MERLOT (Baron Philippe de Rothschild)

今日は打ち合わせが順調に終わり、早く帰宅。金曜にうちでのんびりするのも、これまた久しぶりだ。こないだ近所で露店を出していたエノテカの2本3,000円の中から。ラベルも水墨画っぽくて、珍しい。好みのメルローということで、どうかと思ったのだが、一口目のインパクトはかなりGood!マッタリ感があるし、適度な酸味もある。で、シルキーな飲みごごち。VdPでもこういうものがあるから、ワインは面白いものだ。ちょっと残念だったのが、後半はトゲが少し出てきて、メルローなのにカベルネっぽい雰囲気が感じられた。もしかして、雨で湿気が高いのが影響したのだろうか?(まさか、あり得ないね)。これでもう1日置いたらどうなるか、ちょっと試してみたい。