ようやく花粉症

今日は天気も良かったけど、ついにきましたね。花粉が。
朝からくしゃみは止まらないし、熱っぽいし、のども痛い。「もしかして、週末の無理がたたって風邪でもひいたか」と思ったけど、周りを見渡してみると、そんな感じの人が多い。こりゃー、ついにキヨッタナ、と。
自分の場合、スギ花粉よりもヒノキ花粉に弱いらしく、4月後半辺りになると毎年ヒドイ症状になる。かといって、特に対策は取って無いんだよねぇ…。甜茶は甘すぎてNG(あれ飲める人は尊敬します)、薬も嫌いだから飲まない。まー良くなるわけないわな。
でも、小学生の頃歯医者に行かなかったのに、次の年に虫歯が3本無くなってたし、そのうち花粉症もいつの間にか治るだろう。