人生の意味

午前中会社で打合せ。午後からお客さんの試験センターに移動、打合せ。夜は夜間対応のため、府中へ移動。
昨日、本屋にブラっと立ち寄り、名前は忘れたけど東京の若者を中心としたライフスタイルについての雑誌を立ち読みした。バックナンバーも合わせて全部で5冊くらい出ているようだったけど、No.1を読んだところ、「あなたにとって人生の意味は?」という質問に、40x30サイズのホワイトボードに自分の考えを書いて写真で掲載されるという内容があって、興味深く読んだ。答えは人によって様々で、

  • 人に認められること
  • 死ぬまでの暇つぶし
  • 神とともに歩むこと(牧師)
  • 模索中で良く分からない

などなど、共感できるものやピンとこないものまで色々あった。
自分の場合は、人生「チャレンジ」すること、だと思いますね。やっぱり、いろんなことを自分の意思で(←これが重要)経験することは、生き甲斐=人生を謳歌することじゃないですかね。
まだまだ、人生経験してないことばかり。これから、もっと人生楽しくやって行きたいと思いました、ハイ。