高級ホテル

今日は大阪に出張です。朝いちで大阪に来るのはやはりシンドイ〜。
とはいえ、せっかく大阪なので、楽しみといえばご飯ですな。今日はお好み焼きを。結構ガッツリ系で美味い!大阪は安くて美味しいものが多いよな〜、東京の物価が馬鹿らしく思える。

で、ホテルでチェックインしたのだが、今回は訳あって「ホテルニューオータニ」に宿泊。なんと、webで見ると1泊¥22,000らしい!恐ろしいー、自腹じゃ絶対泊まれない。が、今回は会社持ちなので、遠慮なく。まず、ホテルの中に入り、フロントを探すのに10分くらいかかった!ロビー広すぎ(明日写真取ろう)。で、チェックイン後、ポーターが部屋まで案内してくれた。ビジネスホテルではあり得ない。こんなところに泊まることも無いので、「もしや、チップ要るのかな?」などとドキドキし、結局払わなかったのだが、後で規約を見ると、10%がサービス料なので不要との事。あー怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。ただ、部屋は普通のビジネスホテルのシングルルームと大して変わらない。これならば、モントレーの方が断然良さそうだ。

しかし、高級ホテルとあり、ルームサービスが面白かったので、一部抜粋して紹介しよう。

アメリカンブレックファースト(ジュース、オムレツ、サラダ、パン、コーヒー):¥2,800
よい子の楽しいテーブル(わんぱくたちのコーンスープ、食いしん坊のスーパーカー、特製ケーキ、フルーツ):¥2,000
松花堂弁当:¥5,000
ちらし寿司:¥6,000
おにぎりセット(鮭、梅、たらこ):¥1,500
お茶漬け(たらこor鮭orのり):¥1,200
たこ焼き(ホテル風):¥1,000

あり得ないぞ…