沖縄その1

今日から2泊3日で沖縄に旅行です!
朝、羽田から飛行機→沖縄へ。沖縄は梅雨入りしているらしいけど、今日の沖縄は快晴!ついてますな〜。到着後、レンタカー(日産・CUBE)で那覇市内の中心部で昼ごはん。まずは、「沖縄そば」ですね。「大東そば」という店に入る。その後そばはいろんなところで食べたけど、ここのそばが一番美味しかった。麺は、名古屋の味噌煮込みうどんを彷彿とさせるようなパキパキに固い麺。スープが美味い!これはずるずると食べられますなー。

後は、ゴーヤバーガーセット(ゴーヤバーガー、ゴーヤリング、ゴーヤジュース)も食べた。ゴーヤジュース、超強烈!メチャンコ苦い!

その後、お買い物。「郷に入りては郷に従え」ということで、早速アロハシャツを購入(ベージュ、熱帯植物+シーサー柄)、しかもその場で着替える。それから、市場に行って「島らっきょう」などをゲット(今日のおつまみ)。こうして、ようやく那覇を出発し、ホテルのある読谷村へGO。海岸沿いのドライブは快適ですな〜。