2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ライブ@西荻窪FLAT

夢夢ファクターのライブ@西荻窪FLAT、に参加して来ました。今回は後輩のFunky Duck主催の「Five Star's Night vol.1」で、合計4バンドが出演する中で、夢夢ファクターは2番目で出演。 前回に引き続いての夢戦士部門と、大関部門、鈴木部門の3部構成で行われ…

両親学級

市で運営・企画されている、新しく両親になる人向けの「両親学級」というものがあるのだが、今日は会社の年休を取り、参加してきた。前半は子供の育て方ドキュメンタリービデオを見て、後半は男性・女性に分かれてのグループ討議。同じような時期に子供が生…

CATS

人生で初めてミュージカル「CATS」を見に行ってきた、キャッツシアター@五反田。劇団四季って色んなところにあるのは知っていたけど、CATS専用に劇場が作られてるのは知らなかった。客層は若い女性が多いように思われた。前提知識ゼロで行ったのだが、「見れ…

山崎KENDRIX

楽器屋の検索をしていたところ、会社の近所に1件怪しげな楽器屋があり、「ふーん、音楽教室もあるんだー」なんてサイトを覗いていたところ、 ん? ジミヘンスタイルギター?、KENDRIX? KENDRIXをクリックすると、 ↑彼が講師の山崎KENDRIXのようです。 入会…

金麦→バッグ狙う

ここ最近、ちょっと前まで第三のビールと呼ばれていたものの種類がかなり増えてきている。こうなると、発泡酒はもはや贅沢で、ビールはものすごく贅沢という部類に入ってくるのじゃなかろうか? で、この最近の第三のビールはいったいどんなものか?と思い、…

日本では触れられていない世界の奇病

世界にはこんな病気が、、怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル Reflex sympathetic dystrophy 全身が火であぶられているような痛みにおそわれる神経障害。交感神経系、血流を規制する神経系や皮膚などの異常な連鎖反応によって引き起こされると考えられていま…

江東区事件で思うこと

↓の事件。 東京都江東区潮見のマンションで、会社員の東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、暴行目的で東城さん宅に押し入った住居侵入容疑で逮捕された同じ階の派遣会社員、星島貴徳容疑者(33)が「殺害して遺体を小さく切り刻み、骨も砕い…

4コマ漫画「楽助が行く」その3

今日もしんどい一日だったのぅ〜 ふぅ、なんつーか、やれやれってヤツだよなぁ・・・ カックン フゴー Zzz

マメ全開

TV

篤姫で、十三代将軍・家定が絶好調だ。あのキレたキャラクター設定は、大河ドラマの常識を覆す感じで、毎回楽しみにしている。ちなみに、ウチでは最初の頃に豆を煎るシーンが衝撃的であったことから、家定=マメで定着している。家定を演じる堺雅人は今後注…

トイレで思うこと

昔、トイレに行ったときのこと。トイレの入り口のドアを開けるなり、チャックを開け始めたオッサンがいて、「いやいや、まだ便器まで距離遠いから!早い早い!」なんて思ったことがあった。 ところが、今日トイレに行ったとき、自分も同じような事をやってし…

wife従姉妹のウチにお邪魔して参りました。子供のAちゃんは今4歳、しっかりしてくる年頃だろうなと思っていたが、想像以上にしっかりしていた。会話も普通にできるし、字も書ける。自我も芽生えてくるお年頃なのだろう、オモチャの携帯電話や、プリキュアの…

バレー女子で昔を思う

あれは、自分が高校3年で、ちょうど大学受験勉強も追い込みの心身ともに疲弊してきた頃、当時日本でバレーボールのワールドカップをやっていたのだが、あの時は選手の必死さが自分の状況と重なり、そこから元気をもらったことで、「よし、オレも頑張らなきゃ…

バレー女子、五輪出場!

今日で五輪出場を決めたようで。目出度いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ! バレーって日本では人気あるよね、他の国ではあまり人気無さそうなイメージだけど実際どうなのだろう?そういう自分もバレーは好きなのだけど、バレーが日本で人気があるのは、何と言って…

ヒゲの伸びるスピード

先日、夢夢ファクターのライブ企画によって8年ぶりにヒゲを剃ってみたのだが、やはりヒゲが無いのはちょっと寂しい(´・ω・`)ショボーン。ほんの少しアゴに生えているだけだが、これが無くなるとまるで裸で街を歩くかのような無防備感がある。それを考えると、毛を…

タイトル

日記のタイトルを考えるのは結構面倒だったりするのだが、今日は話題となっている(http://pha22.net/hotentry/)でタイトルを付けてみた。面白いものもあるので、困ったら使ってみようと思う。

