次の卒業式

3月ともなれば、卒業式シーズンですな。最近は電車や街などに卒業式姿の学生が多く、はーもう1年過ぎてしまったのだな、とそう思うわけです。大学卒業してから8年、会社では卒業式は無いのでね、次の卒業式は60歳の定年か?(そこまで会社が存続できるかと言われると、?だが)
昨日〜今日は教育だったので、早く終わったため、帰りにBook Offに寄ってみた。司馬遼太郎翔ぶが如く_(2)(3)」と、「ゴルゴ13_(28)(29)」を購入。CDコーナーもぶらついてみたのだが、100円コーナーにマライア・キャリーとか、Boys 2 Menとかが置かれていて、軽くショックだった。今じゃ100円で買えるのか!時代は変わったものよ。The Brand New Heaviesなども100円コーナーにあり、その辺でJ-POPを買っていた若者に、「ついでにこれも買ってイキナヨ!」と声を掛けたくなったが、結局止めた。