IKEA

kouji962006-05-07

IKEAに行ってまいりました。
高速降りるまで1時間、高速降りてから1時間という予想通りの激混みエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。店内もかなり混んでたのですが、店が広いのでそれ程気になりませんでした。その広さといったら、元ザウスがあったところなので、1フロアを回るのに1.5時間くらいかかります。今日回っての感想と言えば、家具に関しては「安かろう悪かろう」てな感じで、安いものに関してはグラグラしたり、建付けの悪いのが印象に残ったのですが、物を選んで買えば良い買い物ができそうというイメージ。特に小物類(グラス系やキャンドル系など)が安いもので充実しているので、こういうものを買うのにはかなりお勧めです。今日は、バー用の高いチェアとグラスなどの小物をちょいちょい買ってきました。
それに、店内にスウェーデン料理のレストランもあって、そこで昼食を取ったのだけど、ここは結構美味しかったです。ちなみに写真は「ミートボール」で、これもスウェーデンの代表料理だとか。