Overseas

今日も引き続き大阪出張中。
昨日のお好み焼き+一昨日のタイ料理で若干胃が荒れ気味だったので、今日は昼にきつねうどんを。体に優しい味だね。夜は、大阪のジャズシーンを見学にということで、堺筋本町「Overseas」にお邪魔してきた→Jazz Club OverSeas。ここは、名前からして分かるとおり、トミー・フラナガンをリスペクトするオーナーが自ら演奏するジャズライブハウスだ。お客は自分を入れて3人で、最終セットは自分のみで寂しい感じではあったが、演奏は非常に良かった!今日は、スケジュール上はいわゆる典型的なバップスタイルの演奏で、こういうジャズが聴きたい気分だったので、自分ながらナイスチョイス!スケジュール上はピアノ・ベースのDUOだったのだが、いざ行って見るとドラムありのTRIO編成だった。何となく得した気分。
チャージも安いし(3セット聴いても¥1,500)、良い演奏だったので、次回大阪出張の際にはまたお邪魔したい。