遅くなった送別会

部署が変わってから2ヶ月経ち、遅れながら前の職場の送別会が開催された。といっても、自分はオプションで、メインは会社を辞める後輩の送別会だ。この後輩は自分が会社に入ってからの数少ない後輩の一人で、貴重であるのでついつい色んな仕事を頼んでやってもらったりした訳で、辞めると聞いた時は少なからずショックだった。「もしかして、こき使いすぎたのかな?」とか思ってしまったところもあるが、本人の希望ということなので、彼の今後の人生が良い人生になるよう、またこれまでの恩返しということで、盛大に送別すべく、1次会モツ鍋→2次会カラオケで楽しく送り出してあげられた?と思う。風邪ぎみなので歌うのは控えようと思ったのだが、先輩のブルーハーツに触発され騒いでしまい、翌日のノドの調子が心配だ、、、。