千鳥町→茅場町サタデーズ

AM、車検が完了し、車を取りに行ってきました。それ程乗っていない(5年で10,000km)というのもあり、全くもって問題なし、だったようです。うーん、宝の持ち腐れって感じですな 。゜(゚´Д`゚)。
夕方、千鳥町サタデーズでスタジオ入り。久しぶり(かれこれ、全員でやるのは3ヶ月ぶりくらいか?)だったけど、尻上がりに調子が出てきて、かなり楽しめました。
で、その後、前々から行こう!と行っていた、茅場町「和光」に練習後にお邪魔しました。最近は、TVにも良く出てくるので、予約しないと入れないらしい。でも、今日は土曜日と言うこともあり、それほどお客も居なかった、のですが、その暇ぶりが良かったのか店長と一緒に曲を作りました。タイトル「遅れてきた高橋(仮称)」。作曲:店長、作詞:高橋+店長、編曲:茅場町サタデーズ。
自分で誘ったにもかかわらず、ベースを自宅に置いてから行ったたため、遅刻してしまい、着いた時にはすでに「誘っておいて遅れる高橋」を曲にしよう、という流れになっていた・・・(;´Д`)ウウッ… 。
で、たくさんの貝+貝パスタを食べながら曲を作っていき、最終的に曲が完成しました。3拍子×4の構成。店長がMDに録音していたので、そのうちHPにアップされるかも?土曜日は、いつでも来て演奏して良いよ(酒2杯おごり)、とのありがたい言葉も頂きました!
写真1:和光のピアノに書かれた、「茅場町サタデーズ」
(BD/BC→バックダンス+バックコーラス→店長)

写真2:ピアニスト石塚、ボビー仮面をかぶる

それと、今日始めて知ったのですが、「和光」の文字は、海軍元帥・山本五十六が書いたものらしいと聞き、かなり興奮しました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。あと、なぜかは良く分からないけど、吉田茂の書(じっくり見ても、なんて書いてあるのか良く分からない…)のコピーしたものをあげると言われ、もらってきました。いやぁ、最近はもらいもの運がついてます!

過去の和光↓
和光 - 特攻チームK野郎
和光アゲイン - 特攻チームK野郎

和光HP↓
yatai-wako.jp - このウェブサイトは販売用です! - 築地 和光 屋台 焼き 活貝 貝焼 専門 貝焼き リソースおよび情報