ピカイチ

夕方、仕事帰りに同じく今池にある中華屋「ピカイチ」へ。ここの店は、中日ドラゴンズファンが集う店ということで有名なのに加え、数々の芸能人が訪れていることでも有名だ。以前、メントレで石川さゆりが「ごぼうと細切り肉炒め」を紹介していたのを記憶していて、ぜひ一度行ってみようと思っていた店だ。店内は、開店直後ということで、かなり空いていて、奥の座敷に通されたところには、有名人のサインが壁中にギッシリ。アーティストなども多数訪れていると見え、自分が見た限りでは"ELT"や"The BLUE HEARTS"などのサインを発見した。で、念願の「ごぼうと細切り肉炒め」、「大根と白肉の煮込み」、「イカトンビ(イカ口)の辛し炒め」、など、こりゃビールの進む感じで( ゚Д゚)ウマー。しかし、激辛好きとしては「ピカイチラーメン」を食べるべきだったのだが、これはすっかり逃してしまったのが痛い…。次回は必ずや10倍を行く!http://www.walkerplus.com/scovie/gourmet/gk1501.html