雨(It’s rainy day)

kouji962006-05-05

今日で帰省も終わり、東京砂漠へと旅立たねばならぬ、この哀れなラクダちゃん・・・(;´Д`)ウウッ… 。あいにく、今日はどしゃぶりの雨。地元友人に車で迎えに来てもらい、オサレなカフェでまったりし、お土産など買いました。
夕飯は、親戚からもらった地鶏で作ったきりたんぽを食べる。いつもながら、地鶏で作ると全然違うんだよね、油が鬼のように出る( ゚Д゚)ヒョエー。はー、これから夜行バスかー、気が重いぜ…。あ、そういえば地元名物「ババヘラ」を5年ぶりくらいに食べたので、記念写真をアップ。
*1

*1:ババヘラ…道端でおばあさんが売っているアイスクリーム。地元限定っぽい。おばあさんがヘラで盛るので通称「ババヘラ」。