RSSリーダー変更

RSSリーダーを、「はてなRSS」を使っていたのだが、どうにも更新が遅いのがガマンの限界に達したため、別のRSSリーダーを使ってみることにした。WEBブラウザ型が良かったので、ちょっと調べて評判が良さそうな「Googleリーダー」を選択。操作方法にまだ慣れ…

楽助右腕を伸ばす

最近、楽助がタワーで寝るときに、右腕を伸ばす癖が出てきた。 #おまけ画像→今日のヅラも哀愁誘います。

パンツまで浸透

今朝は台風の影響で横なぐりの大雨+強風。会社行きたくなかったが、電車も動いてそうなので、シブシブ出勤。ただし、あまりの大雨+強風で、外に出て30秒後くらいにはパンツまで雨が染み込む。乾くまで気持ち悪かった。

久しぶりの夢夢ファクターライブ@下北沢屋根裏。

今回は、Smelly Sox主催の「変態ロック祭り3」という企画ライブに招待されての参加。趣旨が変態ということだったので、今回のために夢戦士部門の1本で勝負をする形を取った。正直、やる前は若干不安で、まずはパフォーマンスが十分にこなせるかといった自分…

結婚式@土浦

大学時代の先輩、新井D輔さんの結婚式に行って参りました@土浦。土浦に来たのは、恐らく大学以来だろうか?なので8年前、下手したら大学時代もほとんど来ていないので、10年くらい経つかもしれない。しばらく来ないうちに駅前はすっかりさびれ、つくばに都市…

立ちっぱなし

今日は仕事の関係で久しぶりに1日中立ちっぱなしであったのだが、足の裏が痛くなるし、腰は痛くなるし、お尻の筋肉がつるし、で大変であった。体力が無くなってしまったものよ。。。 特にお尻の筋肉がつったのは初めてであったが、しばらく動けなかった。そ…

サッカー選手も副業が当たり前?

みなとみらいでマリノスコラボ結婚式-選手のメッセージ映像など - ヨコハマ経済新聞 フロンターレもこんなサービスはじめないかなー?

サマータイム制導入か?

http://www.asahi.com/life/update/0513/TKY200805120294.html ついにサマータイム制が本格導入?経済効果を見込んでのことだろうが、こんなことやったら余計コストかかると思うのは自分だけか?全てのシステムは時間をずらさないといけないし、1時間早くな…

寝ているだけで170万円

http://wiredvision.jp/news/200805/2008051222.html ヒマさえあればぜひやりたい。

子供の動画

日記では初めて触れるが、今度子供が生まれる。あと4ヵ月後ぐらい。今日は動いている映像をはじめて見た。本当に小さい体だが、しっかりと心臓が動いていて、口もパクパク動いていた。ちょっとホラー映画に出てきそうな感じでもあったが、神秘的で何とも言え…

いろいろと障害

今日は話題となっていたニュース。→http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200805120092.html そのほかにも、自分も利用するはてなRSSで障害→5/12 はてなRSS巡回障害 - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど 自分も同業としてはこのような話を聞…

アド街(青物横丁)

TV

夜、「アド街ック天国」にて、青物横丁を特集していたのだが、焼鳥「黒ちゃん」が出てきて懐かしかった。というのも、以前はひとつ隣の新馬場という駅で3年ほど勤めていたのだが、このときに宴会で「黒ちゃん」を利用したことがあった。この店は、取り皿に「…

川崎フロンターレvs浦和レッズ

川崎フロンターレvs浦和レッズ戦@等々力、に行ってきた。朝からあいにくの雨、気温も低く、選手もやりにくかったことだろう。試合内容は悪くなかった、むしろゴールを脅かした数から言えばフロンターレが多かったと思うのだが、不運な(正直なんで?って感じ…

来週の日曜日、夢夢ファクターのライブ@下北沢屋根裏があります。

2008/5/18(日) 場所:下北沢屋根裏(変態ロック祭り) 時間:2008/5/18 open 18:00 / start 18:30 料金:前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800 今回は、Smelly Sox主催の「変態ロック祭り」ということで、どんな変態バンドが出るのか自分も楽しみ。是非お越しくださ…

地震後、ヒルズより落下

昨晩はそこそこの地震が2回あった。寝る間際だったので2回とも気付いたが、横揺れが長かったねぇ、寝室のドアがカチャカチャと動いたので、「また、楽助殿がいたずらでもしてるのだろう」と思ったが、振り返るとカゴの中で爆睡中"c(-。-,,)c)~"。。。疑ってス…