2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PUB薔薇

今日は会社でプロジェクトkickoffの飲み会でしたが、仕事が片付かず、2次会に参加。2次会場所→PUB薔薇。名前からして怪しい。お腹空いてるのに、海苔巻きせんべいしか…( ´ゝ`) 無。 男同士の飲み会は、小汚い居酒屋が一番良いんだけどねぇ、、、

助長

誘拐やら殺人やらの暗い話題が多いこの頃だけど、あれってここ最近が本当に多くなっているのか?という疑問もあるけど、きっとマスコミが毎日毎日クローズアップすることによって、犯罪が身近なものに感じられるというか、助長されている可能性って無いだろ…

ノー・ミュージック

今日とか、ひどく体調不良で、一日中気持ち悪かった。でも、仕事は片付かないので、根性だけでPCにかじりつき、結局会社を出たのが3:30。最近は日が長いので、4時くらいにはうっすら明るくなるんだよね。それで、「ああ、今日もまた明るくなるまで帰れないの…

アリ地獄

日曜の水泳で、筋肉痛がますますひどくなってきた…オッサン化? やることが相変わらず片付かない…。むしろ、もがけばもがくほど深みにはまって行く気がする。こりゃ、まるでアリ地獄ですがな。 仕事も、すごく時間かけてしっかりやっているようでいて、大事…

地球に優しくない

昨日は、久しぶりに水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノしたので(3週間ぶりかな?)、肩・腕・首などが激しく筋肉痛になり、キツイ1日でした。で、午後から打ち合わせがあったので、AMは資料印刷でテンヤワンヤ、2,000枚くらいあっただろうか、印刷しながら「これ…

雅叙園

今日は、中学・高校・大学と同じだった友人の結婚式で、目黒雅叙園に行ってきました。 思ったより、中が広いもんですね、ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 友人は、思った以上に緊張していたらしく、途中で電池が切れたドラえもんみたいになってました、(゚Д゚)ノ ァィ 。

Cassegrain

ちょっと早め(とはいっても21時過ぎ)に帰宅し、先週の結婚記念日のリベンジ。こないだ「とんかつ北品川」で購入したワインを開けてみたけど、やっぱり美味かったです。 Cassegrain、1998、オーストラリア 赤、カベルネ・ソーヴィニヨン ¥8,000(とんかつ…

出勤だが平和な土曜日

今日も出勤でした。これで、今月は1日しか休んでおりません…。まー、明日は中・高・大の友人の結婚式で、久しぶりに丸一日の休みなので、平和な土曜日だ!

初めてのバトン

バティーダ宮口氏より回ってきて、内容が面白そうだったので、初めてバトンなるものをやってみる気になりました。 回す人5人を最初に書いておく。 お好きにどうぞ( ゚д゚)ノ■ ドゾー お名前は? 姓:タカパチ ←日本で3番目に多い?地元では相当多い 名:コウジ…

不死身

ここ最近は2時間睡眠の毎日なので、もう限界だと思っているのだが、それ程キツくないのが不思議だ…。明らかなオーバーワークで体の中で進化が起き、不死身にでもなったのかも知れない( ゚Дメ )グヲヲヲッ 夜はお客さんと飲み会。メチャメチャ眠いくせに、酒飲んだ…

ボーナス

´ω`)ノ こんぬづわ!帰宅したらAM5:00、今日も燃え尽きるほどに働きました。確実に命を削ってる感があるねぇ(´Д⊂ モウダメ…。 サラリーマンの半年の楽しみ、ボーナスが出ましたが、相変わらず上がっていない…どころかむしろ減っている気も 工エエェェ(´д`)ェェエ…

ワルツ・フォー・デビィ

今朝も4:30まで仕事、心臓がバクバク言いますヽ(`Д´)ノウワァァァン。 会社で誰も居ないのを良いことに、iTunesで音楽を聴きながら資料作り。少しは心が安らぐよヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ。Bill Evansの「Waltz for Debby」は久しぶりに聴いたけど、良い作品だと…

200時間

今月の残業は200時間を越えそうな勢いになってきた。これだけ仕事しかしていないと、他に書くこともないっすねヽ('A`)ノウンコー 。

2周年

今日も仕事。これで3週間休みなしか…、( >Д<;)クッ クルシイ・・・。 本日で結婚2周年を迎えました。2年って、長いようであっという間ですね。もう2年も経ったのかという感じです。今日は帰りが遅かったので、軽めのお祝いでしたが、仕事が落ち着いたらパーッとや…

エンドレス

今日も仕事でした。帰ったら2時( ゚д゚)アキタヨ・・・。いったいいつまでこんな生活が続くのだろうか?

