手ぬぐいGET

kouji962006-09-18

AM、車を車検で預けに、ディーラーへ。で、せっかくたどり着いたのに、肝心の車検証があるはずのところに無い…。「ここにあったはずの車検証がねぇ!」次長課長風味で)
車で20分ほどの距離なのだが、ちょっと凹みますね(´・ω・`)ショボーン。
ようやく預けたのだが、車検ってますます高くなった気がするな〜。必要経費が¥84,000に、車検基本料が¥53,000、さらにオイル等変えてもらうとプラス¥40,000。全部で¥200,000近く行くじゃないか!がっくしですわ…。
で、その後、渋谷にあるクロサワ楽器(バイオリン専門店)で、ウッドベース用のミュートを購入。新大久保から最近渋谷に引っ越したらしいのだけど、かなり広い店内にバイオリン・チェロ・コントラバスがたくさんあり、ゆっくり見たかったのだけど、客の数より店員の方が多く、密着マークされたのであまりジロジロ見れず…。
昼はラーメン気分だったので、超久しぶりに目黒・中本に行ってみた。が、今日は休日+定食or味玉サービスデーで、めちゃ混み。ここで40分くらい並んだのは初めてかもなぁ。食券を渡す時にくじ引きをやって、ペロリとめくると手書きで「C賞」と書いてあった。店員に渡したら、大声で「C賞、おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」と言われ、中本特製手ぬぐいをゲットしました!後ろに居た女性に、「C賞って10人しかいないらしいですよ〜、うらやましい」と本気で羨ましがられました。くじ運が悪い自分でも、たまには良いことあるもんだ。