舞浜

kouji962006-09-16

会社の先輩の結婚二次会@舞浜。
ディズニー系かと思ったのだけど、そうではなくホテルでの開催でした。先輩は自分が会社に入った時のトレーナー(イロハを教えてくれる人)でした。とても面倒見が良い人で、親身に色々とアドバイスしてくれたり、時々は叱ってくれたりしたものでした。そんな先輩の先を越して結婚してしまったので、ちょっと申し訳ないな、という気がしていたのですが、結婚されたということで自分のことのように嬉しかった!(勝手に写真までのっけてしまおう)
しかし、舞浜は自分が会社に入った時に3ヶ月ほどだけど住んでいたこともあり、この辺に来るとその時のことが思い出されて、緊張感+ノスタルジーを感じるんだよね〜。たった3ヶ月しか住んでいなかったにもかかわらず、強烈なインパクトがあるのは、急激な環境の変化が生み出したものだろうな、と思う。何かこう、未来に対する期待+不安が入り混じった感じが、なんとも言えないインパクトを与えたような気がする。