2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTO/BOZ SCAGGSライブ@東京国際フォーラム

TOTO/BOZ SCAGGSライブ@東京国際フォーラム、に行って参りました。 本当は会社休もうと思ったのだが、急な仕事が入ったため、定時後にダッシュで何とか間に合う。19時、予定時刻より少し押してOPEN。 第1部は、ボズ・スキャッグス。編成は、Vo/Gt/Key/Ba/Dr/…

勝負パンツによる勝利

川崎フロンターレvsジェフユナイテッド千葉の試合を見に行ってきた@等々力。 今日は天気も悪く、気温も低く、コンディションとしてはあまり良くなかったと思うのだが、選手の動きはとても良かった。主力を相次いで怪我で欠くなか、システムをこれまでの3-5-2…

花見2008

天気も良く、絶好の花見日和により、去年に引き続き近所の桜を見に行く。千鳥町サタデーズのバンマスであるイシヤン先生のご推薦通り、花見にはちらし寿司+ロゼワインというメニューで臨みました。結論=かなり良い!ロゼワインはチリのGato Negro(珍しい…

世界の広がり

中学校を卒業するときだったと思うが、ある教師にこう言われた。 卒業するときは、別れもあるが、決して悲しいことでは無い。 中学を卒業すれば高校に行き、より広い世界で新しい友人ができて世界が広がる。 高校を卒業すれば大学に行き、より広い世界で新し…

オッサンか?

先週末(土曜日)に久しぶり(1ヶ月ぶり)に水泳に行ったのだが、調子に乗って1km泳いでしまい、筋肉痛がなかなか引かない。。。しかも、毎日体が重たく、仕事に支障をきたして困っている。こういうときは、湿布をはりまくり、ユンケルを飲み、早く寝るに限…

ボデガ・リュルトン チャカイエス

久しぶりのワイン日記。正月の福袋で買ったワインの残り2つの1本。アルゼンチンワインは初めて?だけどかなり美味しかった。単品では¥6,000もするのだね、そりゃ美味い訳だー。品種が分からなかったけど、カベルネ・メルローあたりだろう。 ボデガ・リュル…

ドライブ

久しぶりに車で出かけた→ラゾーナ。天気も良いので車乗るのも気持ち良いですなー(´Д` )イェァ スンスンスンスーン。来週の花見に向けてロゼワインを買ってきた。そして、会社用のサンダルも買ってきた。

早くも近所の桜が咲いた。これも温暖化の影響かな?来週は近所の桜並木の下で、ロゼワイン飲みながら花見をしよう。

気合の注入方法

今日は会社でセミナーがあったのだが、柔道家の古賀稔彦が講演で登場した。バルセロナで金メダルを取ったときも含めて、ずっと実践しているという勝負前の気合注入方法を伝授してもらった。実際に試してみたのだが、確かにグッと気合が入る感じで、勝負事の…

ティファニーで朝食を

夜、TSUTAYAで借りていた「ティファニーで朝食を」をみた。以前から見たかったのだが、2本しか置いてなくて、常に貸出中だったのが、今回ようやく1本見つけ、今さらながらに初鑑賞。オードリーが可愛すぎる…(*´д`)!そして、ヘンリー・マンシーニのMoon Rive…

スタジオ入り

昨日の件で心配していたノドの調子だが、起きたら普通だった。昨日の帰りは、だみ声でほぼ声が出なかったのだが、人間の体はスゴイねー。 で、AMは夢夢ファクターでスタジオ入り。5月の変態ロック祭りに向け、構想発表とそのイメージ合わせをメインに。やる…

遅くなった送別会

部署が変わってから2ヶ月経ち、遅れながら前の職場の送別会が開催された。といっても、自分はオプションで、メインは会社を辞める後輩の送別会だ。この後輩は自分が会社に入ってからの数少ない後輩の一人で、貴重であるのでついつい色んな仕事を頼んでやって…

熱演(炎)

前から書こうと思って忘れていたのだけど、山下洋輔が熱演(炎)したようです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080308/msc0803082035002-n1.htm スゲー、生で見たかったー。 風邪は、薬を変えてから劇的に良くなった。クラリス×、クラビッ…

様子見

今日、熱は下がったのだが(昨夜飲んだユンケルが効いたのかも)、相変わらずノドの調子が悪く、咳が止まらないので、会社で医者に見てもらった(たまたま医者がいる時間だった)。診断結果は、薬を変えるので様子見ましょう、と。でも、熱が1week以上下がら…

Jazz鑑賞中の楽助殿

【おまけ】 Jazz鑑賞中の楽助殿 (ソファーに横たわり、人間以上にリラックスしているご様子)

Duke Ellington「At Newport」

さて、2枚目はDuke Ellingtonの「At Newport」。いわゆるBig BandのLive作品なのだが、この演奏が熱い!!特に「Diminuendo and Crescendo in Blue」でのPaul Gonsalvesの27コーラスに渡るソロの間に、ライブを見ていた女性が踊り始め、そこから堰を切ったよ…