またもや田園調布シリーズ。多摩川駅前の神社で、祭りで神輿が出てました。 祭りって、血が騒ぐよね〜ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

世界真光文明教団

↑ いつも東横線に乗っているときに気になっていた建物。いったい何なんでしょう? 「世界真光文明教団」…ぁゃιぃ

坂道部 その5 どりこの坂

以前より目をつけていた、「どりこの坂」にようやく行って参りました。 名前:どりこの坂 所在:東京都大田区田園調布1丁目〜2丁目 の間 標識:昭和の始めごろ, 坂付近に「どりこの」という名の清涼飲料水を開発した医学博士が屋敷をかまえたので, 誰いうと…

惰性

昨日もAM4:30、今日はAM3:00、毎日明るくなるまで働くのはキツイっす…。もはや根性を通り越し、惰性で仕事しているような状態になってきた。(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った! もう嫌だ、会社辞める。

坂道部 その4 桜坂

先週、久しぶりに坂道部の活動で、ふらふらと田園調布界隈を自転車で攻めてみました。第1弾は、福山雅治の歌でも有名になった、桜坂です。 名前:桜坂 所在:東京都大田区田園調布1丁目 標識:この坂道は, 旧中原街道の切り通しで, 昔は沼部大坂といい, 勾配…

スローライフ

今日も出勤でございました…。 企業、それは努力して競争相手と競いながら、新しいものをどんどん世の中に出して、消費者(エンドユーザ)に満足してもらうものを提供すること(そして、それで儲けること)が宿命。しかし、世の中便利になるのは良いけど、そ…

うぅ

家でセコセコと資料作り…あっという間に夕方。CB(千鳥町ブラザーズ)でスタジオ入り。2週間に1回くらいだと、手も痛くないし調子良いかも。その後鳥芳の予定が、急遽仕事のトラブルで呼び出され、断念…・・・(;´Д`)ウウッ…

ストック

今日も仕事は溜まっていき、片付ける間もなく溜まっていき、塵が積もって山のようになるように溜まっていき…、デスマーチの予感でしょうか。 明日は本当は出勤だったのだが、運良く(かどうか微妙だけど)会社の消毒?なるものがあり、出勤禁止のようです。…

発泡水

何とかご飯食べられたσ゚д゚)ボーノ!しかし、頭の後ろがガンガン叩かれているように痛い。目も回るし困ったな(´(・)`)クマッタ・・。 最近、NUDAを飲んで以来、発泡水がブームです。日に1リットルは飲んでます。コンビニとかでも、いろんな種類があるから、飽きなくて…

餓死or過労死

ヤバイ、マジで忙しすぎる…。 昨日の夜は徹夜作業だったので、晩飯を食べて以来(6/6、22:00)、現在(6/8、1:00)まで何も食べていない…27時間?このままでは、餓死or過労死するやも知れんて≡≡(;´Д`)ハァハァ

オーメン

最近、オーメンのリメイク版が出ているようですね。今日の日付も、06/06/06→オーメン ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノオーメン (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/18メディア: DVD …

あぁ、バックトゥビジネス

例の事件、予想していたとはいえ、大変な方向に動きましたね。ショックでかいですよ、これは。 昨日張り切って泳ぎすぎ、今日は肩・腕・足など全身が筋肉痛。先週サボっちまったからね〜、自業自得ってヤツです。しかし、今週も明日は徹夜、その次の日もきっ…

ネコムライス

昼前に久しぶりにジムで水泳。人も少ないし、気持ち良かったな〜。 で、帰ったらwifeがご飯を作ってくれていたのですが、なんと「ネコムライス」! いやー、癒されるよねぇ〜。「きょうの猫村さん」の2巻も読んだし、ばあちゃんとステテコがいい味出してるよ…

とん北アゲイン

2回目の「とんかつ北品川」訪問。今日は土曜日とあって、うちらのグループ以外には常連が2人来ていたくらいでした。今日食べたものは、 鴨ロースト(身が厚くて美味い) エビフライ・あなごフライ(エビ超プリプリ!あなごは伊勢産、ホコホコ!) とんかつ(…

オバサン刑事

少し前に、これまで事件など起きたことが無いであろう地元で、小学生の殺人事件が起きたのですが(世間を賑わせているアレです)、驚いたことに小〜中学の同級生が容疑者になっているではないか(((( ;゚д゚)))アワワワ!違うとは思うけど、そんなので週刊誌などに…