発泡酒

ビールよりも発泡酒、最近ではそんな人が多いのかも知れませんね。
そういう私も、普段は発泡酒をストックしておくことが多い。何と言っても安いですからね、むしろ今ではビール=高級品というイメージさえ漂っている気がする。
個人的には、サッポロ「生搾り」が一番美味いと思う。マズイのは、同じサッポロ「ドラフトワン」(正確には、「その他雑種」らしい)。
今日は、初めてアサヒ「本生ゴールド」を飲んでみた。感想は…、スゴク飲みやすい!しかし良くできてますね、ほとんどビールと違わない。大したもんです。ところで、この「本生」、4種類もあるみたいですね。アサヒ本生ドラフト・アサヒ本生アクアブルー|ブランドサイト|発泡酒|アサヒビール

  1. アサヒ本生
  2. アサヒ本生・アクアブルー
  3. アサヒ本生・オフタイム
  4. アサヒ本生・ゴールド

2,3番は、それぞれ特徴があるからまだ分かりやすいですね。ただし、1,4番は違いが良く分からない。ゴールドな飲みごたえって?高級って事ですかね。日本のマーケットは、車なんかもそうだけど商品の種類が多いよねぇ。姉妹車とか、イマイチどういうメリットがあるのかピンと来ない。そういう方がトータル的に売れる、ということなのかも。