2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボビー

先日、ボビー・オロゴンが「徹子の部屋」に出ていた。あの徹子相手に「いってねーよ」とか「きいてねーよ」とか、普段の通りでかなり笑えた。最後には、「その頭、ヅラか?」なんて聞いてた。恐るべし、ボビー…。 誰に対しても自分を出せる、っていうのは(…

アイボン

花粉が飛び交うこの時期、目を取り出して揉み洗いしたくなる、とは良く聞くけど、全くその通り。かゆくて参ります。 まー揉み洗いは実際できない訳で、代わりに前から気になっていた、アイボンをゲットした。 普通の水に近いものを想像したんだけど、むしろ…

陳建一麻婆豆腐

木場に出張。「深川ギャザリア」にある「陳建一麻婆豆腐店」で昼食。 いつもは大辛なんだけど、大辛だと午後から仕事にならないので、辛口に留める。 辛口でも十分辛いけど、大辛の方がやっぱり美味いね。 しかし油が多かったけど、めちゃくちゃ熱かった…。…

立て続けの夢

今日は雨の一日、朝から出張。難なく終わり、19時には終了。うーん、急に落ち着きすぎで怖いですな。帰ってから物件探し。「ふーむ、やはり都内は高いな〜」とか、「ほー、長谷工って評判悪いんだ(by 2ch)」とか、いろいろ面白いですな。 最近、妙に夢をたく…

引越し検討

今の住まいはあと1年で更新になるため、引越ししようかな〜なんて考えてます。 今のところも悪くはないんだけど、もう5年近く住んで正直飽きてきた感じもします。都内に住んでみたいとも思うのですが、ゴミ分別とか結構大変そうなんだよねぇ…。川崎は、プラ…

皇居周辺

今日は早起きして、ベースの練習。 移動で内堀通りを走行中、皇居の周辺でマラソン大会をやってるのを発見。皇居周辺って、マラソンしている人多いですね。会社帰りにブラっと寄って、走る人も多いようです。 それと、千代田線の二重橋前駅近くの公園がまた…

帰宅命令

AM新横浜で打合せ。PM木場→飯田橋。4:30頃、まだ食事してない先輩達とモスバーガー(自分は済ませてた)。先輩が頼んだので、初めて生で「匠」みた。いやー、なんだか、やっぱり存在感あるね〜。ハンバーガーのくせにオーラ出てた。自分もあんなオーラ出した…

CCNA

今日は比較的平和だったので、溜まっていた教育をコッソリやっていた。CCNAバーチャルラボ「Network Visualizer 4.0」、こりゃまじでスゲー!Ciscoのルータ買うと思えば、安いものだよなぁ。個人的に買っても良いかも。

三度目の…

未明の作業でまたもや問題が出た。3回中3回失敗だからなー、そりゃ我慢の限界だよなぁ。朝からこってりと怒られました…。帰ってから疲れが出たのか、気づいたら眠ってた。 その後、転職サイトをむさぼる様に見始める。うちの会社は忙しすぎて、うつ病の人が…

だりぃ〜

週末遊びすぎたせいか、今日は朝から体がだりぃ〜。今日も夜勤でフル稼働のため、昼間は少し流し気味で。携帯の「あおくび大根」見ては和んだり。しかし、オンライン教育は3つも溜まってるし、全部〆切は来週だ〜。ちょっと来週あたり有休でも取って、まとめ…

ショッピング(リベンジ)

今日は天気も良かったので、トモコと新宿に買い物に出かけた。前回買い損ねたスーツを、今回はしっかり購入しました。後は、ヨドバシカメラでメモリーオーディオのパンフレットを山ほどもらって来た。ちょっとは見比べてみないとね、店頭でただボーっとみて…

打ち上げ

今日は、PBCMの有志で飲み会(打ち上げ)。何の打ち上げかというと、去年の6月にイシヤンくんとハッスイさんに結婚式の2次会で演奏を一緒にやってもらったので、打ち上げをやろうと言っていたのが、今まで流れてきていた、という訳なんです。といっても、こ…

久方ぶりの

朝、花粉が辛くて目が覚める。目は腫れてるし、鼻水は止まらないし、ヒドイもんです。今日は久しぶりの休みだったので、久しぶりのことを色々やった。 久しぶりの車 …約2ヶ月ぶりにエンジンかけた。ガラスが花粉まみれで大変だ! 久しぶりのベース …これは2…

自己ベスト

徹夜作業も無事終わり、昼過ぎに解放される。ついに、今週末は夢にまで見た3連休じゃー!死ぬほど遊んでやるぜ。 帰る途中で、なぜか小田和正のCDが聴きたくなり、TSUTAYAに行って「自己ベスト」を借りてきた。山下達郎は「日本ポップス界の至宝」と言われる…

ニギリ玉

朝から顧客先で試験。夜は徹夜作業のため、府中に移動(このパターン、先月から何回やったか?)。夜間作業の前に、久しぶりに「松屋」でカレーでも食べるかと思ったのだが、いつの間にかカレーが無い!なんでじゃー!しぶしぶ豚丼食べたんだけど、何だか妙…

