neco

今日も天気の良い一日。前々から飼いたいと言っていた猫の視察に行ってきました@巣鴨。wifeおばさんのつてで、里親募集の猫の貰い手にということで。これまでペットを飼ったのは金魚くらいという自分が、子猫を一目みただけでちょっとメロメロ状態に…。子猫というものは危険ですな〜。3匹いた中で、かなり迷った挙句、最終的にはウシ(仮名)に決定。今月末くらいには我が家に来る予定。これは癒されそうだ〜。

その後、飲み会@六本木。当初の予定では、幕末風居酒屋「芋侍」に行く予定が、店が休みだったようで、予定変更でもつ鍋屋さんへ(名前忘れた…)。もつ鍋はかなり美味しかったのだが、やっぱり福岡の「やま中」には及ばないかな?油っこすぎて、後半ちょっと辛かったかも…。でも、酢モツは美味かった!帰りに六本木の防衛庁跡地にできたばかりの、「東京ミッドタウン」で軽く飲んで帰る。休日ということで人も多かった。六本木は、夜の街の面も残しつつ、ファッショナブルな街に変わりつつあるね〜。