2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沈む

金曜日の仕事が遅く、帰って寝たのが朝の6時。で、2時間ほど寝て、車の修理に。ディーラーも模様替え?の真っ最中と思われ、かなりドタバタしていた。前回のエアコン修理から1年も経っていないので、今回は重症の予感だが果たしてどうなることか。 家に帰っ…

ダメかと思うとしぶとい

前々から調子が悪かったiPodだが、ここ最近はついに電源がまともに入らなくなってきた(泣きべそiPodマークが出る)。で、「こりゃもう限界かな?」と思って少し放置しておくと、急に調子が戻ったりする。機械のくせに、現金なヤツだ。で、ちょっと前に知っ…

Sancerre+ダイ・ハード

夜は、白ワインを。今日のはロワールなので、ソーヴィニヨン・ブランかな?果実味があり、かつ適度な熟成感もありで、結構良かったと思う。飲みながら、TVで「ダイ・ハード」を見る。見るのは3回目くらいで、久しぶりに見たけどやっぱり名作だね、これは。 S…

サボリの代償

PM、約1ヶ月ぶりに千鳥町サタデーズでスタジオ。前半は調子良かったけど、後半は指のマメが破れて流血して大変だった。やはり、1ヶ月サボっていた代償は大きいと言うことなのだろう。でも、全体的には良い感じになってきていると思う。終わってから水泳に行…

マンション総会

AM、マンションの総会に。基本的には話を聞いているだけなのだが、資産運用など普段あまり意識していない話を聞いていたので、話についていくのがやっとで、妙に疲れた(;´ρ`) グッタリ 。

脳内メーカー

最近話題の「脳内メーカー」をやってみた脳内メーカー。 結果は↓。 うーん、当たってるかな、、、。

行く末

最近の年金問題やら、参議院の会期延長やらで、安倍総理も相当強硬なタカ派だということが分かった(まぁ、前々から言われていることではあるが)。このままで行くと、祖父の岸信介が日米安全保障条約で混乱を招いて退陣したように、社会に混乱を招いて同じ…

ベローン

映画鑑賞中、楽助はベローンと寝ていた。結構噛むことが多いので、こうやって寝ていると平和な感じで良い。 それと、今日は一部で話題になっていた、ペプシ「キューリ味」を初めて試してみた。感想→全然キューリっぽくない。むしろ、メロンソーダに近い感じ…

Montes、ソーヴィニヨン・ブラン

今日は暑かったので、白ワインで。初のソーヴィニヨン・ブラン。白と言えばシャルドネなイメージなので、最初は違和感を感じたが、2006年と若いこともあり、後半はサッパリして良かったかな。柑橘系の雰囲気が強いので、今日のような暑くて夏の日には向いて…

猿の惑星(リメイク)

帰宅後、TV朝日でやっていた「猿の惑星」を見る。この映画、ティム・バートンが監督だったんだね、意外なことでビックリした(後から調べたら、どうもリメイク版のようだ)。内容は、予想以上に面白かった。この勢いで、「続・猿の惑星」も見るか?

甘く見てた

急に任天堂DS Liteが欲しくなり、色々探した結果、川崎「ヤマダ電機」にあるということを電話で確認し、早速向かってみた。ただ、電話して30分も経っていなかったのに、すでに売り切れ、と。。。スゴイ人気だな〜、甘く見てたよ。。。。 その後、新横浜のニ…

Cannonau di Sardegna

ワインは久しぶりのイタリアワインを。カンノナウという品種は初めて、と思ったら、いわゆる「グルナッシュ」と同品種らしい。タンニンが豊富でスパイシーな感じであった。今日みたいに暑い日にはイマイチ、、な気もするが、美味かったので良しとしよう。 Ca…

FRESCO

今日は暑かった(;´д`)ゞ アチィー!! 普段の不健康さを巻き返すべく、清原化計画(日焼け第2弾)を実行。小1時間で微妙に焼けた気もするが、この白い肌にはなかなか吸収されず…。 夜は、近所のイタリアン「FRESCO」へ。ここは、この界隈ではダントツに美味い店…

Domaine Galevan

今回は「安ワイン道場」で良く登場するネットワインショップ「ヴェリタス」で6本セットを購入した中の一つ。とりあえず、ローヌをチョイス。これまでローヌではあまり良い経験が無いのだが、その期待を良い意味で裏切られる感じで、とても美味かった。あまり…

爪とぎ

今日から梅雨入りで鬱陶しい感じだ。髪もこうなってくるとウザイので、今週末あたりにバッサリ切ろうかな? 仕事も早く終わったので、今日は家で楽助さんと遊びつつ、夕飯+ワイン。最近は、爪とぎをちゃんとできるようになってきて、これで家の中も破壊され…

独り言おじさん

今朝仕事が終わってホテルに戻り、爆睡モード…のはずが、色々なところから電話+メールで結局寝れなかった…。ただ、今日は1日ホテル待機ということで、まったりと過ごす。天気が良いので外に出れないのは辛いが、考えようによっては何とも楽な仕事とも言える…

新梅田食堂街

本日は大阪出張。とはいえ、夜中の仕事なのであまり遊べる感じではない(仕事だから当然か)。 で、仕事前に腹ごしらえ、ということで、梅田にある「新梅田食堂街」にあるmarumanで夕食を(HP:MARUMAN)。この食堂街は、敷地が狭い中に90店舗ほどの店が軒を…

肩のり

最近、我が家の楽助さんは、自分の肩に乗るのが趣味らしい。うなじあたりをなめるのが好きらしいのだが、うなじを触られると寒気がするので、こればかりは参りますね。

Chateau St Georges

で、今日は久しぶりに家でのんびりディナーということで、wifeお父さんより出張土産で頂いたワインを。ボルドーの(恐らく)かなり高級なもので、あけた瞬間に当たりの匂いが!ボルドーでは辛酸をなめてきたことが多いけど、今回のは紛れも無く美味かった!…

ラゾーナ

今日は2週間ぶりの休み。AM、水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。2週間ぶりとあって、1kmほど泳いだが、すでに筋肉痛の予感…。そして、今日は大雨洪水警報が出るほど、雨がひどい感じ。スポーツクラブから帰る途中に傘をさしていてもずぶぬれになってしまった。…

フィードバック

週末の怒涛workの合間に、営業が差し入れした柿ピーを食べ過ぎて、ニキビが出てしまった(この年だと、吹出物か?)今日この頃。そんな中、昨日〜今日も30時間ほど連続勤務を終え、何とか生きてますわ〜。 帰って酒飲みながら報道ステーション見ていると、神…

緊張の日々

先週の大阪出張後、仕事の状況が思わしくなく、炎上していたヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ。 それからというもの、毎日ほぼ家に帰れることもなく、土日も会社で強化合宿的な勢いで仕事。異常な緊迫感とともに、なぜか妙に一体感が生まれるのは、この状況…

バーガーキング、アゲイン

数年前に日本を撤退した、バーガーキングが日本再上陸を果たすらしい。BURGER KING® 昔は、会社の近くにあったので、良く行ってたものだな〜、と思って懐かしくなった。ワッパーコンボとか、今は食べられないかも知れないけど、新宿に行く機会があれば行って…