立て続けの夢

今日は雨の一日、朝から出張。難なく終わり、19時には終了。うーん、急に落ち着きすぎで怖いですな。帰ってから物件探し。「ふーむ、やはり都内は高いな〜」とか、「ほー、長谷工って評判悪いんだ(by 2ch)」とか、いろいろ面白いですな。
最近、妙に夢をたくさん見る。中でも殺される夢を3日連続で見た。そのうち、2回は銃で撃たれる夢で、シーンもほとんど一緒。何かの暗示なんだろうか?
それと、タモリの家に遊びに行く夢も見た。タモリの家は、なぜか病院の最上階にあって、普通のエレベータでは行けないんだけど、隠しエレベータがあってそこから直通で行けました。インターホンを押したら、タモリの奥さんが出て来たのですが、樹木希林にそっくりで「主人はただ今居りません」と言われ、すごすごと帰る夢だ。生々しくて、細部までしっかり思い出せるのが、すこし怖い感じがする。