沖縄その2

沖縄2日目、今日も快晴すばらしい!

朝、体験ダイビングに行ってきた。ダイビングは人生初。この回は自分ひとりだけらしいので、インストラクターとマンツーマン、( ゚д゚)ビンゴー!ボンベ、想像以上に重たい…。呼吸は、口で吸って口で吐く、それほど難しくないね。で、さっそくダイブ。海が青い!まさに想像していた通りの、一面が青の世界が広がってる。水中では筆談(タカラの「せんせい」みたいなやつで)。

インストラクター、黒くて長い物体を拾って自分に渡す。
イ:「これ何か知ってる?」
俺:「知らない(首を振る)」
イ:「サメのウンコ」
俺:「Σ(゚Д゚;オギャーッ!(ウンコ捨てる)」
イ:「うそ、ナマコ」
俺:「クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!」

などなど、20分くらいの水中散歩を楽しんで終了。あっという間だったな〜、次回は「ジンベエザメ体験ダイビング」にチャレンジしたい。
それから、ホテルに戻りビーチでのんびり。天気も良いし、こりゃ泳ぐしかない!、ってことで〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。やっぱり海がきれいだな〜、こんな海ならいつでも行きたいよ。ちょっとは日焼けもしたっぽい。

夜は、ホテルの洞窟バー?で、海ぶどう・島タコいため、美味いなぁ。そして泡盛、美味いっす!(残波気に入ったので、買って帰ろう)。このバーでは、おじぃの三線ライブ+トークが楽しめる。おじぃの話は面白いねぇ、沖縄での方角の話とか。東:アガリ、西:イリ、南:ヘエ、北:ニシ、らしい。島唄も聴けたし、大満足。こっちの人たちは、三線を聴くと踊りだすというけど、今日昼間にみたおばちゃん達が、三線が鳴り始めた途端に踊り始めたのを見て、やっぱりそうなんだーと感動。

最後は、ラウンジでジャズライブ鑑賞。今日はギター&ベースのデュオ。ベースの人、メチャンコ上手いなぁ、デュオなんかだと良く分かるよね。ここで念願のピニャコラーダ!リゾートといえば、ピニャコラーダ!この見た目からして、浮かれぶり満点で良いよね。沖縄大満喫の2日目でした。