2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク・スターンwith小曽根真

マイク・スターン・バンドwith小曽根真を見てきました@BLUENOTE東京。 前回はデニス・チェンバース、アンソニー・ジャクソンで肉食感が強かったのだが、今回は小曽根真ということで、上品な感じが出ていた。でも、相変わらず濃かった。 今回はベースのクリス…

天職&離職

天職を探します!サイトを見つけて、やってみました。あなたの天職を探します! ↓ kさんの天職は・・・政治家現在の仕事の適性度は『105.6%』です。(Bランク) - ■各分類別の割合・・・ 分類名 ランク グラフ 『職場環境』 B 94.8% 『人間関係』 S 137.4% 『…

タマCUP

仕事で良く行くお客さん先の近くに、1軒の酒屋さんがあるのだが、ここにある自販機が前から気になっていて、今回ようやく撮影に成功した。 いわゆるワンカップなわけですが、絶対違うものを想像しちゃうよな〜。

Media Skin

今日は天気悪かったので、自宅で仕事。 その合間に、近くのauショップに行って、Talby(グリーン)→Media Skin(オレンジ)に機種変更した。Media Skinはデザインと機能を兼ね備えた、これまでのデザイン携帯から一歩進歩したコンセプトで、かなり人気がある…

ライブ@六本木

PBCMの大先輩(工藤さん)が結婚されたということで、それを祝うライブがあり、「すみっこ」(前回の17周年ライブで結成)で出演してきた。 場所は六本木Splashというところで、普通の一軒家などがある、車が1台ギリギリ通れるかどうかという狭い路地の中に…

漢力検定

昨日のシンクロ、デデューを見逃したのは痛かった。相当すごかったようなので残念じゃわい…。 漢力(おとこぢから)検定なるものを見つけた。 自分の結果は、総合240point。「追い込みタイプ1」らしい。追い込みタイプって何かと思ったら、競輪が提供してる…

BYZANTIUM"Rosso di Valachia"

④変化球でルーマニア産を。ピノ・ノワールとメルローの珍しいコンビ。栓が黒いゴム製で、めちゃくちゃ開けにくい!内容は、ピノのフレッシュ感とメルローのまったり感がそれぞれしっかり出ていて、良い感じでした。どちらかというと、ピノが強いかな?香りも…

PANGOLIN

③前回好評だった、パンゴリンのシラーズに挑戦。匂いは悪くないです。ただ、味の方は、期待が高かったのが良くなかったのか、はたまた体調のせいか、思ったほどのインパクトが無く、あれ?という感じでした。前回のカベルネの方が良かったと思う。 PANGOLIN…

LAS CASAS DEL TOQUI

②安ウマワインでおなじみ、チリ産です。これはメルロー100%で、いわゆるメルローな感じのまったり感と、樽香が豊富な感じに仕上がってました。樽が強すぎるので、好みが分かれそうなところだけど、個人的にはかなり好印象でした。 LAS CASAS DEL TOQUI、2003…

Belleruche

最近日記をサボっていたので、ワインレビューがたまってしまった!ということで、4つ連続で。 ①wifeお父さんからの頂き物。デュローヌは2度目くらいかな?シラーはシラーでも、オーストラリアのそれとは違い、かなり軽い感じです。グルナッシュのせいなのか…

結婚式@代官山

今日は会社同期の結婚式がありました@代官山。 会社の同期で一番仲が良く、今でも飲みに行くのは彼くらいなので、今日の結婚式はとても楽しみだった。幸いに天気にも恵まれ(家から富士山がくっきり見えた)、何よりでした。パーティー自体も、二人の人柄が出…

スタジオ入り半年ぶり

朝起きてメールチェックしていたら、昨日の夜にメールが来ていて、「今日は13:30〜打ち合わせやります」と。たまたまメール見ていたから良いものの、果たして休みの日に打ち合わせするのにメールだけとは…。非常識にも程があるってもんだ。 で、夜はバンド練…

近況

日記も10日ぶりですか、すっかりサボってしまったよ…。最近はと言えば、日記を書く余力も無く、土日も無く仕事仕事の毎日だったので、特にニュースなし。 で、今日は、昨日からの徹夜勤務から開放され、夕方には自宅に戻った。疲れていたので、すぐに眠くな…

寝だめ

昨日の夕方〜今日の深夜までの怒涛の30時間勤務が終わり、解放感みっちりです!若干胸が苦しい。 ただ、昨日寝だめしたので、30時間でも眠くならなかった。やはり1日程度ならば寝だめできるという持論は間違いないと思う。 しかし、こないだの救難ボートで3…

みかん

休日出勤(日曜10:00〜月曜3:00)。明日からは24時間交代勤務だ…。 昼に久しぶりにコンビニに行ってみたのだが、面白いジュースを発見した。とても小さい(ヤクルトよりちょっと多目くらい?)が、ちょっと高級な感じだ。味は、、、みかんそのまま食べてるみ…

開幕!

今週は毎日忙殺されていて、まともに日記を更新できなかった…、残念。 週末も休める状況じゃなかったのだが、今日は無理を言って休ませてもらい、Jリーグの開幕戦の応援@等々力競技場。今日は開幕戦だから、いつもより混むだろうと思って少し早めに行ったわ…