今年の花粉、前評判どおり強烈ですね。初めて花粉症の薬(市販)を飲みましたが、最近は花粉症もだいぶ研究されていると見え、かなり効きますね。もはや薬無くしては生きられない体になってきたようです。

メロンパン

徹夜作業は順調に終わり、ようやくS-inに漕ぎつけた。長かった、この2ヶ月は本当に。これで少しは人間らしい生活に戻れる…か? 帰りに、分倍河原の駅前で、前から気になっていた「メロンパン」やさんに寄り、メロンパンを買って帰った。この店、メロンパンし…

人生の意味

午前中会社で打合せ。午後からお客さんの試験センターに移動、打合せ。夜は夜間対応のため、府中へ移動。 昨日、本屋にブラっと立ち寄り、名前は忘れたけど東京の若者を中心としたライフスタイルについての雑誌を立ち読みした。バックナンバーも合わせて全部…

ショッピング音痴

久しぶりに休みらしい休みだったので、買い物に行こうかと渋谷まで出かける。 まずは、スーツか靴でも買うかと思ったのだが、最近買い物はご無沙汰で、どんなもの買うかも全くビジョンが無かったので、見ていても「うーん…」という感じで結局ピンと来ないま…

ハンバーグ&小樽港

午後から会社。溜まっていた資料作成と試験を片付ける。 19時くらいに帰宅。今日は、先日新潟に行ったときに買ってきた「胎内ハンバーグ」をようやく食べた。おー、うまー!これは結構「肉」ですね。つなぎが少なくて、本当に肉をコネて焼いた感じ。 後は、…

ねらんかい!

朝4時起きで、福岡へ。 羽田空港の第2ターミナル、初めて利用したけど綺麗で良いですね。行きはしなかったけど、6時からあいている店(しかも、旅館の朝ご飯系の和食)など洒落た店が多かった。 昼飯はお客さん先が長浜ということで、トンコツラーメンに決定…

焼肉

AM、会社で打合せ。午後から府中で打合せ。夕方から新横浜で打合せ。 新横浜の打合せ後、取引先の人たちと食事(焼肉)。外で焼肉食べるのなんて、1年ぶりくらいだなー。焼肉・寿司は、両方とも外食してる気分になる上位ベスト3に入りますね。タンシオ、カル…

ゆで蛙

今日は、朝から1日研修。「基本行動」について考え、グループディスカッションするといった内容。まー、たまにはこういう研修があると、将来について考える良い機会になります。 で、その研修で、「ゆで蛙」という話が出てました。 蛙は、熱湯に入れると突然…

皿割り

今日も花粉がすごかったねぇ。夜遅くなってから、鼻水止まらなくなった。 会社の同僚で、去年膝の皿を割った男(フットサル)が、皿を固定したワイヤーを外す手術を受けるらしい。ようやく膝ワイヤレス。 一年くらい経つけど、未だに膝がほとんど曲がらない…

ようやく花粉症

今日は天気も良かったけど、ついにきましたね。花粉が。 朝からくしゃみは止まらないし、熱っぽいし、のども痛い。「もしかして、週末の無理がたたって風邪でもひいたか」と思ったけど、周りを見渡してみると、そんな感じの人が多い。こりゃー、ついにキヨッ…

不幸大賞

今日も朝から仕事。とはいえ、張り付いて様子見てるだけなので、資料作ったり、飽きたらmixiやったり、比較的のんびりモードでした。昼間も前から気になってた、ampmの牛角弁当食べて、まいうー。 ところが、夕方になってバグが発覚。あの会社はワザとバグを…

PIZZA SALVATORE

徹夜明けで、昼頃に帰宅。ちょっとだけ寝てから、美食倶楽部の会合へ。 美食倶楽部とは言っても、「美味しんぼ」で海原雄山が主催する高尚な集合ではなく、単に美味しいものを食べに行く集団?なんです。2000年くらいから始まって、約5年。最近では年に4,5回…

あきらめきれずに

今晩は徹夜のため、午後から出社。 移動の間、「鬼平犯科帳(8)」を読む。最後の話は、「あきらめきれずに」という表題。池波正太郎は、タイトルの付け方なんかも凄いセンスだなと感心してしまいますね。 で、この「あきらめきれずに」は、男(盗賊)がある女…

発泡酒

ビールよりも発泡酒、最近ではそんな人が多いのかも知れませんね。 そういう私も、普段は発泡酒をストックしておくことが多い。何と言っても安いですからね、むしろ今ではビール=高級品というイメージさえ漂っている気がする。 個人的には、サッポロ「生搾…

DVD-R、DVD+R

今日は、ゆるい感じで仕事し、比較的早く切り上げてきた。帰れる時には帰らないとね。 昼は久しぶりに外に食べに行く。会社近くのこじんまりした料亭っぽい感じのところ。5年前くらいに一度来て以来だったけど、なかなか良かった。ビックリするのが、食前酒…