2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ夏休み

ちょっと旅行にでも。

iphoneから日記

iphoneから日記投稿テスト。 はてなtouchを使ったよ。

iphone触りはじめる

iphoneを少し触りはじめた。 ■便利な点 webのスピードが速く、快適に見られる(でも、youtubeはさすがに遅い。。) タッチでスクロールを高速にできるので快適 色んなアプリがタダで手に入る。(産経新聞、Skype、weathernews、乗換案内、食べログなどはとっ…

iphone 3G S購入

ついにiphone 3G Sを購入した(32GB、白)。本当は黒が良かったのだが、黒は売り切れだった。 ともかく、使い方(操作性)がこれまでの携帯電話とは大いに異なるので、そこに慣れるのにまだまだ時間がかかりそうだ。しかし、PC用のwebページが普通に見えるし…

夢ライブ@新宿JAM(3回目)

夢夢ファクターライブ@新宿JAM(3回目)があった。 今回は、全部で4バンドであったが、放送委員会のラップはなかなか勉強になった。やはり息継ぎと同じで、吸収するためには吐き出す必要があるのだ。 肝心の夢夢ファクターは、結婚二次会部門(新発表)を行…

あの最中の、、、

今日は、あの最中(日食)に名古屋に移動していた。まぁ、残念ながら移動中は爆睡だったので、全く気にする余裕は無かったんだが。。。 今日の名古屋は比較的涼しかった。帰りに駅の立ち食いきしめんを食べる。あの駅中の立ち食いが、一番庶民的で美味い気が…

容疑者xの献身

映画見るのはどれくらいぶりだろうか?会社の先輩に借りたDVDで。結末は、思っていたのとは違ったので、うまく作られているもんだと感心。内容も面白かった。結末は個人手的には良かったと思うのだが、犯人にしてみれば福山が最後にKYなことをしやがって、と…

今日は海の日なんで、海に行ってきた。日差しが強くて暑かった!

マイルス

TSUTAYAに久しぶりに寄り、Miles DavisのCDを3枚借りた。 「Sketches of Spain」=アナログLPで持ってはいるのだが、ipodに入れたいので借りてみた。じっくり聴き応えのあるアルバムだ。SKETCHES OF SPAINアーティスト: MILES DAVIS出版社/メーカー: COLUM発…

修理完了

車が修理から復活。エアコンが効くのは快適だ。ま、当たり前なんだけど。。。 しっかり直すと30万かかるところが、暫定処置で¥13,000で済んだ。まぁ、これでまた2年は持つだろう。

vs神戸

今年は開幕戦に続いて2回目のフロターレ戦に参戦。今日は暑かったにもかかわらず、観客はかなり多かったなー。 試合内容はといえば、前半はケンゴと菊地が決めて2-1でリードしたものの、後半は体力的な問題か攻め手に欠け、恒様にオーバーヘッドを決められて…

激辛マニア

ようやく梅雨も明けて夏本番なので、体の外だけでなく、中からも暑くなってみようと思い、、 ↑これ、食べてみた。 結論:すごく辛い。。。1個で口が痛い、2個で食道が痛い、3個で胃が痛い。一袋食べると全身が痛くなるんじゃないか?

ガーン

「ガンになる性格」を知っていますか? [ストレス] All About がんになりやすい性格。全部バッチリあてはまっている気がする!もし死ぬとしたらガンが心臓病の可能性が高いと思うのだが(親類の傾向を見てると)、どうやらこれを見る限りはガンになりそうだ…

インプット・ミニマム、アウトプット・マックス

こないだ教育を受けたときの話なのだが、「インプット・ミニマム、アウトプット・マックス」ということが重要らしい。どういうことかと言うと、一方的に聞くばかりじゃダメで、自分が持っているものを全て吐き出すことが大事らしい。確かにその通りかも、と…

イヤーピース

iPodを聴くときはaudio-technica製のインナーイヤー型イヤホンを愛用しているのだが、このイヤホンについているゴムをよく無くする。購入時についてきた3つを全て無くしてしまい、困っていたところ、あのゴムの部分だけ売っていたらしい!いやー、おかげでま…

車を修理に出す

エアコンがまたも調子が悪いので、ディーラーに持って行った。ガス漏れだろうということだが、2年前にも修理したところなんで、きっと根本的な問題が解決されていないのだろう。ここで根本的な問題があって、修理に結構な金額がかかるとしたら、ちょっと考え…

おもしろ住宅

ナカジさんがおもしろ住宅に期間限定で住んでいるというので、遊びに行ってみた。 非日常という感じで、かなり面白かった。結構カラーリングも派手なので、子供にも受けるだろうし、大人でも十分楽しめる。天井も高いし、開放感があって良い。一泊ウン万円と…

宇宙創成

サイモン・シン著「宇宙創成」を読んだ。前回の「暗号解読」に続き、素晴らしい内容だった。 この本では、過去の人たちが、自分たちの住む地球の謎、地球が存在する宇宙の謎、について、どうやって成り立っているかを確定させてきた歴史が非常に分かりやすく…

Yくん結婚式

会社の後輩Yくん(今は別の会社)の結婚式に出席してきた。 新郎新婦とも音楽が好きということで、ゲストが披露宴会場に入ったときに自ら演奏して迎える、などのサプライズもあったり、とても楽しく和やかな雰囲気であった。新婦友人の挨拶は、これまでの友…