2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

以前仕事を一緒にしていた人が亡くなったという連絡を受けた。あまりにも急な話だったので、正直かなりショックだった。本当に明るくて元気だったんで、まったく信じられない。。。 最近、同じ歳の人でも自殺やら病気で亡くなる人が続いている。きっと、同じ…

千鳥ひさびさ

本当に久しぶりにスタジオ入り。千鳥町サタデーズ。前回は4,5ヶ月前くらいか? 久しぶりだったので、手が痛かった。。。しっかりマメができてつぶれたもの。でも、今回はスタジオの楽器を借りたのだが、悪くなかったかも。これからも、借りる機会がありそう。

ガンダム見に行く

スゴイ人とスゴイ暑さだった。。。 が、なかなかデカくて感動!

吉祥寺どんぶり

会社の近くで昼飯を食べたのだが、吉祥寺どんぶりという店に行った。醤油しょうが丼。本当は醤油にんにく丼が気になったが、さすがに午後の打ち合わせを考えると止めておいた。 しかし、この店は量が多い!味はまあまあなのだが、ご飯の量が普通でも450gなの…

keikoヤバい

まるでマイケルじゃあないか! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1295420.html

お買い物2

前 後

お買い物

ビックカメラで買い物をしてきた。 外付けHDD LS-CHL 〈リンクステーション〉 DLNA/Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD : ネットワーク対応HDD(NAS) | バッファロー これまでUSB接続の外付けHDDを持っていたが、容量も少なくなってきたので。容量は1TB…

麻布十番納涼祭り2009

今年もこの時期がやってきた。麻布十番納涼祭り!仕事帰りに、ちょっとだけ寄ってきた。金曜の夕方早い時間だけあって、人も少なくて良い感じ。 なお、目当ては、もちろんこの店。 麻布十番の近く、仙台坂付近にあるウェイティングバー、avantiってわけです…

twitter

twitterに2回目の登録をしてみた。前回は意味が良く分からなくてアカウント削除してしまったが、独り言・愚痴みたいな感じで、なんでもないことを書き込めるのは案外と面白い。これからちょっと使ってみたいと思う。 ちなみに、kyarouってアカウントです。

乳幼児突然死症候群

ニュースで、板尾のお子さん(1歳10ヶ月)が亡くなったという記事を見た。おそらく、乳幼児突然死症候群(SIDS)なのだろう。 突然死というくらいなので、まったく前触れも無かったろうし、全く受け入れることが出来ないんだろうと思う。厚労省の統計でみる…

帰省ラッシュ継続中

名古屋に出張だった。行きは空いていたが、帰りはどの新幹線も満席。。。時間を早めて帰ろうと思ったのだが、無理だった(;´Д`)。 ので、高島屋の本屋で立ち読み。こういうデカイ本屋が地元にあると、非常に良いんだけどなぁ。「歴代総理の通信簿 間違いだ…

官僚たちの夏

TBSで放送されている、「官僚たちの夏」を密かに見ていた。 内容がどうも事実臭いな、と思っていたら、原作の城山三郎の小説が、やはり事実をベースに書かれているようだ。池内総理=池田勇人、須藤通産大臣=佐藤栄作、という辺りからなんとなくそんな気が…

もしかして、、、

夏バテ?

日本海軍 400時間の証言

最近、肩こりがちょっとヒドイ。。仕事が忙しいのもあるが、何だか疲れが取れにくくてねぇ…( ´Д`)。 日曜〜火曜の3回にわたりNHKで放送していた「日本海軍 400時間の証言」を見た。これまで、太平洋戦争(日中戦争)の責任は陸軍にあり、海軍は已む無く追従…

暑い夏には

最近蒸し暑い日々が続くねぇ。。。出勤したら既に風呂入りたいし。。。 こう暑い日には、涼しくなろう、ということで、この「雪山」という作品を見るのがよろしいでしょう。世にも奇妙な物語 映画の特別編〈特別版〉 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

ハチ公物語

これまた、昨日の夕方TVを録画したもの。いま、リチャード・ギアの「HACHI」が公開されたので、その前フリと思われる。 昔、小さい頃に見たかもしれないのだが、内容はすっかり忘れていた。しかし、これがなかなかの感動作であった。教授役の仲代達矢が非常…

熊本城

昨日、アド街ック天国が終わった後の、「美の巨匠」で放送されていた、熊本城を録画していたのを見た。 熊本城は難攻不落の城として有名だが、TVを通してその難攻不落さを垣間見ることが出来た。元々は、熊本城に興味を持ったのも、西南戦争での西郷隆盛が圧…

1コマ漫画「楽助が行く」その14、夏なのに

何だか太ってきた気がする〜

衆議院選挙2009

今年の衆議院選挙まであと1ヶ月を切ったわけだが、最近ボチボチと色んな情報を見るようになって、まず気になったのが2つある。 幸福実現党の立候補者が多い →母体は幸福の科学らしい。詳細は今色々と見ているが、つい3ヶ月前くらいに政治団体として発足した…

灼熱(;´ρ`)

今日の名古屋は暑かった。。 遠くからの名古屋城。機会があれば中に行ってみたい。 今日は、山ちゃんのあられをお土産で買ってきたが、あまりにお腹が空いて帰りの新幹線で食べてしまった(;´Д`)。味は普通のあられで、ほのかにコショウの味が山ちゃんっぽ…

toy camera

App storeで、iphone用のtoy cameraというアプリをゲットした。 これは、iphoneのカメラで撮った写真がモノクロとかのレトロ調の写真になるという面白いものだ。何枚か試しに撮ってみたのでアップしてみる。

なまはげ

実家に帰省してました。 妹とその子供3人も帰省していたので、男鹿に行ってきた。久しぶりのナマハゲと対面。 入道崎で海を見る。 水族館で魚と白熊(豪太君)を見る。 帰りにババヘラ*1を数年ぶりに食べる。 天気も良くて今回の帰省は良かったなー。 *1:秋…