打ち上げ

今日は、PBCMの有志で飲み会(打ち上げ)。何の打ち上げかというと、去年の6月にイシヤンくんとハッスイさんに結婚式の2次会で演奏を一緒にやってもらったので、打ち上げをやろうと言っていたのが、今まで流れてきていた、という訳なんです。といっても、ここまで引っ張ると、もはや普通の飲み会ですが…。
1次会は、渋谷の「T.G.Iフライデーズ」。何かあの店ってパーティ感覚があって好きなんですが、渋谷あたりだと若い客で賑わい過ぎて、ちょっとうるさ過ぎな感じっすね。やっぱり、同じフライデーズなら、品川か銀座あたりが客層も落ち着いてて良いですな。ちなみに、「T.G.Iフライデーズ」って、「Thank Goodness It's Friday's」(やったぜ、今日は金曜日だ!)という意味らしい。外国にも"花金"という概念があるんですね〜。
2次会は、SHIPSの裏路地あたりにある「730」という、こじんまりとしたカジュアルバーみたいなところ。たまたま入ったのですが、お客が誰もいなく、8人くらいで囲めるちょうど良いサイズのテーブルがあり、穴場っぽくて良い店でした。値段も手ごろだしね。また今度利用しよう。やっぱり久しぶりに集まると良いもんだね、みんな違う仕事してるし、いろんな話が聞けて。次回は花見やりますか。(その前に鳥芳でも良し)