Miles Davis「Cookin'」

今日も微熱があり、体が重い感じが、、、。さすがにこれだけ続くと心配になってくるなー。 というわけで、今日も引きこもり生活、と。せっかくの休日だし、たまには休日を満喫してやろうと思い、Jazzのレコードを引っ張り出してきて聞いてみることにした。最…

健康第一

風邪を引いてから1week以上が経過したが、未だに完治の気配が無い。。。毎日薬も飲み、たいそう厚着をし、8時間は寝ているのに、なぜだろう?もしかして風邪じゃ無いのかな?呼吸器官が苦しいので、結核だったら文豪みたいでカッコいいんだが、もしかしたら…

次の卒業式

3月ともなれば、卒業式シーズンですな。最近は電車や街などに卒業式姿の学生が多く、はーもう1年過ぎてしまったのだな、とそう思うわけです。大学卒業してから8年、会社では卒業式は無いのでね、次の卒業式は60歳の定年か?(そこまで会社が存続できるかと言…

オサチ

風邪で上がっていた熱もようやく下がってきて、平熱に戻りつつあるが、油断しているとまたぶり返す可能性もあるので、しばらくは禁酒+早寝で体をいたわりたい。 自分の場合、熱を出すと幻覚を見る傾向があるのだが、今回は元首相である浜口雄幸が何度も夢に…

季節外れの

風邪を引いてしまい、撃沈しておりました(´Д`;) のど・胸があんなに苦しかったのは初めてで、「こりゃ肺炎かかってたらやばいな、、」と思ったのだが、診断はただの風邪。そう考えると、肺炎ってどれだけ苦しいのかな?人間、健康が一番です。 ジュニーニ…

2008開幕戦

風邪がなかなか良くならず、今日もノドが痛い状態ではあったが、2008年のフロンターレ開幕戦ということで行って参りました@等々力競技場。 去年の開幕戦にもましてサポーターが増えた感じで、入場はかなり長打の列になっていた。そんな中、開幕戦の始球式を…

煮しめ

夕方、千鳥町サタデーズ。メンバーの二人も引越しのため、もしかしたらシティバードに入るのもこれで最後かもしれない。今までずっとやってきただけに、思い入れも深いね(Bスタの大勝軒の匂いなども含めて)。良いスタジオなので、個人練習などでも今後はお…

ゴルゴの悩み

昨日からノドが痛く、花粉症だろうくらいに思っていたのだが、どうやら風邪の引き始めだったようだ。体がだるく、とても眠いzzz。 昼休みにコーヒー入れていたところ、同期(通称:ゴルゴ)にバッタリ遭遇し、しばらくぶりだったので1Hくらい話しこんでしま…

モンジャ

会社で歓迎会をしてもらえることになり、モンジャ@月島「風ぐるま」に行って参りました。 モンジャは人生で2回目だったかな?前回食べたのは会社入ってすぐのことなので、もう8年近く前で全然覚えていない。。。まあ、最高だったという記憶も無いので、まぁ…

地震体験

今日は会社で避難訓練があったのだが、「消火器体験」と「地震体験」をやってみた。 消火器体験:まず、「火事だー、火を消せー!」を大声で叫び、おもむろに消火器を発射。ちなみに、消火器は15秒しかもたないらしい。 地震体験:震度7を体験。操作するオッ…

ニュースいろいろ

特に思い当たる理由は無いのだが、昨日から全身が筋肉痛(特に足が)だ。あえて言えば、日曜にちょっぴり自転車に乗ったくらいだが、それだけでこれほど筋肉痛にはなるまいし。老化? 最近話題のニュースで気になったものを紹介。 ■mixiの日記が無断で公開さ…

芹沢家

夜は、ゴルゴ13の25巻で、名作との誉れ高い「芹沢家殺人事件」を読んだ。ゴルゴ13が一度も登場しない(写真でちょっぴりだけ登場)という設定も面白いが、やはりゴルゴ13の出生の謎に迫るところが人気の秘密なんだろう。個人的には、「日本人・東研作」の方…

民主主義

TV

帰ってから、正月に撮り貯めていたNHKの「民主主義」(2回目と3回目)を見た。2回目のムハンマド偶像問題でデンマークがイスラームに受けた報復について、デンマーク人監督がズバリと切り込んだ内容で、大変に興味を引く出来の番組であった。3回目のエジプト…

昼コピ

今日はジムが改装で休みなので、完全休息日にした。 なので、昼はコピーピーに行ってみた。昼の方が結構混んでいるのかもしれない。今日はレッドカレーとガパオ炒めご飯を。レッドカレーが辛れえ!!(すみません、、、)。でも本当に辛かったのです。相変わ…