがあるし、ク…

Domaine Pech

夜はそのCD聴いたり、酒飲んだりしてまったり過ごす。やっぱりメルローが好きなことを再認識。 Domaine Pech、2004、フランス 赤、メルロー ¥950(マスヤ)

のんびりデー

今日は、久しぶりにのんびりデー。 AM、久しぶりに水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。こないだパンツを新調したのですが、水泳パンツのクセにやたらとローライズで、壁を蹴った瞬間にパンツがずり落ちる感じがする!プールでパンツが脱げたら、猥褻物陳列罪にな…

悔しい…

久しぶりにBLUENOTEのHP覗いたら、10/22にNiacinのライブ予定が! こりゃ行くしかない!と思って予約しようとしたら、既に満席だった・・・(;´Д`)ウウッ… 悔しい、久しぶりに激しく悔しい…。

おめでたバースディ

今日でまた1つ歳をとりました。ついにリーチです、リーチ。 去年の1年は、仕事が劇的に忙しい中でライブ活動を盛んにしたり、結構充実した1年であったと思います。最近若さがなくなってきた(苦労のせいか白髪も増えてきたし…)ので、今年のテーマは「若返り…

夢夢ファクターライブ@渋谷KABUTO

本日は、夢夢ファクターのライブ@渋谷KABUTO。前回の四谷に続き、夢夢ファクターの都内ライブ第2弾です。 前回は初の都内ライブということもあり(自身久しぶりのライブでもあった)、かなり緊張したのですが、今回は良い意味での緊張感と余裕があり、やる前…

Vosne Romanee

今晩は4日後に控えた誕生日祝い、ということで近所の酒屋(お世話になってます)でワインを買ってきてバースデイパーティ。ワインは値段が安くても美味いものもあるけど、高いものはやっぱり値段に比例して美味いですな〜。 Vosne Romanee、2003、フランス …

バースデイ

AM、車を取りにディーラーへ。行く途中、東横線に乗っていたら、多摩川でヘリ4台が飛んでいて、消防車も6台くらいいるので、「訓練でもしてるのかな?」なんて思っていたら、水難事故があったようですね…。 で、車だけど、エアコンのパーツが故障ということ…

ボクサー

昨日・今日と夜間作業だったので、少々時差ぼけ気味です。 で、昼過ぎに帰り軽く寝てから、職場の同僚の送別会。その人はSEでありながら、現役のプロボクサーで、みんなでボクシンググローブに寄せ書きしてプレゼントしました。初めてグローブはめてみたけど…