匂いについて

今週は1度も日記が書けなかった(*´д`;)…。GW明けから仕事はFull Slottleで、休みボケとかはいい意味で無縁だったかなー。来週もまたボケている暇は無さそうで、休みボケする前に次の大型連休になりそう・・・(;´Д`)ウウッ… 。
とまぁ休みボケする前に、そういえば今のマンションに引っ越してから1年が過ぎてしまったことに気付いた。今日も休日出勤でくたびれて帰ってきたところに、マンションの各部屋の前を通る度に夕食の匂いとか、風呂の匂いとか、色んな匂いがするのだけれど、それぞれの匂いに共通するのが、「幸せな匂い」ということ。それぞれの家に、それぞれの幸せがあるのだろう、そんな匂いを感じているうちに、自分も幸せな気持ちになって来た。「あぁ、なんだか疲れたけど、来週も頑張れそうだな」と思わせてくれる、匂いというものは何とも不思議なパワーを持ったものだ。