坂内

今朝は、川崎駅で人身事故があった影響で、最寄駅でも大混乱の状況。警察が来て、駅に入場制限をかけるという前代未聞の事態にまで発展した。おかげで、朝はお客さんとの約束にすっかり遅刻してしまったオセェヨ( ゚д゚)、ペッ。
その後、打ち合わせに移動するときに昼食を食べた。喜多方ラーメン「坂内」という、都内ではそこそこ軒数のあるチェーン店で、今回初めて食べたのだが、ここのラーメンはなかなか美味しかった。何でもチャーシュー麺がすごいというので、早速注文した。すると、丼の中には麺が見えず、ひたすら肉・肉・肉。合計でチャーシューが20枚くらいは入っていただろうか、半年分で食べるチャーシューの量を1日で食べたくらいの満足感があった。ただ、あまりにもお腹がいっぱいで、胃もたれと、満腹による眠気と、チャーシュー麺との格闘疲労とで、午後は全く仕事にならなかった…。