2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終わり

今日で9月も終わりだ。今年の前半は、人生で最も忙しい半年だったと思う。毎月100H以上残業してたし、今月は200Hに達しそうな勢いだ。今週も週末無く働き、心臓もしくは肺が痛い。・゚・(ノд`)・゚・。 。タバコ止めるかなー。 最近、INFOBAR2が発表されたねー、やっ…

これジャンCD(第4回)

長らくご無沙汰の「これジャンCD」企画、第4弾の今回は、最近良く聴く本田竹広の2枚組大作「Now on the Blues」です。本田竹広は、過去にも何度か紹介しているけど、日本人ジャズピアニストで、残念ながら2006年1月に60歳で他界されています。 初めて本田さ…

綱島で飲み会

AM、水泳に行ってくる〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。昨日のサタデーズで、水泳前にVAAMを飲むのが良いということで、さっそく実践してみる。思ったほど不味くない。で、泳いだ感想はというと、調子が良かった気がする。1kmがあっという間に泳ぎ終わった。これで…

ジローナ

夜、サタデーズメンバーで五反田「ジローナ」へ。今日で2回目だけど、今回も非常に良かった。外を歩いている時から、スペインバルの匂いが漂っていて、中の雰囲気も気を使わない感じでGood。ワインもそこそこ安くて美味い。 それと、今日はバンドメンバーよ…

CS

今日は昼前に起きるも、午後も眠いZzz…。やはり、日頃の疲れが貯まっているようだ。 夕方より、久しぶりの千鳥町サタデーズ。これまた久しぶりにつきものの、指のマメがどうにも痛い、、、。今の課題曲もだんだん仕上がってきたので、そろそろ違う曲にもチャ…

厄除け

最近、厄がまわってきているということで、地元・川崎で有名な川崎大師に厄除け祈願に行ってきました。川崎に住んでから7年が経とうとしているけど、川崎大師は初めてです。 京急の川崎大師駅から近いということだったのですが、いざ行ってみるとUの字に回っ…

Vin d'Alsace リースリング

今晩のワインは、最近白ではお気に入りのアルザス。前回と同じ蔵元の、前回はピノ・ブラン、今回はリースリングで。フルーティな雰囲気はそのままに、もう少しキリリとした辛口でありながら、匂いは非常にフルーティでかなり良い雰囲気。シャルドネやソーヴ…

IKEAアゲイン

朝、さわやかに早起きして、水泳に行ってきた。今日は調子も良く、1km余裕で泳いできた。やはり継続は力なり、だ。 その後、港北IKEAに行ってきた。もう混んでないことを想像していったのだが、普通に混んでいた、、、。やっぱりまだ人気な訳ね。で、今回で3…

藁人形

ふとしたことで、「藁人形」をwikipediaで調べたのだが、ちょっと面白かったので掲載してみる。 藁人形(わらにんぎょう)は、藁を束ねる・編むなどして人間の形を模した人形である。丑の刻参りにおいて用いられる呪いの道具の一種としても知られる。それに…

楽助久しぶりの登場

我が家の楽助さん久しぶりのご登場。最近昼間は家に居なかったのだけど、どうやら昼間は良く寝ているらしい。今日も玉座(キャットタワーの)で良くお休みになられていました。

Bourgogne赤白

しばらく滞っていたのだけど、ワイン日記を。今回はブルゴーニュ赤・白レビューで。 まず、赤はネットショッピングで購入した赤。良くも悪くもピノ・ノワールらしい。特に酸味の強さは、この暑さだから何とかだけど、ちょっときつすぎる感じも。一日置いたら…

欠席

今日は夢夢ファクターのライブ@下北沢屋根裏、があったのですが、残念ながら仕事の都合で欠席、、、。ライブを欠席するなんて、非常に情けない限りで、他のメンバーやお客さんには申し訳ない、、、。そのときの模様は是非映像+行ってもらった人からの感想な…

嵐の三十路

本日をもって、三十路突入と相成りました。まぁ、普通に会社で誕生日を迎えた訳だけど、、、しかも、台風のプレゼントもあり、なかなかお腹いっぱいな誕生日でした。

結婚式@新横浜

wife妹の結婚式@新横浜。結構涼しくてスーツでも大丈夫だった。そろそろクールビズも終わるし、そろそろスーツも復活しなきゃだな〜。 式〜披露宴を通して、二人とも本当に幸せそうな雰囲気で良かった。職場の上司(カトチャ似)が、「今世紀ベストカップル…

人を動かす

世界陸上混乱のニュース↓ 「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE これはヒドイ話だが、今週の仕事も似たような感じで混乱を極めた。人を動かすことがどれだけ大変か良く分かるので、共感を覚える(もちろん良くない意味で…